いよいよオープン 

February 17 [Sun], 2008, 19:52
今日は、1月20日土曜日。
釜臥山スキー場に様子を見に行ってきた。いよいよリフトが動くらしい。
明日21日は日曜日、レストハウス「トムの家」はオープンまちがいなし。
待ちきれずにボードやスキーを担いであがって滑ってる人もいた。
ちびっ子のゲレンデは数人の親子が遊んでた。いよいよ私もがんばるぞ!
今日は昨日の新年会で2次会に行って疲れて少し眠い。
明日のオープンに備えて今日は早く休もう。 ホテルの宿泊は少ないので休めるかな。

Sbody to love 

February 13 [Wed], 2008, 17:43
PVだぉ☆




これはFive in the black のライブですw
ジェジュンかっこぃぃ♪全員かっこィィけどね☆

照明デザイナーとランドスケープデザイナー 

February 02 [Sat], 2008, 2:18
暑い暑いと言っているうちに

あっという間に9月に入りました。

それと同時に猛暑も終わりなんとなく寂しさを感じる今日この頃です。


さて、先日A2にて久々にアンパン会議を行ないました。

今回のゲストは

照明デザイナーさんとランドスケープデザイナーさん

仕事の打合せも兼ねての雑談会


照明デザイナーさんは私と同じ年、電気工事業を営む実家の二代目、非常にクリエイティブな方です。

彼とは若い頃に知り合っていましたが、すでに7年ぶりの再会で仕事を依頼することになりそうです。

当時はまだ彼も工事担当者として現場で頑張っていましたが、今では照明デザイナーとして頑張っています。


ランドスケープデザイナーさんは若くして外構工事業を設立、その後デザインを追及しています。

最近では公園や公開緑地などのデザインを手がける一方で一人の職人としても頑張っています。

私は仕事としてランドスケープのCG・図面製作をやらせて頂いてます。

職人肌の彼との会話は非常に面白いのでいつも楽しみです。


そんな二人と今回は幼稚園の仕事について話し合いました。

幼稚園という大人の世界とはかけ離れた珍しい環境の仕事であることが逆に面白い。

まず目線の高さが違うこと、スケール全体が違うこと。

かといって小さくまとめればいいという物でもなく、何より子供が楽しくなければいけない。


夜にも幼稚園でイベントが開けるような仕掛けも欲しい

子供は平らな庭を広く作るよりも起伏のある場所を転びながら走るのが楽しいはず

多少のすり傷は子供の勲章だ!


敷地・建築全体が遊具となりうる計画はできないか?


などなど

今回も内容の濃いミーティングが出来ました。

やはり異業種の方の話・発想は面白いものが多い。

面白い幼稚園が出来る。

少しずつ見えてきた感じがしてます。


しかし、デザイナーという言葉が付くだけでイメージは変わるものですね〜良くも悪くも。。。

昔なら

電気屋さんと外構屋さん

ん〜〜〜???

これも時代ですかね〜


ちなみに今回は かなり昔からあるパン屋さんよりアンパンを買ってきました。

アンが少なく皮が薄い感じで、、、ちょっとイマイチでした。

今日こそは! 

January 19 [Sat], 2008, 11:09
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

昨日は結局未勝利でした。

2着1回。3着3回。4着5回。もう、へこんでます。

僕には、ヤフマーの友達が何人かいます。その1人の話をします。

E君といいますが。僕の友達の中では1番強い存在。

まず、振らない。これは、すばらしい。読みもすごい!

で、川をつくって、出させようとする性格。

はまったときは、ええええ〜〜〜この切りで、この待ちあるのぉ〜って、かんじです。

その時のE君は、酔いしれてます。かなりナルが、はいってるね。

でも、うまいと感心します。

E君をギャフンと言わせたくて日々がんばってます。

次回は、Kくんの話をきいてください。

また、よろです〜〜。

あ〜〜そうそう、今日は7戦で,5勝しました。のってきたぞ〜〜〜〜^^

秋タイヤ 

January 12 [Sat], 2008, 5:24
今日はちょっといろいろあってラジりに行けずじまいでした(泣)。
ゼノン05走らせたかったな〜。



走りに行けなかった憂さを晴らすべく今からタイヤでも作ります(爆)。

最近のKMサーキットの路面ではひとまずタミヤのMNAが無難に使えそうではありますが、春頃に買ったまま作っていなかったソレックス32Rも残っていたので投入してみよっと。インナーは真夏に1回きりしか使わなかった40Rからリサイクルです。まだまだ使えるタイヤを引き裂くのは勿体無いですがリムに段差が出来るほどホイールが割れていたのでは仕方あるまい…。



ところで路面温度を測る温度計ってありますけど、屋外でやるならやっぱり持ってると便利なのかな〜?

目玉おやじとモモ・・・ヽ(´ー`)ノ 

December 23 [Sun], 2007, 2:12
昨日、モモ予防接種に行って来ました。

ご夫婦で獣医さんのこの病院。
今回は奥さまが担当でした。

すると、奥からいつもの先生が目玉おやじを持って登場〜!

モモの頭に乗っけて撮影となりました〜。

モモはぬいぐるみ大好きなのですが、突然の成り行きに、
固まっていました〜!\(*´▽`*)/

そして、一つ嬉しいことが!

体重が約一キロ落ちていました!

あと500グラムぐらい落とせばダイエット終了と考えています〜。

モモ、もうちょっとだね!
がんばろ!

2007/10/10【ピオーネ】 

December 18 [Tue], 2007, 23:25
「今年は実も大きくてもうかったー!」
と笑、おかあちゃんが実家からぶどう(ピオーネ)を送ってきてくれました。
ぼくもちょっと手伝いましたよ。



甘いし、種が無いし品種改良もありがたかったりしますね〜
タイカレーを食べた後の口直しには最適でした♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ordege382
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 今日こそは! (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 秋タイヤ (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる