クラブハリエのバームクーヘン 

2008年02月21日(木) 1時37分
いっつも阪神で外まで並んでるクラブハリエのバームクーヘン

珍しく全く列が無かったので即購入です(≧▽≦)ゞ

ふわっふわでめっちゃ美味しい!
なんていうか優しい味なんですよねー

この一カット、1/6なんですがあっという間にたべちゃいました

ところでバームクーヘンを食べるときってどうやって食べますか?

うちは中心に近いとこから年輪(?)に沿ってフォークをいれて いくんですが、母はむしろ垂直に切っていきます

不思議だけどきれい♬ 

2008年02月14日(木) 4時32分
なにクラゲだっけ〜名前は忘れちゃった(o・д・)尸~~





優雅に泳いでてかわいいかったよヾ(〃^∇^)ノ

今週の風林火山 

2008年02月04日(月) 18時27分
川中島の陣形見た瞬間、吹いた。
移動速度が上がったりするのかしらと。(enpa)


川中島、関ヶ原で活躍する武将のほとんどがまだ子供ですな。
幸村のおとん出てきいひんかった。

紀行で信玄と謙信の位牌が仲良く並んで微笑ましい。
島左近はどの時点で信玄のところに行くんですかね?
出てくるのですかね?

ついでに、最後、与六出してくれたら受信料奮発します。

二年後は、上杉メイン。

しかし、勘助役の人は演技上手いね。
Gacktの下手っぷりが引き立ちますわ。

何でや、何でGacktなんや。
いややわ。
謙信公がGacktなんてにわかに信じられん。

「謙信は衆道」と言われ、衆道だから子が無いと言われますが、あの時代は秀吉以外ほとんど衆道ですから。
前田犬千代とか、高坂弾正とか森蘭丸とか山内一豊とか、挙げればきりがない。井伊直政とか直江兼続とか当時の基準で美男がおりましたそうですから。
あの時代の常識は今とは全く違うんや。

しかし、今日の川中島は酷い。将棋みたいにコマを進めるアレ。
そんな戦闘場面あるかいな。

「武田の勝利だ」ってぼろ負けに見えましたが信玄公。

おかしいわ。粛正しろや、味しめて爺はまた軍規違反するで。
結果オーライかよ。
示しがつかんやろ。

来週、私も嫌いな北条一族が出てきますな。北条一族なんか秀吉に滅ぼされてしまえ。
信玄はこの時点で勇気を振り絞り、恥を捨てて上杉と組んだら面白い事になってたかも知れないのに。

テスト生リーグ 8-6 

2008年01月18日(金) 23時58分
どうにもここのところ調子がでない。
やっている感じは悪くはない。デッキのメンバーもどこが悪いとは。。
( ̄へ ̄|||) ウーム 少し打順を入れ替えてみる。
先発は佐藤。

先頭バッター福留固め打ち3。
なんとか抑える♪ その後ほっとしたところを連打。2点を先制される。
WP35の投手に手こずりまくり。
どうも流し打ちを狙ってるのが不調の原因かなぁ。
そればっかりじゃやっぱりだめでいろいろ打ち方も打者や場面によって変えていかなければ。。
なんとか逆転。勝利。

勝 佐藤 1勝1敗
S 藤岡 1勝1S

第23回テスト生リーグ 3勝3敗

おはよ 

2008年01月11日(金) 11時39分
今日は仕事はお休み。

でも、今日は小学校の学習発表会なんで子供たちは普通に学校の日。

給食はないからお弁当持参。

朝から弁当作ってさっき送り出しました。

私はまだ部屋着のまま。

専業主婦になれたらこんな感じで朝はゆっくりできるんだろうな。

私は朝8:15からの仕事だから朝は戦争。

さて、最初はお姉ちゃんが登場。

9:45からだからそろそろ用意して学校にいきますか!

学校改築中で駐車場がないんだよね・・・。

今日は子供たち15:10下校だからそれまで一人。

帰ってきたらちょっと、掃除でもしなくちゃ。

人愛塾 三千二百六十二羽 

2007年12月22日(土) 9時33分
雨の日には
  
雨の中を

風の日には

風の中を

めっちゃうっかり@(o・ˇェˇ・o)@ 

2007年12月15日(土) 11時36分
肉じゃがーーー。
こないだ作ったの忘れてたわ。。。

冷蔵庫に材料見当たらず。


アタシ・・・(,,◕ฺ´ェ`◕ฺ,,)ダイジョブ??


*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜**:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


そぅそぅ。
実はなぉちゃんが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


頭丸めました!!
ボウズです。いわゆる:*:・ドキ(*✪ฺД✪ฺ*)ドキ・:*:・

自分でブログ書くかなーと思って待ってたけど、ガマンできず。。。
ごめんちゃー(・c_,・`



断髪式はやっぱり記録しなきゃ!ってコトでビデォとっちゃったよ〜


一人で見てかなーーり笑った☺☺☺☺
こんな時間が幸せ♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*


でもなぉちゃん・・・冬やのにーー(・´3`・)サムクナィノ??




さてさて。今日は洗濯とーぉ片付けとーーほわほわのトィレ掃除して
なぉちゃんの元へ!!!〓d(・ω´・*)ダヨッ♪

スロット・・・。

しばらくの間、封印ですわ(。・ˇノ_ˇ・。)




一応、転職の時期なので。



どうなるんかなぁ。
生活してぃけるんかなぁ。。
なぉちゃんと一緒にいるためにバィト休んでしまうウチやのに。。。



不安ぃっぱぃ愛ぃっぱぃ。













結局ノロケか・・・((✿ฺノ▽ノ)イヤン❤ฺ

ポケットモンスターダイヤモンド&パールOP 

2007年12月12日(水) 4時21分
      ポケットモンスターダイヤモンド&パールOP



         『Together』



        この星の不思議な生き物



        ポケットモンスター・・・・
         
        ちぢめて ポケモン!!



    ______________________



     とっておき ふくつのこころ もって



     高いテンガン山 越えて行(ゆ)こう
   
     だれをゲットかな? どこで出会うかな?



     ワクワク気分まるで ひみつきちさ〜♪



          新しい町!!



          僕らは進む!!
          
        輝くときの中で・・・・



      イエイ・イエイ・イエイ・イエ!!



      甘くないさ バトルはいつだって!



     からい? にがい? しぶい? すっぱいね?



      生きてるんだ だから〜感じよう



          いっしょに



      イエイ・イエイ・イエイ・イエ!!



     アクアジェットで 吹っ飛ばしてけ



      モヤモヤ気分 きりばらいして



     ロッククライム ほら、乗り越えたら



         GOOD GOOD SMILE!!



     みんな GOOD GOOD SMILE!!

二色ロールキャベツ 

2007年12月05日(水) 3時28分
久々ぶりにロールキャベツを作った、日頃は挽肉の種で作り、煮汁のスープに変化を持たせていたが、今回は鮭を使ってみた。そこそこの味に仕上がったが、完成の域には達していない一皿です、もう少し改良の工夫が必要です。





材 料


 ・キャベツ
 ・塩鮭
 ・合い挽き肉
 ・玉葱
 ・ネギ
 ・生姜
 ・ニンニク
 ・パン粉
 ・牛乳
 ・日本酒
 ・塩
 ・胡椒
 ・卵黄
 ・コンソメ
 ・醤油少々





作り方


1.キャベツは湯通しし、冷水で締め芯を削り取り、水切りする
2.塩鮭は酒を振りかけ3分間レンジし、皮と骨を外し、粗解しする
3.玉葱は微塵切り
4.ネギは微塵切り
5.生姜は微塵切り
6.ニンニクは微塵切り
7.パン粉は小量の牛乳に浸しておく
8.2の鮭と玉葱、ネギ、生姜、ニンニク、卵黄を合わせ練り混み、俵状に成型する
9.8を1のキャベツで包み込む
10.合い挽き肉に塩胡椒をし、玉葱、ネギ、生姜、ニンニク、卵黄、7のパン粉を合わせ、
練り混み、俵状に成型する
11.10を1のキャベツで包み込む
12.鍋に水を煮立て、コンソメを溶き、塩でやや濃いめの味に整え9と11を並べて
中火で煮含める、ローリエなどあれば入れること
13.12を皿の盛りつけ、チャービルなどを添える

10/10 待ちぼうけ 

2007年12月01日(土) 10時02分
今日はエンジニアンのカマと遊ぶことになったので、それまで時間をつぶそうと御茶ノ水へ。
皇居って行ったことなかったけど、すごい落ち着くよね!けどあっちの方が大音量でデモをしていたので、機動隊が出てきたりで道はこむは、怖いわで疲れた。主張を持っていることって正しさとかわ置いといてすごい大事なことだよね。俺には主張ってないよな。空っぽなやつだよね。
ようやく御茶ノ水についたはいいんだけど、ここ一通多すぎじゃね?全然駐車できねーし。俺ここあんま好きじゃない。
なんだかんだで楽器屋をめぐった結果、俺はUSAのストラトをそのうち買うことに決めた。
その後渋谷でカマを待つことに。
しかし何時間たっても電話がかかってこない。ので、俺はcafeのテラスで待つことに。気づくと寝ていたらしく、隣の人に火を貸してと起こされた。絶対風邪ひいたし。
ちょうどいいタイミングで電話がかかってきて、結局下北で待ち合わせ。
下北はいい町だよね!雑貨や多いし、かわいいcafeおおいし。俺絶対ここにすむわ.
カマと合流後、しょぼい居酒屋でのみ、結局自由が丘へもう一人を誘いに。カマは新しいチャリを買ったのでルンルン。
自由が丘に着いたらついたで、また2時間くらい待ちぼうけ。
待っている時間すら無駄にしない人間になるしかないね!今日は半日くらい待ったわけだし、俺はその分成長できる野郎になると決めたよ。
自由が丘では友達が働いている店に行ったからすごいサービスしてもらった。いやー働く男の姿はいいね!
その後黒田を送りに経堂へ。帰り道わからんから適当に帰ったら3倍くらいかかっていつの間にか朝に。
今日の教訓は何事も計画的にっていうことで。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orchfl598
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» クラブハリエのバームクーヘン (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» クラブハリエのバームクーヘン (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» クラブハリエのバームクーヘン (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» クラブハリエのバームクーヘン (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» クラブハリエのバームクーヘン (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» クラブハリエのバームクーヘン (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» クラブハリエのバームクーヘン (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» クラブハリエのバームクーヘン (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» クラブハリエのバームクーヘン (2008年03月26日)
アイコン画像たむら
» テスト生リーグ 8-6 (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる