エコキュートトラブル 

2013年02月11日(月) 17時16分
一昨日の夜、我が家のエコキュートがエラー611で水しか出ず。説明書裏のサービスへ電話するが込み合ってます、そのままお待ちくださいのメッセージが延々と。諦めて就寝。
翌朝リセット、タンクのブレーカーを一度おとしたりして復旧。
再度サービスへ電話。出た。
明日朝、混合弁の故障だろうと、今後の対応(いつ行けるか等)を連絡しますと。 その日の夜は無事入浴も済まし就寝。
翌朝(今朝)エラー。復旧せず洗い物とか冷たい水で作業でてが真っ赤。昔の人って偉いな
修理担当会社から電話が来て2時くらいですと。
待つこと半日、修理が始まる。
カバーをはずしてもらい、錆を指摘
水が漏れてる様子はないと言うからそのやままは嫌なので塗装処置してもらう。

ちなみにエラー元の混合弁はこんなやつ

中はカルキの影響か青錆が。

交換して試運転。ちゃんとお湯が出ました。また止まるようなら基板がおかしいとのこと。
今回の修理費は10605円と?
実は購入から8年ほど経過している我が家、とっくに保証期間は過ぎてます。
ただ!今回でトラブルは3回目。
2-3年おきに何かしらあってうんざりしてたのでその旨伝え、当日修理会社への支払いはなく、明日対応の連絡をもらうことになりました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:大きいまーくん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1973年
  • アイコン画像 趣味:
    ・インラインスケート
    ・子供と遊ぶ
    ・Wii
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像Ekura
» 今朝の散歩で (2012年09月05日)
アイコン画像ほしの
» 今朝の散歩で (2012年08月08日)
Yapme!一覧
読者になる