♪♪最近〜〜♪♪ 

February 16 [Sat], 2008, 1:42
最近ですネェェェ。。。。。

体重増加中です!!

食べ物美味しいですし〜〜〜良い本〜〜良い映画〜〜〜と動かず・・・・・

の行動ばかりです〜〜〜〜あははははは・・・・・・

そんな中。またまた。。秋の味覚探索???!!!って・・・・・

に行きました〜〜〜〜


今回のお店は、またみなとみらい地区のおすし屋さんです!!

時間の有効活用について 

February 09 [Sat], 2008, 16:55
仕事してると、時間の使い方が上手いなって人と、下手やな〜って人がいる。
同じような内容の業務でも手際よく片付ける人と、もたもたして残業してもまだ終らない人、
どうしてこんなにも差がつくのよ。

大体、なにかをしようって考えた時ね、どうしたら上手くいくかとか、どんな感じの仕上がりに
なるのかって誰しも考えてから実際の行動に移すでしょ。
で、時間の使い方が上手いなって人はその行動に移すまでの時間が圧倒的に早い。
仕事での時間って、始めてから終るまでがだけじゃない。
その前の考えてから実行に移すまでも入ってるのよ。まあ、当たり前ちゃ、当たり前だけど。
これを理解してる人って時間の使い方が上手い人、多いよ。
こういう人って一日の中で、何を優先してやるべきかをきちんと整理してる。
どの順番でこなしていくのがよりベターかって、考えてかきてるよな。
(もちろん会社に来る前にだよ)
料理のおいしいところの職人は、大体段取りがいいでしょ。
熱いもんは熱いうちに、冷たいもんは冷たいうちにって。あの感じね。

それから、予測できる、想定できる事は、言われなくてもちゃーんと準備しとる。
だから、突発的な事態でも比較的余裕で対応出来てる。
目線がね普通の人より少しだけ高い所にある。目先の仕事だけに追われてない。

あとな、多重処理能力が高い人も時間の使い方が上手い。
ある人に聞いたんだけど、「朝、会社に来たら、今日やるべき事をメモする。
それで、行き詰っても一つの事を5分以上考えない。
別の課題にトライする。一日に3〜5の課題を行ったり来たりしてるうちに、
大体、夕方までにアウトラインは出来てる。」って聞いて、こりゃいいわいって
やって見た。確かに仕事はかどる、はかどる。
まあ、設計や現場の人はなかなかこんな風にはいかないだろうけど、僕たちスタッフや
忙しい管理職には結構使えるよ。

前に専務のメールね、ちらっと見たことあるけど、2日位工場不在にしてると200件くらい
未読があって、「マジにこれ読んでんですか?」って聞いたことあるのよ。
「見てるよ」って言ってました。こういう方は是非お試し下さい。
多重処理能力が上がります。(僕らの年だと上がるって言うより、現状から下がりにくいかも)

最後に、時間って自分のためだけに使っているうちは、絶対に使い方上手くならないって
言っとくね。人のためにその時間を割いてこそ、行き詰った時に他人が助けてくれる。
これが基本だよ。
だって、自分だけじゃ1時間でも、3人なら3時間になるでしょ。
ちなみに、僕はあまり時間の使い方上手くないよ。もっと上手く時間使いたいですな。

まだ、早かった 

January 20 [Sun], 2008, 1:08
やっちゃた


少し楽になったから
きみのブログのお気に入りから
犬ブログ仲間のトコ覗きにいってみた



みんな、とても幸せそうだ

やばい、また墜ちる

まだ、早かった
覗きに行かなきゃよかった

新体制?? 

January 10 [Thu], 2008, 23:41
町内や学校などあらゆる所で体育祭があってますねー。
かけっこの一等目指した時が懐かしく思います。
自慢します・・・かぜのたみは、小1からずーと1等でした!!

今月23日で筑紫野市に移転して2年が経ちます。
本当に早いっすねー!!
いろんな方に応援され、励まされてやってきたのは言うまでもないです。
お客さん・蕎麦打ち仲間・家族・そして従業員!!
今までいろんな従業員を雇ってきましたが、店造りにはすごく大事な事です。
店全体を采配できる子・慌てん坊さん・色々居ます。

来週から新たなスタッフを募集しようかと思ってます。
夢を持った子も居ますし、それは尊重したいので!!
2年経った「十割蕎麦 かぜのたみ」は、いろいろあります。

秋色 ライン〓 

December 24 [Mon], 2007, 21:23
■ message
     「いらっしゃいませ〜」&「ゆっくりしてってね〜」





























■リス&どんぐり&キノコちゃん







































■とんぼ〜〜♪




















■welcome

◇紹介◇ 

December 17 [Mon], 2007, 2:45
小説を作ることにしましたー♂♂
内容は「いじめ」「恋」「友情」など沢山のジャンルを取り入れてみました!!
連載物なのでよかったら毎回見てもらえるとうれしいです!!
感想とか書いてね☆☆〓は、登場人物でーす!!
どんどんメンバーが増えていきます!!

◇登場人物◇

    名前                 あだ名

主人公:花本 恵美(はなもと めぐみ)     めぐ・花・花ちゃん  

クラスメイト:戸田 麻美(とだ あさみ)    麻美・戸田

       小町 梨江(こまち りえ)    梨江・こまっちゃん・小町

       佐藤 百合(さとう ゆり)    百合・佐藤

       片岡 志奈子(かたおか しなこ) しなこ・高岡

       大鶴 はくと(おおつる はくと) はくと・大鶴

       柏原 達也(かしわら たつや)  たつや・かし

他のクラス:石松 由紀奈(いしまつ ゆきな)  いし・ゆき

       高井 理沙(たかい りさ)     たっか・りさ・りぃ

       根津 由香里(ねづ ゆかり)    ねづちゃん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orchwa1854
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» 時間の有効活用について (2008年02月11日)
アイコン画像よしや
» 時間の有効活用について (2008年02月10日)
アイコン画像たむら
» まだ、早かった (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» まだ、早かった (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 新体制?? (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる