お祭り 

March 18 [Tue], 2008, 20:40
まず...

かなり更新してます。

でも...


気にしないで下さい!!


気分です!!笑


で。

明日はお祭りにりぃちゃんと沙耶ちゃんとほかの友達と行く予定です!!


ってか........


ある子がよからぬ事を考えておられます。


うっ......


ひどい!!!笑



全くいらないことを仕出かしそうですよ。

なくてはならない会社を目指す 

February 17 [Sun], 2008, 12:08
いろいろと会社経営のことを考えていて、最近の結論。
仕事冥利に尽きるのは、なくてはならない会社になること。なくなったら困る会社になること。
相手は市場。
企業相手にビジネスをしているとしたらそれらの会社。
一般消費者相手に仕事をしていたら、それらの人達。
地域で食堂をしていたら、そこにいる地域の住民。

そのためには同業者と同じ事を行っていたら、そうはなれません。
市場がその同業者のうちどこでも良いのならば、なくてはならない会社ではありません。
なくなっても良い会社です。替わりがあるからです。

経営の目指すところのゴールには、それがあるのではないでしょうか。
永年経営していて、今頃になってふと気がつきました。
そのためには、独自の顧客満足を得る独自の仕組みなりサービスがなければならない。

なくてはならない会社だったら、会社は継続します。
同業他社がまねをしてきて並ばれてしまった時点で、なくてはならない会社から、替わりのきく会社に転落です。
並ばれる前に、引き離さなければなりません。

当然、簡単なことではないので実現は出来ないかもしれません。
しかし、たとえ永遠に実現できなくても、それを目指しているのか、目先の浮利を追っているかでは、会社の運命が大きく違うのは明白と思われます。
会社の考え方を、このことを中心にして、考え直しです。
まあ、少ない顧客に対しては、ある程度自信はあるのですが、これからどれだけそう思って頂ける会社を増やせるかどうかです。

社員さんにとって、なくてはならない経営者になっているかどうかは、プチ自信があります。
カミさんにとって、なくてはならない旦那かどうかはまったく自信がありません(爆)← 笑っていていいのか?

狙10! 

February 13 [Wed], 2008, 16:30
今日届きましたww

これからツナを暗殺してきます(*`・ω・´)ゞ

うーん 

January 31 [Thu], 2008, 5:45
うーんと・・・

明日(今日)は出かけるんだった・・

帰りは明日or明後日か〜・・・

最近更新してなくてごめんなさい

コメントがないと更新する気も・・・(ぁ

でわでわ、撤退(ぇ(早

11月2日の予約状況 

January 16 [Wed], 2008, 12:19
**空席状況**

10:00  △
11:00  ○
12:00  お昼休み(-_-)zzz
13:00  ◎
14:00  ◎
15:00  ◎
16:00  ◎
17:00  ◎
18:00  ×
19:00  ◎

**駐車場状況**
10:00  ×
11:00  △
12:00  お昼休み(-_-)zzz
13:00  ○
14:00  ○
15:00  ◎
16:00  ◎
17:00  ◎
18:00  △
19:00  ◎

ご予約の際にご確認をお願いします。

第3湯目 

January 09 [Wed], 2008, 15:29
椿園温泉「ホテル椿園」の湯に入っています。

化石発見『旧石器時代』 

December 29 [Sat], 2007, 0:15
ドルビ−システムだぜ!

プログペット 

December 14 [Fri], 2007, 11:32
今日はプログ更新、かなり遅れました・・・。

その理由は、プログペットをどうやって貼り付けるかで迷いました。
結局・・・・「最新の記事一覧」・「スペシャルサービス」内に入る事にはなりましたが・・・。

←出来ればここに、貼り付けたがったが無理でした・・・・。



見ていただければわかりますが、画像内をクリックすると、ペットがフキダシで喋ります。

◆空の音符 

December 07 [Fri], 2007, 4:50
 
 空を見上げる…。言葉を慎んでいると、言葉に成り代わるものが目に浮かんでくる。
 
 (canon IXY-DIGITAL55)

お決まりルート 

December 03 [Mon], 2007, 0:49
ハイ。帰宅っ!



今日は仕事場のお姉さんとフラフラしてきましたぁ〜っ♪



もうねぇ〜、『'''お決まりのルート'''』があるんですよねぇ〜っ!!(笑)






本日PM12:30集合。






そんで車でブーンっとなっ!







最初に行きましたところはぁ〜。。。。。。。。。






















'''ロバーツ'''っ☆(笑)















「'''またかい'''っっ!!」



そんなお決まりな返しは、私には聞こえませんよぉ〜っ!!(笑)









そんなこんなで行っちゃいましたっ!!



また行っちゃいましたっ!!



良いんだもんっ!ロバーツっ!!



お気に入りなんだから、しょーが無いっしょっ!?(笑)












丁度ランチタイムの時間に到着したんで、



「じゃぁ。迷い無くランチ頂こうっ☆」ってことで入店っ☆










今日のランチは、



『'''カサゴのフリッター'''』をチョイスっ!



この'''アート感'''を漂わせる盛り付け。(笑)

「オシャレに見せる盛り付けってのは、『'''高さ'''』を出せばいいんじゃないですかねぇ〜!」



「平面に置かないで、'''若干角度'''つけて置くと、『'''っぽい'''』っすよねぇ〜?」



などと、『オシャレ盛り付けとは?』という課題に対しての答えを2人で考えてみましたっ☆(笑)








ロバーツはねぇ〜、大抵の料理は間違いないよぉ!



美味しかったよ!これもっ♪








また近々、行こうと思いますっ☆



ロバーツっ☆













お腹も満たされたところで、買い物に移行っ!



今日のブログは'''ジャンルで小分け'''にしますっ☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orblst276
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» お祭り (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お祭り (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» お祭り (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» お祭り (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» お祭り (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» お祭り (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» お祭り (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» お祭り (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» お祭り (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» お祭り (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる