銀魂バトン 

March 19 [Wed], 2008, 20:44
☆もしも貴方が熱を出したら


1,「アンタがいねぇとサボってもつまんないんでさぁ」そういいながら,隣に居てくれる総悟。
2,「バカでも風邪引くんだな」なんて憎まれ口叩きながらも看病してくれるトシ。
3,「良し!俺が料理作ってやるよ!」いきなり張り切り台所に走る銀時。

 トッシー!!!!!!
 ツンデレぇぇぇぇぇ!!!!!
 カッコよす♪((は?


★学校一緒に帰るなら?


1,「ほら、帰るぞ」なんて言いながら手を差し出すトシ。
2,「一緒に帰ろ?」ハニカミながら貴方のバックを持つパシリ体質が体に染み込んでる山崎。
3,「ウチに寄れよ…?」クク…と怪しく笑いながら貴方を無理矢理歩かせる高杉。

 し、晋助様ー!!!!!
強引ですねィ。


☆告白されるなら?


1,「なんつーかあれだゎ,なんかお前が気になるっつーか,好きみたいなんだ」頭を掻きながらいつもより少しだけ動揺気味の銀時。
2,「ずっと俺の隣で咲いていてくだせぇ」甘い言葉はお手の物。だけど、にっこりといつもとは違う笑みを浮かべながら話す総悟。
3,「おっお前が…ッ!好きなんだよっ…ッ」顔を真っ赤にして叫ぶように言い切ったトシ。
4,「クク…なんでテメーなんかが気になるんだろうな?」そう言いながら貴方を抱きしめる高杉。

 晋助様ー!!!!
 何かスパっと言ったねぇw((意味不ー。理解不能ー。


★もしも、夜の営み(!?)をするなら?


1,「今夜は…帰らねぇでくだせぇ」真剣な表情で貴方の腕を掴む総悟。
2,「滅茶苦茶にしてやるよ…」楽しそうに笑いながら貴方に歩み寄る高杉。なんだか怖いです。
3,畳に貴方を押し倒し,「悪ィ…もう耐えられないみてーだ」なんて言いながら貴方に口付ける銀時。

 また晋助様キタ―――!!!
銀ちゃんと晋助様…。
 どっちがいいですかね?((聞くな



☆コスプレさせて一番萌えるのは?


1,嫌がるトシに無理矢理猫ミミ。
2,ノリノリでセーラー服総悟。丈はいつもより短いです。
3,貴方の権力を使って山崎に裸エプロン。勿論ピンクでフリフリ。あれ?山崎君泣いてる?

 トッシー!!!
 トシに猫ミミ!?!?!?
 めちゃくちゃ見たいんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!
 総悟もカワイイだろうなぁ!!!



★彼等の最高に甘い言葉,どれが一番言われたい?


1,「お前がいないと生きてけねぇ…ずっと一緒に居てくれるんだよな?」そう言いながら貴方に寄り添う銀時。
2,「アンタの笑顔が俺の中で消えないんでィ」いつまでも笑っててくださいなんて…珍しいじゃないのよ。総悟が私に頼み事なんて。
3,「俺から一生離れるな。副長命令だ。」なんて笑って,私を独り占めするトシ。
4,「君がいてくれたから僕も居場所を見つけられた気がするんだ。ありがとう」優しい笑顔を浮かべ笑った山崎。

トッシー!!!!!!!!
 副長命令って…///((何?///←これ何!?どこで照れんの!?
 しかも笑うって…///((だから何!?



◇お疲れ様でした◇

 トッシー殺す気ですか!?!?!?
 何だよ最後の!!!
 副長命令で笑うって!!!!!!!!!!!!!!
 最高ですね!!

岩国の思い出 

February 17 [Sun], 2008, 13:09
父と母と2歳下の妹と、
一家4人で岩国市に転居したのは、私が小学3年生の夏休みでした。

山口県岩国市。
錦川にかかる5つつのアーチの橋・錦帯橋で知られる観光の町、
と同時に、米軍基地を擁する基地の町でもあります。

町は錦川を境にして、
城山の麓に広がる旧武家町と、
反対側の平地に広がる商家町とに分かれていました。

新しい住まいは武家町側。
時代劇に出てくるような屋敷門をくぐった先に、
これまた時代劇に出てくるような、畳と衝立を備えた玄関があり、
広い土間といくつもの畳の部屋と離れ座敷と、
時代劇そのままのお屋敷でした。

もちろん自宅ではなく、
父の会社の借り上げ社宅でしたが。

お風呂は別棟の小屋で、五右衛門風呂。
鉄製の丸いお釜を薪で焚くヤツで、
熱くなると背中が焼けどしそうになる、あの五右衛門風呂。
トイレはもちろん汲み取り式。

水道なし。
炊事の水は、
井戸水を汲み上げて、土間の水桶に移しておかなければなりません。

都会暮らしから一気に江戸時代にタイムスリップしたようなもので、
私と妹はおおはしゃぎでしたが、母は大変だったと思います。

さて、ここでの私の当面のお仕事は、
交通事故から2年近い病院暮らしによる遅れを取り戻すこと。

遅れ……といっても勉強じゃないんですよ。
当時の子どもにとっては、
勉強の遅れなんかより、運動能力の遅れのほうが大問題でした。

遅れその〓 鉄棒
遅れその〓 ゴム飛び
遅れその〓 自転車

交通事故による心身の傷もすっかり癒えた私は、
まずは鉄棒の逆上がりをマスターし、、
そして当時の学校で大人気の遊びだったゴム飛びを、より高く飛べるようになり、
自転車の補助輪を外すことが急務となったのです。

逆上がりをマスターするために、
父は物置の入口に鍬の柄を横にして取り付けてくれました。
これで日夜練習したお陰で、
逆上がりはほどなくクリア!

ゴム飛びは、畳の座敷の柱から柱にゴムを結び付けて日夜練習。
室内でゴム飛びなんて、普通なら許されないんでしょうが、
1日も速く普通の子どもの生活ができるように、母の思いやりだったのでしょう。
お陰さまで、ほどなくクラスでも1、2を争うほど高く飛べるようになりました!

問題は自転車。
こればかりは室内で練習するわけにもいかないし、
だからと言って、小学3年生にもなって、
自転車の練習をするのも恥ずかしい。
幸い、新居の前は岩国高校のグランドだったので、
練習場所には事欠かず、
恥ずかしいのだけは我慢して、
ほどなく乗れるようにはなりましたが、
今でもどちらかというと自転車は苦手です。

こうして普通の小学生になった私は、
岩国の自然を満喫することになります。

学校から帰れば、
友だちを誘い合って、裏の城山へ、毎日のように登りました。
城山には今はお城が復元されて、ロープウェイで行けるようになりましたが、
当時は石垣と大きな井戸の跡が残るのみ、
頂上の東屋から見下ろす錦川と岩国の町は、
子ども心にもキラキラと輝いていました。
 
今となっては信じられないことですが、
頂上まで石ころだらけの山道をほとんど走って登っていたんですよ。

野の花や草の名前を覚え、
虫や鳥の名前を覚え、
いろんな遊びを覚え、発明しました。

そうそう、水泳を覚えたのもこの町でした。
夏になると、水着のままで錦帯橋の下の河原に出かけ、
日が暮れるまで川にもぐったり泳いだり。
泳ぎの先生は近所のお姉さんでした。

一方で、名所の錦帯橋には休暇で訪れた米兵の姿も多く、
パンパンという悲しい名前を覚えたのもこの頃です。
河原に捨てられたビールの空き缶には、
アメリカというまだ見ぬ国の文化の香りも。

岩国に住んだのは小学5年生までの約3年間。

私の一生のうち、最も自然に親しんだ貴重な3年間でした。

外しても外しても! 

February 13 [Wed], 2008, 2:12
外しても










外してもスクープ目指して書かなければ




スクープは生まれない!









確実な場合、各社同じ一面になるから

せめて文字で写真で目立たなければ、駅売りコンビニでは

売れないそれがスポーツ紙!

XANXUS Happy Birthday! 

February 03 [Sun], 2008, 18:54
はいはい。今日は銀さんとナルトと、

ザンザスさんの誕生日でしたねー。

ということで、何故かマモ!(笑

ファンブック買って気付きましたよザンさんw

大分マウスが慣れてきましたー。クハッ。


ということで、(まとめたw


Happy Birthday XANXUS!

美味しかったです! 

January 20 [Sun], 2008, 23:54
路面電車
長崎では、ちんちん電車と呼ばれています。

アンサーアンサー Good job!!! 

January 13 [Sun], 2008, 12:57
前の雑誌を見てたら、アンサーアンサーの特集の記事があったのでじっくーーり読んでたら、

10月下旬に新競技が始まるって書いてあった。

こっ、これは、キターーーーーーーーー!!!


10月下旬にやらなければ!!!

justicepooh by 田中ヒカリで、検索すると> 

December 29 [Sat], 2007, 8:53
justicepooh by 田中ヒカリ、ほとんど、どこでも、でてくるんだけれど、ぼくが、消去した記事は、どうして、消去されないんだろう??
150〜200ぐらい掲載されていて、もうびっくりなんだ??
消去ほうほうないの??
でも、記事は、過去の、写真と、同じなんだよね??
ああ、こんなこともあったよね>>
何年載せられるんだろう?
ブロガーしてるあいだは、永遠??
でも、本当に、どこでもけいさいされてるんだ>>
気が、つけば??
ってゆうか>>検索エンジンで、えっえっえーなんだ??(^_-)-☆ヒカリ
どうすれば、過去の記事消しゴムで、けせるの??

電車に乗って 

December 20 [Thu], 2007, 3:25
今日、仕事で電車に乗った。
反対のホームを一生懸命見て、逸香を探した・・・・
我に返り、俺は何している。
東京にいるはずが無い逸香を探して・・・
もし、仮に居たとしても、これからがあるわけでもないし・・・
今まで別れて9ヶ月間むなしい重いが、また続く事もしたくないし・・・
ホームから目をそむけて、うつむいた。

不適正賞味期限で指導 老舗和菓子「川上屋」委託店に岐阜県(中日新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:53
不適正賞味期限で指導 老舗和菓子「川上屋」委託店に岐阜県
2007年10月30日 02時40分

 「くりきんとん」で知られる岐阜県中津川市の老舗和菓子メーカー「川上屋」の馬籠店(中津川市)が、商品の消費期限と賞味期限を製造日ではなく販売日を起点として表示、販売していたとして、岐阜県は29日、食品衛生法と日本農林規格(JAS)法に基づき、同社と馬籠店に再発防止を指導した。

 県などによると、馬籠店は個人経営の店舗で、同社が1974年6月から販売を委託。川上屋から商品と一緒に消費・賞味期限が空欄となった表示ラベルが納められていた。従業員がスタンプでラベルに日付を刻印し、外装紙に張り付けていたが、この日付が誤っていた。こうした表示方法は委託後、早い段階から続いていたとみられる。

 川上屋は、売れ残りは消費、賞味期限とも、半分を経過した時点で返品するよう社内で規定している。馬籠店では期限が3−30日の商品を販売していたといい、本来の期限から最大で15日を超過した商品を消費者が口にした可能性もある。

 県によると、健康被害は出ていないという。

 馬籠店は今月14日、和菓子「ささめささ栗」の賞味期限を本来は10月18日とするべきところを11月14日と誤って表示し、約20本を販売。22日に購入者からの指摘で発覚した。

(中日新聞)

明智!! 

December 02 [Sun], 2007, 15:32
デスクトップがさびしかったのでデスクトップように描いた明智。
パソコンを開くと見つめられます。orz
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orchfl787
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 銀魂バトン (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 銀魂バトン (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 銀魂バトン (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 銀魂バトン (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 銀魂バトン (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 銀魂バトン (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 銀魂バトン (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 銀魂バトン (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 銀魂バトン (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 銀魂バトン (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる