買っちゃいました(^▽^* 

February 20 [Wed], 2008, 1:52
ついに、ついに、買っちゃいましたーーーー☆




我が家にもやっとやってきました・・・



☆☆ホームベーカリー☆☆










先日、家電センターへ出かけて、衝動買いしちゃいました(^▽^*

もう直ぐ臨月だし、買い物に出られないと思ったら、勇気がでました♪







早速、パン焼いてみました☆








'''クリームチョコパン、クリームパン、ハムパンの3種類を一気に作っちゃいました'''



'''子供達にも好評で、とっても美味しい♪'''



'''食パンも美味しく焼けるので、感激ですーーー♪'''



レシピを増やしてがんばらなくちゃねーー(*^-^*)

明日の現場 

February 15 [Fri], 2008, 6:57
 で下水系の現場で、かたこう、通行止の両方で警備が行われるはずです。
 詳細な地図等は、移動しながらの現場なので、行く隊員のみが知っています。

合格発表 

February 07 [Thu], 2008, 1:19
やはり 昨日のY大撃沈(>_<)
今日は私立K大の発表。

めちゃくちゃ苦労してレポート仕上げてたから、是非とも受かっててほしいけど…

海からいつ戻る 

January 20 [Sun], 2008, 16:54
このごろ耳に残る音楽に出会っていないなーと思っていたら
テレビコマーシャルで聴いたこの曲が頭をぐるぐるまわった。
沢尻エリカの凛々しい表情と、優雅な功夫。
目と耳で覚えてしまった。

Micro of Def Tech の「海からいつ戻る」。
メッセージ性の強いアーティストというイメージだったけれど
この曲では声が楽器のひとつになり、ただ「音」として何かを伝えてくる。
どこかで聴いたことがあるような、不思議な感覚。




 

シャフリーズカフェ 

January 12 [Sat], 2008, 6:19
シャフリーズカフェの戦績載せてみます。

1000万勝ってほしいです。

当分先だと思いますが^^;

風林火山の舞台 

January 03 [Thu], 2008, 21:52
NHKの大河ドラマ風林火山で放映されている川中島の戦いの舞台が長野県には一杯あります。
今日はそのなかで、最も激しい戦があったと言われる場所をご紹介します。詳しい説明は下の写真でご覧頂ければよく判ると思います。

上の写真の説明にもありますが、戦国時代とは言え大将同士が直接太刀を交えたという珍しい場面を復元した銅像があります。馬にまたがっているのが上杉謙信で、武田信玄が軍配で受けています。この時は武田方の足軽のような人が謙信の馬のしりを槍で叩いて馬を驚かしたため、馬が勝手に走り出し信玄は危うく難を逃れたと言われています。

現地は観光客が多く、説明するおじさんは忙しそうです。パネルは永禄4年の戦いの状況を説明するものです。パネルの上方向が南です。説明板が立っている場所から見た状況にあうように普通の地図とは南北が反対です。

この場所は元々八幡社と言って神社があったようです。地元では八幡原史跡公園と呼んでいます。
古戦場なんて言っても城などと違い、当時はただ広い川中島と言う地籍のど真ん中でしたので、たいした物は残っていません。むしろ周囲に山本勘助の墓があるお寺とか合戦図にある海津城跡とか見る場所があります。
古くから八幡社という神社があったので、古木も多く今は紅葉を楽しみながら、450年位前の戦に思いをはせるのもいいのかもしれません。

これから後は史跡公園の紅葉の様子です。
広さはかなり広く、所々にあずまやがあります。古戦場に似合うように藁葺き屋根です。

大分この公園も色づいてきました。本当の紅葉はもう少し先のように感じます。

今日の午後3時過ぎの風景です。だいぶ日も西に傾き、影も長くなりました。

公園の東側はすぐ千曲川です。そちらは裏側になります。こちらへは観光客も殆ど来ないので、とても静かです。

ここの南には松代町があります。長野市の一部ですが、海津城があった真田家の城下町です。ここも川中島合戦と関係する史跡や江戸時代の文化財が一杯ある所です。近い内にご紹介したいと思っています。

ヒロシくんの旅行珍道中 

December 15 [Sat], 2007, 18:42
今日からヒロシ君は釜石に居ません。
新婚旅行?で、お留守にするみたいです。

なんかヒロシ君の話だと、盛岡とか花巻に行くらしいです。
んでっ、土曜日のビーチには来るって行ってました。
俺、たぶん殴られます(笑)。
ボッコボコに。
昨日の件があるせいで。
ヒロシさん、昨日呼ばなくゴメンネ。
結論から言います。
メチャクチャ楽しかったです。
大阪風に言ったら、メッサ楽しかった。
福岡風に言うと、バリ楽しかとよ。
沖縄風に言ったら、楽しかったさー。
とにかく、楽しかったって事。

つーことでヒロシくん、お土産ヨロシク(笑)。

パジェロ入院予定 

December 12 [Wed], 2007, 17:23
一昨日、パジェロの足回りを何気に見るとなんと右フロントのインナー側のドライブシャフトブーツがぱっくり開いてるじゃないですか〜
連休中だったのでディーラーも休みなので、今朝早速連絡しました。
明日には部品も届きパジェロを取りに来ていただけるそうで、今週末には退院予定。
金額は1万ちょい?痛い出費です。

10/30日より 

December 07 [Fri], 2007, 12:56
今日よりその日々のことを、思ったことを
書いていこうと思います。よろしくおねがいします

その37 QJって面白い 

December 04 [Tue], 2007, 2:20
こんばんは。サイトウです。

唐突ですが、QJことQuick Japanという隔月発行のサブカルチャー雑誌をご存知でしょうか?

発行して12、3年ぐらいたつのかな?
定期的な読者ではなく、立ち読み派(すまんの〜)の私でも
「おおっ」と思ってしまうような人が表紙になっており、
しかも、他の雑誌ではなかなか踏み込まないようなところまで
とことん掘り下げている雑誌です。

Gackt、クレイジーケンバンド、氣志團をどこよりも早く特集していたのはQJでした。
現在の活躍は皆さんご存知ですよね。
近年でも「はねるのトびら」を3号にわたって取り上げたほか、
THE BLUE HARB、くりぃむしちゅー、タモリをサブカルの視点から的確に批評したり、
(残念ながらタモリ本人のインタビューはなかったけど)。
それから、なぜか山下達郎や長澤まさみ、ほしのあきが表紙になったこともあった。
(それはそれで面白かったが)。

で、最新号の表紙がPerfumeになっているんですね。
凛として時雨のピエール中野、BaseBallBearの小出祐介、ライムスターの宇多丸師匠などが
プッシュしていたのは知っていあmしたが…
「HEY!×3」で「ポリリズム」を歌う彼女らを見てKOされました。

一言で言うと「カッコイイ」。

モーニング娘。以降、アイドルは終わったと思ったが、
いやいや、こうやって新しいアイドルは生まれるのだなと実感しました。
もう少し早くブレイクすれば、紅白にも出演できたかも?
でも彼女らにすれば、そんなの関係ねえ〜(by 小島よしお)なのかも。

そんな訳で、QJはやっぱりすごい。
こういったダイヤの原石をいち早く見つけて取り上げるのが。
そして、酔っ払って書くといつも以上に文体がめちゃくちゃになってしまうことに気付きました。
反省。 ■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orcalu1327
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 買っちゃいました(^▽^* (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 買っちゃいました(^▽^* (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 買っちゃいました(^▽^* (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 買っちゃいました(^▽^* (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 買っちゃいました(^▽^* (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 買っちゃいました(^▽^* (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 買っちゃいました(^▽^* (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 買っちゃいました(^▽^* (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 買っちゃいました(^▽^* (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 買っちゃいました(^▽^* (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる