ブログ移動いたします。

March 06 [Tue], 2012, 23:57
こちらのヤプログからfc2ブログの方に移動したいと思います。

その日食べたご飯や体温メモとか
ゲームや花の事についてチマチマと更新しています。
1日に複数回更新しているので、うざったかったらすみません。

もしお時間がございましたら
ぜひお越し下さい(*´ω`*) お待ちしております^^

そちらでは名前は『ラナ』と名乗っております。
 ラナラナ日記

体調管理ガンバロー

February 23 [Thu], 2012, 10:34
今日は冷たい雨が静かに音を立てています。
スギ花粉もいよいよスタートかな?!という所まできましたし
花粉対策、しっかりとしないとですよね。

あまり薬に頼りたくないのですが
鼻や目の他に、喉が痛痒いなったり、顔が痒くなったりという症状もでるので
ますます引き篭もっていたくなります


よくよく自分の体調を調べると、希発月経に該当していると気付き
基礎体温を測って一度、病院に行くべきかと考えています。
2,3ヶ月頑張って続けてみましょうか(´・ω・`)

お天気が良くなったら庭にやってきた春を見つけてみたいと思います♪
新しく出てきた芽や、成長してきた姿が楽しみです〜(*´ω`*)

今までとこれからの人付き合い。

February 07 [Tue], 2012, 23:04
自分の時間というものを沢山いただいている状態なので
ブログを使って自分の気持ち整理をしたいものがあったりします。
あまりウジウジとした事を書くのはイヤなのですが
気持ちの整理をする場として、ブログを使わせて下さい。


友達の縁というものって自分はなかなか苦手でして…。
今までお世話になった方々は、仲のいい友達と言われて最初に浮かぶのって
私ではなくて、それこそ幼馴染だとか、強い絆で結ばれたグループがいたりして
自分はたまたま知り合う機会があって、仲良くなった程度のお友達ばかりでした。

だんだん会う機会も減ると、
『会おうよ』なんて言葉と一緒に時間作らなきゃ〜ってなるじゃないですか。
自分はそれがとても苦手で。。

私と会う為に時間を割くのなら、もっと仲の良い子達との時間に使いなよ。と思ってしまいまして。
友達といえど性格の合う合わないや、傷つけた傷ついたなど一概には言えませんが
私から一方的に連絡手段を絶って縁を減らしてきました。

女子会というものが苦手で
たこ焼きパーティーだなんてされた時は、材料や場所を荒らすだけ荒らされた気がして
提供した事をすごく後悔したりしました。
恋愛よりも趣味に生きる!そんな友達が多かったので、
いざ自分が恋をした時、話題が浮いてしまって話せないんですよね。
だからといって恋に恋するような友達には、逆に幼いと笑われて話せないんですよね。


誰かが彼氏さんに対する言動も、私は気になって引きずってしまうんです。
男友達同士、皮肉が許される仲なのだと思います。
しかし、その言い方ってどうなの?と感じたり
その態度何なの?と一度でも感じてしまうと、自分がされたわけではないのに
相手への不信感や嫌悪感がどんど増してしまって。。

私が関わってる事ではない、彼氏さんと友達のやりとりに対して
態度や言葉遣いを相手に口出ししようとは思いません。
けれども気になる言動が続いて重なっていって
いつしか嫌いな人になってしまう人がたくさんいました。


なんでも話せる友達や親友と呼べる人を作るのって大変な事ですね。
ですがなるべき人とは自然となるのが友達であったり、親友であったりするのかなと思っています。
これまでの繋がりは私が断ち切ってしまって大切にはできませんでしたが
もしこれから何かの縁で知り合うような、仲良くなるような人がいたらその時は
人付き合いも勉強だ。なんて気の重くなるような身構えではなく、
その縁を大切にできるようにありたいと思います。

2人の夢。

February 02 [Thu], 2012, 16:57
相方さんが、子供が産まれる夢を見たと言って起きました。
私は『そりゃスゴイ』と言ってまだウトウトしていました。

寝ていたのか、ウトウトだったのか、起きてる状態だったのか…
知らない男の人に『妊娠3日目ですね〜』と言われる夢のようなものを見たのです。
相方さんの夢の報告に私の頭が影響を受けて見ていたのかな??
ビックリして目もパッチリに覚めてしまいました。

でも何かのお告げだったりしたら…なぁ〜んて。
霊感的なものとま〜ったくの無縁の私にお告げのような夢とか(ヾノ・∀・`)ナイナイ
2人して夢がシンクロしてたのでしょうか??
でもとても幸せな気持ちになりました。
基礎体温の高温期が安定しない私ですが、いつかご縁があると嬉しいですね〜(*´ω`*)
今年は基礎体温や自律神経とか自分の弱りやすい所をしっかりできたらいいなと思っています

1月24日。

January 24 [Tue], 2012, 21:23
昨日は父の命日でお墓参りへ行ってきました。
大寒も過ぎ、少しずつ春へと近づいていくといいですね♪

昨日からの雪で今朝は真っ白な世界を見ることができました。
芝の上の雪は溶けるのが遅いので、残った雪を眺めて冬らしさを感じています

外出の時に使える膝掛けを買いました。
バックにも入る厚さと大きさで、ちゃんと温かくなる、そんな膝掛けです。



相方さんが一緒に遊ぶゲームでポケットモンスターを選んでみました。
集めるのもお話も楽しいですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リトロ。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:栃木県
読者になる
ご訪問いただき、ありがとうございます(`・ω・´)

動きが鈍い私が日々の楽しかった事を綴っています。

コメントや足跡、お気軽にしていってくださると嬉しいです
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像リトロ。
» 体調管理ガンバロー (2012年03月03日)
アイコン画像ちゃつみ
» 体調管理ガンバロー (2012年02月23日)
アイコン画像あいこ
» 今までとこれからの人付き合い。 (2012年02月10日)
アイコン画像ちゃつみ
» 今までとこれからの人付き合い。 (2012年02月08日)
アイコン画像リトロ。
» 2人の夢。 (2012年02月07日)
アイコン画像ちゃつみ
» 2人の夢。 (2012年02月02日)
アイコン画像リトロ。
» 1月24日。 (2012年02月02日)
アイコン画像リトロ。
» 1月24日。 (2012年02月02日)
アイコン画像あいこ
» 1月24日。 (2012年02月02日)
アイコン画像ちゃつみ
» 1月24日。 (2012年01月24日)
Yapme!一覧
読者になる
ランキングに参加というよりも、色々なブログが見てみたくて登録させていただいております(`・ω・´)!!
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


http://yaplog.jp/orca-drop/index1_0.rdf