息子君の遠足 

February 21 [Thu], 2008, 4:26
     




       昨日、息子君の学校は遠足でした。



       1.2年 3.4年 5.6年 と2学年ずつで出かけます。



       6年生の長男君のは5年生とともに山登りです。



       しかし、9月下旬頃から一緒に登ってくれる女性ボランティアを募集していました。



       女の先生が腰痛と病み上がりとで一緒に登山は無理と言うことでの募集でした。



       今回登る山は842.3mとそんなに高くない山なのですが途中トイレも無く



       難しい年頃に差しかかった女の子達のことを考えてのようでした。



       先週に長男君に聞いても誰も応募していないというので



       会社を休んで一緒に登山に挑戦することにしました。



       一度くらいは学校ボランティアに参加したかったし、町内にあるこの山に登ってみたかったし



       体力的な不安はあるものの長男君の許可も得られたのでがんばってみることにしました。




                




       三十三間山と言う山なのですが、京都の三十三間堂建立の木材をここから切り出したことから



       名づけられたといういわれがあるそうです。




        山道はこんな感じです(もっとうっそうとしたところもありました)



                




        山頂近くの尾根です(お天気よくって気持ちいい〜)



                




        山頂からの風景 町内が一望できます。(田舎ですねぇ、家少ない、、、)



                




        ちょっとかすんでますが山の間から琵琶湖が見えました。



                



        
        登りはとにかくきつくって、息が切れっぱなしでし、



        ビリーをしていなかったらもっときつかっただろうなぁと思いつつのぼり。



        2日前に降った雨のせいで部分的にぬかるんでいて下りは足が滑って大変でした。



        下に下りると多くの子供のお尻がどろどろになっていました。



        でもとにかく子供は元気で疲れたもののみんなに元気をもらってきたようです。




       
        おまけ♪




                




        怪しい人型は風が冷たかった山頂付近で合羽を後ろ前に着て横になる長男君でした。




      
        本日、当たり前のように全身筋肉痛。・゚゚・(>_&lt・゚゚・。ビエェーン...



        でもでも、
     
        ビリーで鍛えた筋肉とは違うところを使ったのか、ビリーは意外ときつく無かったです。
     
        




       

おはようございます 

February 14 [Thu], 2008, 10:04
              マロちゃん!スノコさんてさ
              枕にしたくて破壊してたの?

              夜中またママと姉ちゃんに怒られたよね
              枕の次は何を作ろうとしてたの?
              ママすっかり寝不足なんだけど
              

★今日のエビちゃん★ 

February 02 [Sat], 2008, 6:27
明日はどうなるやら・・・・・(・_・|

あやまります。 

January 19 [Sat], 2008, 16:29
この前、いらいらしててあたってしまいましたと

書きましたが、いまだあやまっていません

義姉と主人に・・・・

普通に接してくれてはいます

本当はお兄さん(義兄)の家族と仲良くしたいと思っているのに

素直になれず、

そのことを、ちゃんと伝えればいいのだけど

伝える勇気もなく

本当は、きがるに来てほしいのに反対のことを言ってしまいます。

みんなと仲良く食事したり、さわいだりしたいのに

そういう自分にも、いらいらしてしまいます

私の一言が、おおきなひきがねだったのでしょう

2007.10.13 

January 13 [Sun], 2008, 6:11
秋晴れです。

月曜の分、取り返しました。

気温の方はいきなり晩秋かな???。

Birthday Card 

December 29 [Sat], 2007, 3:49
以前、ハワイ・オアフ島で気に入ったので買ったんですが、こう云う西部物が好きです。

アルマゲドン 

December 18 [Tue], 2007, 4:59
 



もう映画館も含めて4・5回は見てるはずなのに、このAJとの別れのシーン。



娘 グレースとの最期の通信のシーンでは毎回 号泣してしまう。



娘ってのは どうして こんなに手間が掛かるけど 愛しいんだろう(苦笑)



この映画の「笑いどころ」はオープニングの松田聖子の出演シーンと



スティーブ・ブシェミが河合我門と見極められない事くらいやなぁ〜〜



(tubuには字幕は有りませんので悪しからず)

ハルちゃん作 

December 13 [Thu], 2007, 3:56
雑誌などを切り抜いてペタペタ貼り付けコラージュ完成。
台紙はクリスマスツリー(気が早いこと)の形だったけど、何だかわからなくなっちゃった。
去年の紙ツリーは完成前にビリビリになったなぁ。

なんでだろー★ 

December 06 [Thu], 2007, 23:00
   今日、学校で掃除のとき・・・・!

   突然気持ち悪くなって・・・!

   ばぁーっと口から赤いものを吐いちゃいました☆

   簡単に言うと吐血みたいなー(おい

   それから、鼻血もざーっと出てきてすっごいコトに

   なりました(笑

   すっごい気持ち悪くなったけどそのあとフツーに柔道できたから

   いいやーー(V)o¥o(V)

出来る事 

December 02 [Sun], 2007, 7:33
結局、ケンカしてた、3連休。

仕事行く時、お弁当を作った。

お金がないだろうから…。


昨日、一昨日あんなに逆切れしてたのに、朝は少しましになり…。

それでも、チョットふて腐れた感じで、
「営業交通費かかるから、2000円貸したってくれや。」

まぁ〜なんとも偉そうに。確か…お金を持ち出して大喧嘩になった帰り道、彼は
他の人から借りる。とタンカ切ってたのに…。

とりあえず、一週間コレで過してということで一万渡した。


彼に、求めたら自分が辛くなる…

だから、あまり期待しないでおこう…。

でも、好きだからさ、自分が変わっていくしかないんだぁ…。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orchfl1961
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 息子君の遠足 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 息子君の遠足 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 息子君の遠足 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 息子君の遠足 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 息子君の遠足 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 息子君の遠足 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 息子君の遠足 (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 息子君の遠足 (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 息子君の遠足 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 息子君の遠足 (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる