電王だキャッホォォォイ!!!! 

February 20 [Wed], 2008, 16:41
くそッ!!なんでこんなに全員かっこいいんだぁぁああ!!!
転載するかたはコメントよろしく!!

生まれ育った町の橋 

February 15 [Fri], 2008, 14:33
JR陸橋「高橋」

お父さんが猫と犬になったら 

February 07 [Thu], 2008, 13:35
SoftBankのCMに出てくる上戸彩さんのお父さん役の犬と
女子高生魔女「サブリナ」の猫のセーレム(セーレムは
一緒に住んでるだけでお父さんじゃないんですね)。

らんま1/2を彷彿とさせますな。
水をかぶると変身しちゃうという。

萌え(*´Д`*)

草刈まさを。 

January 21 [Mon], 2008, 5:56
昨日は峠三昧で、家に帰ってきてくたびれてすぐに寝てしまった。
だから、今日の朝は自然と5時に起きちゃったよ。
休日はチャリばっかりで、いつも気になっていた庭の雑草を今日はなんとかしようと頑張ってみた。



実家に行って、草刈機を借りてくる。ワイヤーが回転して、草をぶった切る奴。
丸歯も使えるけど、こえーから、ワイヤーの方を使う。
あのワイヤーって、使っていくうちにどんどん千切れて短くなるんだね。
回転軸中心にあるボタンを地面に押し付けて、ワイヤーを送り出す。



朝8時半から作業を開始。
首からストラップをぶら下げて、バッサバッサとすみっこから、雑草をなぎ倒す。
2時間ぐらいかけて、やっと草刈は終了。すっげー疲れた。
うーん、峠を上っている方が絶対楽。



そろそろお昼で、腹が減ってきたのでラーメン食いに行った。



家に帰ってきて、まだ片付けが残ってる。
刈った草をまとめて、ゴミ袋につめなきゃいけない。それと、掃除。



でも、やりたくねーと思って、眠くてお昼寝。



目がさめると夕方。しぶしぶ、作業を開始。もうすぐ日が暮れる。
雨まで降ってきやがった。
でも、もくもくと作業を行う。
ゴミ袋4個がパンパンになった。



とにかく、終了してすっきり。
庭もそこそこきれいになりました。



家族、誰も手伝わんの。orz.



俺は下僕か。笑
ドMだけど。

20節暫定・・・。 

January 15 [Tue], 2008, 7:12
20節暫定

79fp

GK 藤ヶ谷 陽介 G大阪 5fp
DF 松田 直樹 横浜FM 16fp
DF 加地 亮 G大阪 6fp
DF 内田 篤人 鹿島 8fp
DF 小宮山 尊信 横浜FM 12fp
MF 明神 智和 G大阪 3fp
MF 二川 孝広 G大阪 3fp
MF 駒野 友一 広島 3fp
MF 安田 理大 G大阪 4fp
FW 播戸 竜二 G大阪 0fp
FW 田中 達也 浦和 13fp



今回は、田中君に助けられました・・・。
次こそ播さまの番だ!!

TOP 

January 03 [Thu], 2008, 18:07
最近日記中心になっております。

彼岸 

December 18 [Tue], 2007, 19:27
20日から1週間、秋のお彼岸。

秋のお彼岸は盂蘭盆からひと月ほどしか経たないので、亡くなった方も行ったりきたり、忙しいことだ。

ところで、「彼岸」とは何かというと、「物事が成し遂げられた世界」とか、「苦悩や迷いのない澄み切った境地」とかいう意味があるそうで、梵語の「波羅密多」の約語だそうだ。

そして、「彼岸」に対するのが「此岸(しがん)」。
言うまでもなく、現在私たちが暮らしているこの世界のこと。
「争い・迷いの満ち満ちた世界」、あるいはそのような心の状態なのだそうだ。

「彼岸」と「此岸」のふたつの岸、間を分かつのは何なのだろう。

やっぱり、人の持つ煩悩なのだろうか。
だとしたら、108もあるステージをすべてクリアするなんて、どんなゲームの達人だってできはしないだろうなと思ってしまう。

で、仏教の祖たるお釈迦さまは、とりあえず6つの「努力目標」を示してくれているそうだ。
6つならば、いくらか楽だろうということなのだろうか。


曰く、

1.布施 =ものや心を施す
2.持戒 =決まりや約束を守る
3.忍辱 =どんなことにも耐える
4.精進 =仕事に励む
5.禅定 =心静かに落ち着く
6.智慧 =真理のみきわめ


うち、1の「布施」は、一般的にはお寺への心づけのことをいうけれど、本来の意味は、「人と喜びをともにする」ことなのだそうだ。
もっといえば、感謝の心。
人と人とが助けあって初めて生きていけるということをいつも心においておくということなのかもしれない。


最近は、自己中心的な、自分さえよければ人が困ろうが悲しもうが関係ない、という考えがまかり通っているみたいだけど、そんな人ほど、逆に自分が困った時に人に頼りたがる。
もらうばかりで、それこそ「施す」気持ち、感謝の気持ちなどなくしてしまっているような気がする。

だから、簡単に人を裏切ったり傷つけたりできるのだろう。


でも、みんながそんな気持ちをほんの少しでも捨てて、感謝の気持ちを持つことができたら、そしたら、「彼岸」と「此岸」の間がちょっとは縮まるのじゃないだろうか。


「彼岸」のことをつらつら考えていて、そんなことを思ったりした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orcadi1308
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 電王だキャッホォォォイ!!!! (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 電王だキャッホォォォイ!!!! (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 電王だキャッホォォォイ!!!! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 電王だキャッホォォォイ!!!! (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 電王だキャッホォォォイ!!!! (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 電王だキャッホォォォイ!!!! (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 電王だキャッホォォォイ!!!! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 電王だキャッホォォォイ!!!! (2008年09月19日)
アイコン画像まーくん
» 電王だキャッホォォォイ!!!! (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 電王だキャッホォォォイ!!!! (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる