横浜三渓園 

February 17 [Sun], 2008, 8:10
三渓園 生糸貿易より財を成した実業家 原 三渓
1906.5 一般公開 園内には、京都 鎌倉 などより移築された、保存的価値の高い
建造物が、園内に 重要文化財指定10棟 配置されている。

春の大池より塔明寺三重の塔 岐阜県白川郷より移築の秋の合掌作り

今から四日分の溜まった仕事やります!! 

February 13 [Wed], 2008, 0:26
つうか! 自分で溜めただけと言われれば・・・・・ それまでか・・・・  とりあいず頑張るぞ! 因みにこれが自分のデスクだよ!

Mais とうもろこし 〜野菜のコーン煮込み〜 

February 03 [Sun], 2008, 0:17
コーンを使って野菜の煮込みを作りました。
ペーストにしたコーンにとろみをつけて、寒い日に嬉しい一品です☆タマネギをはじめ、パプリカ、ニンジン、そしてつぶつぶコーンを入れて具だくさんにしました。クリーム煮よりもあっさりと、バターを使わないのでヘルシーに仕上がります。
トーストしたパンとの相性はピッタリです♪

*材料(2人分)*
コーン(缶)− 200cc分
水 − 200cc
タマネギ − 1/2個
赤パプリカ − 1/4個
ニンジン − 1/2本
マッシュルーム − 大4個 
野菜ブイヨン − 小さじ1
小麦粉 − 大さじ1


*作り方*
1.コーン150cc分と水をミキサーでペーストにする。
2.タマネギ、パプリカ、ニンジンを1センチ角に切る。マッシュルームは8等分する。
3.鍋にペーストにしたコーン、タマネギ、パプリカ、ニンジン、マッシュルーム、野菜ブイヨンを入れ、野菜が柔らかくなるまで煮込む。
4.残りのコーン(50cc分)に小麦粉をまぶして鍋に加える。
5.とろみがつくまで混ぜながら煮て、塩で調味する。

self introduction 

January 18 [Fri], 2008, 13:38
Hi!My name is MIsaki.
I am a college student.I'm 19 years old.I learn French everyday at the university.
I live in Okazaki.I come to the university by train.It takes 90 minutes at least.So I have to wake up very eary every morning.
I work at Italian restaurant ,name is Caprichoza.I work there about five times a week.My work is serving dishes,fixing drinks,leading guests at each table ,and so on.
I like spaghetti very much.Especially,I think Caprichoza's spaghetti is very delicious.If you come to Okazaki,please come by Caprichoza!!

芸術の秋 

January 09 [Wed], 2008, 23:32
今バルトーク ヴァイオリン協奏曲 第2番 Sz112を聞きながら

カキコしてます。やっと秋らしい気温になってきました。

昼間は暑い日もありますが朝夕の気温はあまり高くありません。

昨日は中秋の名月でした。晴れていたのできれいなお月様を

見ることができました。

食欲の秋ともいいますがとても太っている自分は食べすぎに気をつけたい

と思います。

この秋はブルックナーなどの交響曲などのCDでも買って聴きたい

と思います。

まだまだ知らない曲がたくさんあるので少しずつインターネット

などで探して聴きたいと思います。

秋晴れ その2 

December 29 [Sat], 2007, 5:10
初雪ではないけれど




富士山に肉眼で確認できる雪が・・・



少しばかり・・・



積もっておりました。



'''パチパチパチ'''








やっぱりフジヤマは、近くからではなく、



'''遠くから''' 眺めるもんだと



つくづく実感した今日この頃でした。

一つになった瞬間 

December 18 [Tue], 2007, 7:51
日が変わって鹿島から姫路に戻って来ました。

長い長い一日。

『国立にみんなで行こう!』

参戦したものも、出来なかったものも、心がひとつになりガンバ大阪、ナビスコカップ決勝進出です!


心がはやりスタジアム直通便が走る前から東京駅で鹿島神宮行の高速バスに飛び乗る。

鹿嶋市内を半分めぐってようやく鹿島神宮駅に到着、タクシーでスタジアムヘ。

3時間前の12時に開門。

試合を待ちきれないガンバサポが続々と西から東から集結しました。


水曜の万博でとある子供達から仲間が託された選手応援ボードを掲げて選手にサポート、コール。

私はもちろん明神智和の担当でした。

今日ここに来れなかった人たちの思いも背負ってサポートする決意。

いつもより若干少ないながら、1人1人のエネルギー高くガンバサポーターが熱を発していました。


試合は序盤から久々の先発の前田や故障で心配された寺田が動いていい形で試合に入る。

しかし得点をとることが絶対条件の鹿島が徐々にカウンターや田代に当ててマルキーニョスや本山が

狙う形で押し込みはじめる。

今日の鹿島は球際が激しく、気合の入ったプレーが目立ちました。

前半の終了間際に本山に2点決められ、痛い展開に。

2点目の失点シーンでは寺田が切り返しに翻弄されてしまいました。


しかし1点とれば、ホームで無失点に抑えた事が決定的に活きてくる。

これから!これから!と鼓舞しながら後半へ。

立ち上がりからガンバが鹿島ゴールに襲いかかる。

前田のシュート。(オフサイド)

寺田⇒前田⇒バンでゴール!1点取った!

しかし直後、小笠原のFKが不運な形でゴール。

しかし1点取った事でまだまだ試合が動く。

寺田のミドルシュート。

加地のミドルシュート。

ガンバが攻撃的に攻める。

そしてついにマグノ・アウベス投入。(橋本と交代)

そんななかCKからファーであまっていたシジクレイがきれいにネットを揺らす!

アウェイゴール数でガンバがアドバンテージ。

ここから鹿島は選手交代を含めて、ロングボールをゴール前に放り込んでこぼれたところを怒涛の攻撃。

しかしガンバも必死で守る。

がんばった前田を下げ、高さ対策を含めて中澤投入。

このパターンが定番になってきた。

前半からの激しい闘いで両チーム消耗するなかでの、ギリギリのせめぎあい。

後半40分過ぎからの♪フォルツァ ガンバ・アレ! フォルツァ ガンバ・アレ! フォルツア〜

ガンバ〜 フォルツァガンバ・アレ ラ〜ンラララララ〜 ラ〜ンラララララ〜・・・♪

このチャントをガンバサポーター全員が必死に歌い、手を挙げる。

選手の必死のプレーとサポーターの必死の応援と・・・見事に一つになった瞬間でした。

歌っていて熱くこみ上げるものがありました。

『国立ヘみんなで行くんや!』

バンがマグノが寺田がキープ!キープ!キープ!

ロスタイム4分もマイボールでキープとパスまわしで鹿島をいなしてゆく。

さすがに鹿島もやや戦意喪失な感じになってきました。

いや激しく闘ってきたからこそ、体がきつかったと言った方がいいか。

そしてついに西村レフェリーがホイッスル!

アウェイゴール数でガンバが決勝進出!

長い長い時間、大きなプレッシャーと闘ってきたサポーターたちの喜びが弾けた瞬間でした。

誰彼なく抱き合って喜びを分かち合う。

携帯には関西に居残りの仲間から電話とメールが・・・。

みんなで国立に行けるぞー!!!

最高です。なにも言うことがない!みんなで行ける!

2年前の忘れ物を取り戻しに行こう!!!


しかし・・・このあとアウェイの洗礼が・・・。

高速バスの品切れで待つこと1時間。

19時前に鹿島スタジアムを出発。

20:30ののぞみには間に合わないと観念していましたが、道路がスイスイ空いていたので10分

前に東京駅に到着。

仲間への挨拶もそこそこに、新幹線に飛び乗りました。

長い長い一日でした。

みんなで闘った一日でした。

あと一つ、11月3日にみんなで国立に行く事が出来る、という喜びがすべての疲れを取り除いてくれ

る、絆を感じさせてくれる大事な大事な一日でした。

今日、かかわってくれたすべての人々に『感謝』です!!!

国内に衝撃走る! 

December 13 [Thu], 2007, 10:52
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)



↑ランキング ↑ ポチっと応援隊 ↑






福田首相が民主党小沢代表に連立を打診って公明もきがきじゃない?

連立したら2大政党制への流れはどうなるの?国民の期待にそむくの?




とにかく昨晩はアメリカさんと酒の飲みすぎ騒ぎすぎでこんな大きなニュースが
駆け巡っていたとはつゆしらず、おかげでなんだか頭がヅッキンヅッキンしている。



それでけさのニュースには驚かされた。ナヌー首相が野党小沢に連立をもちかけ、
その場で断れず持ち帰り役員会議のすえ断ったとか?
小沢さんもよっぽど野党に耐え切れなくなったのか?



役員会の末に連立話は拒否したらしいが、当たり前の事であり国民は民主に期待は
自民からいつでもキャッチボーッルできる政党になって欲しいという事である。



しかし何でも反対するどこかの党と違い、自民でも良い政策が出されれば
それを認め、悪い政策であればはっきり対案を出して健全な国会を。
国民の為の国会運営をと願っているのである。



連立は政策ごとに考えればよいのでは?
ざけんな!

カヲル 

December 06 [Thu], 2007, 5:30
こんちわ

セカンドライフ 

December 03 [Mon], 2007, 2:42
普通の日常をちょっと楽しくしようと、「セカンドライフ」を始めようと思いました


すごく面白いんですよね


仮想空間でいろんな場所に飛べたり☆


アーティストのコンサートに行けたり♪


買い物したり、理想の仕事を体験できたり!


もしかしたら素敵な人と出会って、もう一度結婚!!なんて(笑)




そんな夢のようなひと時を是非とも体験したくって


やっとの思いで設定し、足りないメモリーも増やしたのに・・・


なんで〜!!(涙)出来ません!!!


理由も分からず接続が出来ません!!!!


なにが悪いのかな〜?(私のやり方が悪いのは分かってます(汗))


もう一度、設定しなおしてダウンロードしなくちゃ駄目なのかな〜?


面倒くさいよ〜(涙)


どなたかセカンドライフを満喫してる方いらっしゃいませんか〜?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orcoma844
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 横浜三渓園 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 横浜三渓園 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 横浜三渓園 (2008年10月12日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 横浜三渓園 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 横浜三渓園 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 横浜三渓園 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 横浜三渓園 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 横浜三渓園 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 横浜三渓園 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 横浜三渓園 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる