ミミちゃん検診行ってきました。 

February 17 [Sun], 2008, 10:00
初めてインコちゃんの検診行ってきました。



きぃ&もも 検診に行ったことないんです。



でもこの2羽どう見ても健康そうなんで…



食欲、毛のつや、足もきれい、体格もいい…なんか見るから健康そうです!




ミミちゃん…家に来たとたんお尻にうんちがついてるし、おとなしいし



そのうえ小ぶりやし…声もあんまり出さない、気になるとこだらけ<(TωT)>わぁああああ!



病院をパソコンで探してみて…近場に3件ありました。



そして電話をしてみて(セキセイインコの検診と言って)いい感じと思ったところへ〜



 
やっぱりワンちゃんが多かったです。



でも文鳥さんも来ていて…(´▽`) ホッとして



文鳥さんの次の次がミミの番でした。



1、まず気になるところを聞かれ



2、いつお迎えしたか聞かれ



3、触診…そのう、肉付き、お尻、いろいろ触っていました。



4、あとうんちの顕微鏡検査



などをして…



結果…環境の変化とお店よりだいぶ寒いのでは…お腹をくだして下痢のうんちです。
   虫とか悪い菌は大丈夫です。って言われて(´▽`) ホッ



暖かくしてくださいね!って言われました。



確かに鳥さんの売っている所って全部のカゴにヒーターも入れてるし…( ´o`)п暖かかったです。




でも、この寒いお家にもちょっとずつ慣れてもらわないと…



お店ほどのヒーターは無理かも…







なのでお薬もなく検診のみの料金でした。



すごい丁寧な触診と顕微鏡検査、良心的な価格!



そのうえ、次からは診察券があるので電話予約ができるらしく便利です。



これからは何かとお世話になりつもりです。(来ないにこしたことはないですけど…)




でも今日は初めての診察だったので2時間近く待ったかなぁ〜?



でも患者さんの話を聞いていて評判もいい感じでした。



とってもイイ病院でした。







小ぶりでも、おとなしくても、その子その子なのかなぁ〜?



と実感しました。

今年の冬は・・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 9:16
もうすぐ、空気が乾燥してくる季節!!

で、今年の冬は
我が家も、会社も
この、加湿器に決定!!

格安で、使い方も簡単そうだよ

アロマ対応型加湿器
ホームセンターで2,980円で売ってました!(^^)!

これに、ティートゥリーやユーカリ・ラベンダー
などのブレンドを入れるだけでOK!!

カツオの山掛け丼 

January 30 [Wed], 2008, 10:26
1、フグ皮と白子のポン酢
2、カツオの山掛け丼

前食べておいしかったので、また山掛け丼をもらいました。

めっきり寒くなってきましたね。秋です!皆様ご自愛くださいませ。

LIFE   中島美嘉 

January 17 [Thu], 2008, 12:10
そう 気付いてたのに
誰もが知らない振りしてた
もうすべて終わってしまえばいいと思ってた


ああ 降り止まない雨の中
何も言わず そっと君が差しのべて
その手が「勇気」と知ったよ


果てしなく遠い明日へ
ぼくたちは息を切らして向かう
ずっと長い間生きてきた気がするけれど
まだ届かなくて


ねえ もしも痛みがこの胸の奥に満ちていても
綺麗なものを「きれい」と言えたらいいのに


君は他の誰かじゃなくっきみのままで
迷いつづけた記憶を大事に両手で抱きしめ


目の前に広がる世界に
意味のないものはひとつもなくて
今駆け抜ける日々 ぼくたちは思い出すだろう
いつの日にかきっと


心開き 命は歌う
Oh Life Oh Life
生きるために 生きていくの
For Life


目の前に広がる世界に
意味のないものはひとつもなくて
今駆け抜ける日々 ぼくたちは思い出すだろう
いつの日にかきっと


目の前に広がる世界に
意味のないものはひとつもなくて
今駆け抜ける日々 ぼくたちは思い出すだろう
いつの日にかきっと


果てしなく遠い明日へ
ぼくたちは息を切らして向かう
白い光の中 輝きに満ちた朝が
きっと 待ってるから

風に吹かれて 

January 10 [Thu], 2008, 18:27
『風に吹かれて』
 
参加してきました♪

寒かった〜・・・ケド、ココロは あったまりましたよ!

やはり、ライブはいいですね。

当日の体調があまりよくなく、気分も低迷気味だったので、盛り上がれるかどうか、
自信がなかったけど、そういう時には そういう時で 

一曲 一曲が 今までと違うように聴こえたり、
それまで あまり気にとめなかった歌詞が 妙に心に残ったり。。


よかったです。


そして、今回、純粋に コブクロを聴けた。
やっぱ、コブクロ好きだなーって思った。

色んなしがらみ、どうしようも出来ない事。
いっぱいあるけど、考えるだけ無駄な事もあるし、
前向かないとねーって。

ウタを聴いていて思ったのです。

えぇ。ちょっとココロが病んでますので(苦笑)




今回、馬場さんの『ロードショーのあのメロディ』が聴けて嬉しかったなぁ。
キロロの『長い間』(コビィとあやのちゃん)
竹内まりあさんの『元気を出して』
そして、コブクロの新曲『蒼く優しく』

この4曲は とても印象に残った曲でした♪

あ、オープニングアクトの「鶴」。
妙に印象に残ってます。
声も 案外好きだったりもしてるので、いつか 広島でもライブしてほしいなー。

城南も 

December 29 [Sat], 2007, 23:31
そこそこ来ています。

Pタンわ山下ですっ(笑 

December 19 [Wed], 2007, 3:58
アニョハセYO!!

こんばんわぁぁぁ

昨日わ大量に宿題が多くて。。。更新できませんでしたっ↓↓

ぁりぇんよ?寝たの2時やし(爆

一時間目国語のミニテストあったんやけど残りの10分寝てました(笑

めっちゃ眠かったわぁぁぁ

ぁと昨日ニコラ買ってきてもらったぁぁ♪♪

ほんとモデルチアンって憧れるわぁぁぁ⌒◇*t。

めっちゃ可愛いよねwww

玲チアン大好きなんでっっ♪

のっさんも好きwwジャニ好きな仔って自然に好きになるw

仲間ぁぁとか勝手に思ったり(笑

玲チアンわまぢでかわぃぃべよw

あんな仔なりたぃわぁぁぁぁ♪♪♪

顔ちっさぃしスタイルぃぃしっっww

ってか今Mステみてまぁぁぁすぅぅ♪♪♪

Pタンやばぃぞっっwwリボンつけてるのが可愛すぎるっっ

この前にズームインのさぁNEWSでたときに

Pタンのこと「山田さん」いって怒ってるPタン可愛かったw

ぁれ怒ってるか?とか思ったけどww

っあPタンわ山田ぢゃなくて山下なんで!!

山田わ涼チアンですよぉお(笑 今日からバレーw絶対みるぞっっ

この前のカツ・カツ最高やったねぇぇ

亀チアン仁クンに突っ込まれてるしww貴重映像(笑

この頃いっぱぃ仁亀喋ってくれて嬉しい♪♪

来週のさぁぁ料理対決でエプロンで冷蔵庫のぞきながら指くわえてる

亀チアン最高なんやけどぉ⌒⌒萌やてぇぇぇぇぇw

やっぱ亀チアン最高やわぁぁぁぁぁ

ズームインが楽しみすぎりゅw

さっぱりしたー(o^-')b 

December 12 [Wed], 2007, 22:08
久しぶりに髪を切ったけんちゃん(^-^)
お父さん床屋さんです(^-^)/~

ファイナンス 

December 07 [Fri], 2007, 15:22
アカウンティングのテキストも読み終わったので、新しくファイナンスのテキスト始めました。

ページ数的には少ないんですが、内容はアカウンティングよりも濃い感じです。

どちらかというとファイナンスのほうが苦手なので、集中してやっていこうと思います。

もちろんテキストは、クイックマスターです。

別に急いでいるわけではないですけど・・・。

超魔界村プレイ〓 1面が既に辛いんですが・・・ 

December 04 [Tue], 2007, 12:08
今回もやってきましたよ。
テスト前なのに何やってるんだろうねっ☆



んじゃぁ入ってみようか
今回は意外と進み・・・




順調に・・・




順調に・・・
ん?

竜が出てきた( ^ω^)おっおっ




最強装備ゲト





行ったとこないところまで進み・・・
気分は最高にハイってやつだ!
ハハハハハハハハハハハハ
とかいってたら

なっ何をするだァーッ!許さん!





波にさらわれました。




やっぱ無理だったぉorz
次はクリアしてやるぜd(`・ω・´)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ordala115
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ミミちゃん検診行ってきました。 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ミミちゃん検診行ってきました。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ミミちゃん検診行ってきました。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ミミちゃん検診行ってきました。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ミミちゃん検診行ってきました。 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» ミミちゃん検診行ってきました。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ミミちゃん検診行ってきました。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ミミちゃん検診行ってきました。 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» ミミちゃん検診行ってきました。 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» ミミちゃん検診行ってきました。 (2008年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる