ご訪問ありがとうございます 

February 16 [Sat], 2008, 19:36
 * 名  前 * melo

   * 性  別 * 男の子
   * 犬  種 * トイプードル
   * 誕生日 * 2006.3.29






ご訪問ありがとうございます。




愛犬meloの成長を少しずつ綴っていきますので、よかったらまた遊びに来て下さいね♪

ヒトリゴト 

February 12 [Tue], 2008, 5:01
17歳最後の日。

何にも予定なぃけどね。

17年間何してたんだろぅ自分。

なんか年齢だけが大人になっていく気がする。

まぁこんなもんのかもね。
小さいころ18歳ゎすごぃ大人だと思ってた。

今考えると全然子どもだし、あのころと考えてるコト何も変わってなぃし。

人生に迷ってるし。

あえて言うなら「描いた夢を信じきれない弱さにただ支配されてた」って詞があってるカモ。


17歳最後の日だけどいつもと何も変わらない。

18歳最初の日の明日も予定も何もなぃ普通の日だけどね。笑

明日は土遊び。 

February 01 [Fri], 2008, 1:50
昨日はせっかくのシゲのお休みだったけど、ハワイ事件またもや勃発で(笑)、嫌なムードに…。
ご飯食べに行こうって言ってたのに、結局一歩も外に出ずふてくされてました。

結局のところ、会社の方針で今年はお金を出しても同伴者はNGということです。
だからシゲが別で長期休暇をとってくれない限りは海外いけませーん(笑)

今責任者をしてる部署は立ち上がったばかりの事業部だし、そこの責任者ってことでシゲにしかできない仕事なんかが多いそうです。だから今の今までハネムーンに行けず…▄█▀█●

でも、必ずどこかで長期休暇を取らせます!そして必ずハネムーン行きます(`・ω・´)シャキーン
そして、ハワイは誰かお友達と行こうかな…なんて勝手に考え中(´^ิ∀^ิ`*)
だってハワイは女の子と行ったほうが楽しいしね♪


一緒にいるとイライラが募るばかりだったのに、今日一人で過ごしてたらなんだか気分も落ち着きました。
やっぱ、ケンカしたときは一人になるに限る!!(笑)


今日はハローワークに行き、就職活動のふりをしてきました(・ω・;A)アセアセ…
こうしなきゃ失業手当もらえないからね〜(汗)

そうは言ってもそろそろ本格的に仕事探ししなきゃ〜って思ってます。

でもまたいつ転勤になるかわからないし仕事探すのも一苦労ですね(;´Д`)
本当はもう一度バリバリ働きたいなって思ったりもしてるんですが…。

で、その後ハローワークの前にあるダイキ(ホームセンター)に行って、ハーブの苗とガーベラを買いました。
ずっと前からベランダでお花やハーブを育ててみたいって思ってたんです(≧艸≦*)
やっとやっと実現できます!!

素人なので、お店で一番植物に詳しそうなおばちゃんを捕まえて、土から肥料からいろいろと教えてもらい、一式ガーデニングセットを買って帰りました。

明日は朝から土遊びするんだーいO(≧▽≦)O

そう言えば、さっきTVでカラオケ歌詞を見ずに歌いきったら200万円っていう番組をやってました。
200万円ゲットしてる人がちらほらいたけど、すごいな〜。

今カラオケ行きたくてたまりません(;´Д`)
誰か一緒に行ってください…。

ヤマハさん・・・こんだけ?? 

January 18 [Fri], 2008, 22:08
↑ NEW V-MAX 胎動 −Need 6− (パーツオブジェ)




東京モーターショウ 2007が開幕したようです!



僕の注目は なんといっても 市販予定のNEW V-MAX



ヤマハのブースを探索しても・・・・やっと見つけたけど・・・




でも・・・・??はて?こんだけ??  まさか〜・・。。



前回のようなサプライズで 後で姿を現すのかなぁ・・・・




ヤマハさん・・・ひっぱりすぎだよ!

寂しいのかぁ?? 

December 29 [Sat], 2007, 12:15
 

 今日は、母と一緒に色んなところに行ってきました
 欲しかったブーツも買ってもらい大満足☆

 ありがとう、母。

 

 ふとした瞬間に見せる母の切ない横顔
 見た時、なぜか胸が苦しくなります

 『どうしたぁ??』
 って、素っ気無い素振りで聞くけど
 内心ドキドキ

 

 なんか寂しいなぁって思ってしまいます





 


 さてさて、明日からまた学校です

 やだぁ


 やだやだぁぁ・・・



 ぼへぇ−


 
 でも、頑張ります

 明日の夜、母が実家に帰ってしまうので
 見送らんとね♪


 その後
 きっと寂しくなると思う



 あーぁ
 寂しがりやですね


 

 こんな時
 彼氏に逢いたいなぁって思って
 メールしたくなります


 でも、しない。


 すれば良いのに
 しません。


 なんでやろう??


 『逢いたい』
 って言えばいいのに




 ねぇー


 言っちゃえば楽なのにな


 変に強がってしまうよ
 だって、金曜日逢ったばっかりやし


 なんか悪いかなぁ・・・
 とかさ、ちょっとわがまま過ぎかなぁ??
 ってね、考えてしまうんだよ




 あーあ

 このちょっとした感情を乗り越えたら
 寂しさもどっかに消えちゃうのに


 

 そう思ってる暇もなく
 明日から課題に追われちゃうのかな


 それはそれで良いけど

 



 なんか
 寂しくない??


 なんか寂しい



 

 そうよね。
 
 うん。



 こんなの寂しすぎるわ


 

 私ね、自分が何を考えてんのか
 よく分からん



 そんな自分が少し嫌になる






 自分に自信がない

 それも好きじゃない


 こんなことを今言ったところで
 どうにもならん


 そんなの知ってるって





 だけどね

 どうにもならんことだから
 胸がつまって
 苦しくなるんだもん



 仕方ない、って言って終わらせるつもりはないけど
 なんか、そう言って逃げたくなる






 ちょっと落ち込んでるのか??


 元気出せよ、自分。

 やっぱり彼氏さんに逢いたいのかなぁ??
 そうなのかな・・・





 まぁ
 
 とりあえず課題して
 寝よう


 んで、朝起きて

 学校行こう



 んで、母を送って
 帰って


 一人になって
 のんびりして
 音楽聴いて



 寝よう。


 そうしたら


 落ち着くと思う


 明日も良い日にしよーね☆

 

道内ニュース 

December 14 [Fri], 2007, 13:56
 今日はSちゃんと札幌ファクトリーのパブリックビューイングに行ってきました。

もちろん「クライマックス第2ステージ 日ハムVS千葉ロッテ」の応援です☆



でも・・・人があまりいない・・・

こんなんでいいの??



それでも、数局のTVカメラがあちこちに・・・



「映っちゃったりしてね〜」

なんていってたら・・・



インタビューにきちゃったんですよ〜〜〜〜〜



HBCのアナウンサー「Hanaテレビ」でおなじみの堀アナウンサーが!!!



「ニュースのちょっとしたインタビューなんですけど、ぜひお願いします!」って。



試合は・・・5回終了日1−5ロ



こんな時にかい???



まずはSちゃんからインタビュースタート!


次わたしにくる??





こない?










どっち???













きた〜!!!!

堀さん「5回終わってどうですか?」



(わたし解説者じゃないですけど〜)



わたし「後半必ずやってくれます☆」








堀さん「どの選手に頑張ってもらいたいですか?」

迷わず!
わたし「もちろん賢介です!」




・・・な〜んて2,3分くらいのインタビューでしたがところどころ憶えてなくて〜。

だってすんごい緊張しちゃったんだよね。




インタビュー終了して、Sちゃんと「たぶん放送されず、カットだね」と反省会。

コメントなんてすらすら出てこないよ、負けててテンション低いし。

ホント、グダグダだったな・・・






試合結果・・・日1−8ロ

いや〜ん!!負けちゃった〜涙





帰り道は2人で無言・・・

よし!明日に期待しよう、切り替えないとね!と思ったころ・・・



〜♪着信音



久々にお友達のJちゃんからメールが来た。


なになに・・・ん?





え〜〜〜〜〜〜〜〜!!!





「今日ファクトリーに行った?ニュースに出てたよ」

だって・・・・・・・・






慌てて電話して聞いてみたら、私だってすぐわかったって。。。

賢介Tシャツ着てメガホン持ったわたしが・・・

アップでしっかり映ってたって。。。








・・・やってしまった〜、恥ずかしいよ〜

うわぁーん・゜・(ノД`)・゜・。 

December 08 [Sat], 2007, 12:07
今日、おかんに、11月10日のライブのこと相談したら、

「テスト前だから止めなさい」

て言われてしまいましたよ……………

なんかすげー悔しい(≧へ≦)!!!!!!!
テストさえなかったら行くのにさぁ…………。
あ、でも、10日模試あるし……………………………。

て、わけで、何気に凹んでおります(x_x;)

今年はもう、平川地に会えないのかなぁ……??
とか思うし………。
春&夏ツアーだけじゃPowerが足りません。

全力投球ライブ、出ないかなぁ〜?
てかむしろ、長野県に来ないかなぁ〜??
毎日そんなことばかり考えてます。
もう、あたし末期だね〜〜(笑)
ま、自覚あるからいっかぁ〜♪♪(笑)


あ、昨日は更新してなかったよね〜??確か(笑)

昨日は昨日で、文化放送のラジオに出演してましたね〜♪♪
電波入るんで、もちろん聞きました♪♪……聞いたってか、部活が午後からあったんで、録音したんですが(笑)
大阪のラジオに出たときより、電波が悪くて、かなり聞き取り難かったけど、聞けたんで、よしとします(笑)
来年の舞台の事話してましたよ♪♪
すごい楽しみです♪ブレッド&バターの名曲「あの頃のまま」を題材にした演技だそうで。

てか、ブレッド&バターて、誰ですかね………(笑)
あたし知らないんですよね………(笑)


あと、トマトのスタジオライブがあったり〜♪♪闇世&DVD&来月のライブの告知があって〜☆☆
話してたことは、平川地の名前の由来とか、なんで兄弟なのか〜とか(笑)
印象的だったのは、
「今は佐渡っ子なんで(笑)」かな〜??(笑)
直次郎も結構喋ってたしね〜☆☆
檸檬のころのはなしとかしてたよ〜!!!


明日わ、栃木だねぇ……
この三連休、平川地さん休みないじゃん……(;^_^A
お疲れ様です〜〜!!!
あたしも部活で休みないですがね(笑)

平川地が頑張ってるから、あたしも頑張れるんですよね。
部活辞めたいとか思うけど、全ては、平川地の為に頑張るんですよ。
平川地がなかったら、あたしは生活出来ないし、今のあたしがこうあるのは、平川地一丁目のおかげですね♪♪
今度ライブに行く時は、平川地の二人にしっかり手軽書いてこうと思います!!!!!感謝を込めてね♪♪




でわでわ、明日もみんなファイトだぁ〜〜〜〜!!!!

磯竿、入魂!! 

December 03 [Mon], 2007, 11:45
屈折、1カ月!!長かった‥‥11月2日、西湘〜5時半ー8時半、帰り際のナブラ打ちで一色で<ガツン>イマイチ引きを味わうことなくあっというまにずりあげ、ソウダ、元気で凄いバイブレ〜ション!!<バタバタバタバタ>かえり血まであびました。

仕事 

November 28 [Wed], 2007, 7:48
お得意様からすすめられて始めたブログ、最初は1週間に一度くらいでいいかな?

なんて、安易に考えていたのですが、やりかけるといろいろ楽しいこともあったりして・・・!

また、メガネ愛用者の方も多そうなので、仕事のことも少しは載せないと・・・^^;


そんな訳で“メガネに関する豆知識”でも綴ってみます。 



メガネレンズのコーティングについて

現在、メガネのレンズはプラスチック素材が主流です。もともとプラスチックはキズがつきやすいものです。

特にプラスチックレンズは、布で拭いただけでも細かなキズがついてしまうことがあります。皆様も経験上、よくご存知ではないでしょうか。

そんな繊細なレンズを守ってくれるのが、レンズのコーティングです。

キズから守るという点以外にもコーティングにはさまざまな機能があります。耐衝撃性をアップさせたり、光の反射防止、さらにはレンズの汚れや曇りを防止する機能も加わってきました。



そもそもコーティングとは?

コーティングとは、メガネを使う人がレンズを取り扱いやすいように、また、快適な視界を得られるようにレンズの表面に薄い膜を作ることです。

メガネレンズの表面には、じつは何層ものコーティングがしてあります。そのコーティングの機能はじつにさまざま。

レンズのキズや反射、紫外線を防止するものから、レンズを汚れにくくするコーティング、レンズが曇らないようにするものまで、いろいろなコーティングがあるんですよ。



代表的なコーティング(コート)を紹介します。

◇ハードコート
プラスチックレンズの最大の欠点である「レンズのキズ」をつきにくくするための処理です。


◇反射防止コート
レンズの前面と後面で光の反射を防止することにより、ちらつきをなくし、見やすくするための処理です。また、通常のレンズでは写真撮影の際、フラッシュで眼鏡のレンズが光って写ってしまうことがありますが、これを光りにくくする効果もあります。


◇耐衝撃性強化コート
割れにくいプラスチックレンズでも衝撃が加わると割れてしまうことがあります。衝撃が加わってもレンズを割れにくくするための処理です。


◇汚れ防止コート
水や油分をはじき、レンズの汚れを防ぐ効果があります。レンズ表面の摩擦係数を少なくしてあるので、手の指紋・家事による油膜や化粧品による汚れを手軽にふき取ることができます。

実は、レンズの表面の細かい“すりキズ”って、ほとんどがレンズを拭いた時にできるもの。原因は、目に見えない小さなホコリや砂。これらが、メガネ拭きなどでレンズを拭いた時にレンズと擦れてしまい、キズがついてしまうのです。そんなデリケートなレンズを守るためにもこのコートはおすすめです。


◇くもり防止コート
レンズが曇るのを防止するためのコート。ちょっとしたメンテナンスが必要です。



コーティングされたレンズの取りあつかい?

コーティングにもさまざまな種類があること、分かっていただけましたでしょうか。

レンズのコーティングはとても繊細なものです。その性質をよく理解していただき、正しく取り扱っていただきたく願っています。



最も注意していただきたいのは、熱。

また、メガネレンズが汚れた場合は、湯やぬるま湯は絶対に使用しないでください。必ず、水道水でお願いします。


とくに汚れがひどいときは、

1.まず、最初にご自身の手洗いから。

2.ながし水で、レンズについているゴミやホコリを洗い流す。

3.油分がついている場合は、食器洗い用の植物性の中性洗剤を使用して、洗い流す。
  アルカリ性の洗剤はダメです。

4.最後にティッシュできれいに拭くこと。



くどく言います。

メガネを洗うときは、お湯やぬるま湯は絶対にダメ・ダメ・ダメですよ!!!

最後に、儲かるのは“眼鏡屋”だけですよ^^



*現在は、各メーカーから熱に強いコーティングが施されたレンズもあります。詳しくは購入されるお店でお尋ね下さいネ。


*詳細につきましては、ご購入時に付いてくる“レンズ取扱説明書”をよくお読みください。


*メガネのクリーニング・メンテナンス等、お気軽にご来店下さいネ! (^0^)


*メガネ拭きを洗わない方も非常に多いです。メガネ拭きも定期的に洗濯してくださいナ!!

秋の横浜♪ 

November 20 [Tue], 2007, 18:20
10月7日(日)
  朝、横浜に行かないかと知り合いに誘われる。
  天気もいいし、休日に横浜なんて気持ちいいかなぁ〜と思って出かけた。
  たしかに気持ちいい♪

  横浜に詳しい方と、ドヤ街をうろつくことになる。
  「ここから先は歩道をあるくと絡まれるので、車道の真ん中を歩いてください」
  と言われ、緊張。
  大事はなく見学ツアーを終え、金木犀が香る道を通って、中華街で飲みはじめる。
  二軒目のバーでは、ブルーハワイとピニャコラーダなんて、普段頼まないものを飲んでみた。

  帰りの電車に乗ったのは、22時半まえ。休日なのに疲れてしまった…。
  回復策用に、ハチクロのDVDを借りて帰ったけど、
  見る余裕はなく、ぐっすり眠った。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orcoma1497
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» こんにちは! (2008年10月22日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» こんにちは! (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» こんにちは! (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» こんにちは! (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» こんにちは! (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» こんにちは! (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» こんにちは! (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» こんにちは! (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» こんにちは! (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» こんにちは! (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる