February 27 [Wed], 2008, 22:39
パンティーの

紐に無言の

メッセージ

今朝の湯けむり 

February 17 [Sun], 2008, 1:36
 原了郭の紹介は明日にします。わがままをお許しくださいね。
 私はいつも朝に必ず入浴します。眠りモードからすっきりモードに切り替えるにはバスタイム!



 我が家。。。と言っても親の家です。。。。築70年にはなります。祖父母の思い出を残しながらリフォームはしていたのであの阪神大震災の時も無事でした。



 ひのきの湯桶が大好き。お湯をいれるとやさしい香りがいきわたり癒されます。こうして坪庭を見ながらゆっくり〜ゆっくり〜。
 
 仕事上、すごく肩凝りがひどくてシャワーだけでは駄目なので朝風呂愛好会を結成しています。



 夜は夜でだらり、だらりと入ります。浴槽も昔はひのきでしたが、父親とデザイナーの意見で残念ながら変わってしまいました。でも、これからはバスタイムがいい季節ですよね。
 皆さんはいかがですか?

みそ汁とそうめんと夏の終わり 

February 12 [Tue], 2008, 7:13
 先日、知人とみそ汁の具の話になりました。
 で、思いつくままに挙げてみました。
 豆腐、ワカメ、油揚げ、ネギ、ほうれん草、茄子、大根、ナメコ、タマネギ、ジャガイモ、里芋、いりこ、白菜、ニラ、麩、椎茸、タケノコ、エノキ茸、納豆、そうめん。
 ふぅ、とりあえず、こんなところですか。一息ついてビールを口に運ぶ僕。

 「……えっ、そうめん?」。知人の疑問符つきの視線が僕に向けられました。

 「うん、入れるでしょ。お袋が夏の終わりごろにそうめん片づけようとしてさ。ほら、3分の1ぐらいに折って短くしたやつが入っていて。あれが朝食に出始めると、ああ、もう夏も終わるんだって、ちょっと悲しくて寂しくなったよね」

 この説明に知人の同意は得られませんでした。
 で、別の知人にも聞きましたが、やはりそうめんには否定的。
 データサンプル数が知人2人と圧倒的に少ない僕の世界では、そうめんはみそ汁の具として不的確なようです。

 あと、いりこはだしをとるためのものであり、具ではないそうです。でも、けっこううまくて好きです。
 まあ、僕は手料理に飢えていて、みそ汁の具ぐらいでごちゃごちゃ言いませんし、たいていの料理は喜んで食べます。

本コース、初バーディ??? 

January 30 [Wed], 2008, 8:55
4週間ぶりのコースw



来週、ちょっと、緊張気味のお約束があるので



コーチにコースレッスンお願いしましたw







昨日まで、ドライバーが、初心者のような、ゴロが出ていて



まっさお、状態で、すご〜く暗くなっていたんですけど




コーチのアドバイスで、ドライバーのミスは1つにとどまり






しかし、前回まで、好調だった、アプローチ、ぜっ不調の発作



に伴い、グリーンでロンパットばかりになってしまったのと



パットが、右に打ち出す癖、再発で



なんと、18ホール中パット数52








アプローチは、不思議な距離感と、コーチに言われてただけあって



根拠のない、距離感で、乗りきってきただけに、一度、コースから離れると



どうにもならなくなるんですよね?




自信なくなると、できてたものも???になり、不安定に。








ショットがそれなりになってきただけに、グリーン近くから、打ちまくり



「スケさんもういいでしょう。」って感じ。








ゴルフってどうして、やめられないかっていうと今日一番のひとホールだとか



ショット、だとか、パット、だとかがあるからなんですよね?






301Y Par4 ロングパットが決まり、バーディ




なんていうことも、あり。







こちらを立たせれば、あちらが立たぬ。







結局、練習不足になったものが、だめになるという。






まだまだだね







それにしても、ゴルフコースに出るのには、本当にいい季節ですね。

おしらせ 

January 15 [Tue], 2008, 21:52
最近、毎日更新ができなくてすみません。
その分、暇な日にたくさん更新しています。

おしらせ、というよりは挨拶の意味も含まれているのですが、それはいいとして、
小説を書庫に追加しました。(かなり前)
小説は趣味で、しかもかなり下手なのですが、感想を頂けたら幸いです。

ちなみに、わたしは吹奏楽部で、今でも部活を続けております。
小説では、卓球部の人が出てくるのですが、見分けがつかなそうなので申し上げておきます。

このようなブログを読んでくださりありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

がけっぷちU-22代表メンバー発表! 

January 10 [Thu], 2008, 9:05
2008年北京五輪アジア最終予選第5戦のU-22ベトナム戦で大量得点での勝利が求められるU-22代表は
過去最多のFW5人を招集しました!
最終予選では招集されていなかったMF梅崎司、FWカレン・ロバート、興梠慎三などが復帰して、出場停止のMF家長昭博(G大阪)、FW森島康仁(C大阪)は招集されませんでした。

得失点差で2位の日本はこれまでの1トップではなく2,3トップが予想されます!
サウジアラビア相手に大量得点は難しいのでかならずベトナム相手には最低3点は取ってもらいたいです!

GK
山本海人(清水)
西川周作(大分)

DF
伊野波雅彦(FC東京)
河本裕之(神戸)
水本裕貴(千葉)
小林祐三(柏)
青山直晃(清水)
安田理大(G大阪)
内田篤人(鹿島)

MF
青山敏弘(広島)
上田康太(磐田)
本田圭佑(名古屋)
枝村匠馬(清水)
梅崎司(大分)
柏木陽介(広島)

FW
平山相太(FC東京)
カレン・ロバート(磐田)
李忠成(柏)
岡崎慎司(清水)
興梠慎三(鹿島)

飯食いに行ってきた 

December 23 [Sun], 2007, 1:08
あまりに疲れてるオレに親父が肉を食わしてくれるということで


近所の市内では有名なステーキ屋へ行ってきました。



いや〜、美味い!!



胃が破けるくらい食ってきた。




ここのおばちゃんが面白い人で
お客さんと話をするわ、酒は飲むわ、煙草は吸うわw



近所の色々と人間関係を聞かされました。


いや・・・ウチの周りの人間て・・・・





仕事が忙しいと話をすると身体を気遣ってくれたりといい人です。





お土産にスジ肉まだ頂いて

今度は自宅でおでんが楽しみです。

プレイ日記第9回 

December 14 [Fri], 2007, 16:01
第9回目始まるよ〜♪前回はとっても暑苦しいダンゴロスを倒して、勇者の弓をゲットしました。これでビーモスが倒せるっぽいです。ボス鍵も完成しました。一気にボス戦です。デカいです。どすどす近ずいてきてこわいです。ちょいと苦戦しましたが、全然大丈夫でしたよ。ゴロン鉱山もクリアです。カカリコ村に戻って「爆弾」と「ホークアイ」を買いました。「爆弾矢」と「ホークアイ弓矢」が使えて便利です。いろいろ買ったのでさっさと進みます。すすんで行くと橋がありました。通りすぎると影の使者が!!。人の姿で初のバトルです・・・回転切りで簡単に倒せたわ。ちょっと進んでトワイライトに入ってお終い。

訪問者履歴 

December 08 [Sat], 2007, 14:29
当ブログに訪問してくださった人々のブログへ挨拶をしに行こうと思って、



訪問者履歴を見てみると殆どが「まとも」なブログじゃ無いんですよね。。



「私は元OL云々」等のブログが殆どなんです。



これって、どうにかならないんでしょうかねぇ。



このブログを開設した時に、



悪質なブログということを知らずにリンク先に行ってしまった経験があります。



今ではアリえないですが(笑)

【読売マイラーズ】 

December 03 [Mon], 2007, 20:07
■エアシャイディ のり2回目ですが、また2着じゃないの??

■人気なくてよさそうなのはマイネルレコルト。仮にもG1馬。オープン特別とはいえ、0.1秒差の3着。この相手関係なら、、、、といったところでしょうか

■充実エイシンドーバーからエア、マイネルあたりにからめておけば、的な感じでしょうが、休み明けの実績馬などもいるので、やや難解ですね。

■サクラ 先週坂路で50秒台? いいかも

■後藤浩樹とローエングリーン。2人の関係も気になります笑
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ordayo1054
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
»  (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
»  (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
»  (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
»  (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
»  (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
»  (2008年09月20日)
アイコン画像せぶん
»  (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
»  (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
»  (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる