保護してください 

February 23 [Sat], 2008, 2:55
「河川敷に多数の猫が居ます。自分は保護できないんですがね。毛はグレーで・・ロシアンブルーの仔猫が居ます。里親さん見つかりますよね・・・」

保護してくださいって言う方は正直、多いです。

その後、音信不通になる方も、目の前の厄介モノが消えて、清々する方も多いです。


今回の相談者は悪い人ではありませんが、
保護するにはお金も労力も伴います。飼い主さんが見つかるまで保護時にかかる費用と一緒に里親探しはして欲しいと伝えてみたのでしが、


「・・・。難しいようなら、やっぱいいです。。」


ホントはみんな無条件で助けてあげたいのよ。
だけど、今までこれをしてしまって、すべてに余裕がなくなった。

しかし、保護して欲しいという方がどうしても助けたい!という思いがあれば
お金が出せないとしても、里親さんを一生懸命に探すからぜひ、お願いしますって言ってくれればまだ、こちらとしても余裕ないけど考えるんだけどね。


助けるってこれも責任が伴いますからね。

「思い」だけではだめなんですよ。

だからこそ、保護しないようにはやく・・・不妊去勢を進めていきたい。

Marmitta ANSAの再生 

February 15 [Fri], 2008, 7:46
 このデイトナ用、純正ANSAマフラーは現在でも新品で入手可能だ。
 
 しかし、問題はその価格...OO万円はするので、ビックリしてしまう。

 で、過去に映像のようなANSAを作ったことがありました。前出の赤はホンモノで新品ですが
 映像の黄色のは別のデイトナです。

 簡単な方法です。

 出口部分のみを切り取り、後はマフラー冶具にて国産のタイコ&パイプを利用しマフラー屋さんにて
 製作していただきました。
 見た目もサウンドも変わりなく、しかも価格は半分以下でした。
 オーナーさん、大喜びなのは言うまでもありません。

 

古着素材 

February 07 [Thu], 2008, 8:44
  

ウチのおともだちカラ

もらったよーてッ♡

まぢかわいい素材ばっかだよねぇ!!










貰う$傑作のばーいわコメしてください♡

10月22日のひとこと 

January 29 [Tue], 2008, 7:30
個展無事終了〜ミ☆(*^-゚)v ありがとう!☆彡〜。。。まだ、後片付けが・・・(^ー^。。。

被害妄想 

January 16 [Wed], 2008, 17:38
幻覚と幻聴はおさまりましたが、被害妄想があります。
盗聴されてるような気持ちになったり、後をつけられてるような気持ちになったりします。
夜も眠れません。
おくすりが3個も増えました。
でも、そのおかげで眠れるようになりました。
一安心です。

お礼 

January 05 [Sat], 2008, 21:01
今日は一日中あいにくの雨でしたが、朝からたくさんの方がチャリティーバザーに足を運んで下さいました。
里親さん募集中の犬達の前にも常に人だかりがあり、ハスキーミックスの金子にお試し予約が入り、銀子がお試しに出て、あとポインターのガーナとビビりのシロちゃんもそれぞれお試しにでました。
黒ラブのノリちゃんにも一応里親候補の方が表れて、今返事待ちです。
子猫もたくさん参加して、6匹の縁談が成立しました。

今回、里親になりたいと申し出てくれた人の質(と言ったら言い方おかしいですが…)が非常に良く、どの子もこれ以上ないと言うようなすごく環境の良いお家からお声がかかりました。
無事にお試し期間が終了し、正式に家族として迎えられますように…!

今日、お試し中のラブラドールミックスのクロちゃんが家族で遊びに来てくれたのですが、自分だけの家族に囲まれて、満たされているせいか、表情がすごく豊かで、幸せに満ちていて、がらりと印象が変わっていました。
うちにいた時は、やっぱり他にたくさん犬がいるので、いつもどこかガツガツしたちょっと落ち着きのない子だったのですが、今日会ったクロは自信に満ちあふれ落ち着きは相変わらずなかったけれど、すごくお利口になっていました。
長くいたので、お散歩隊もクロには愛着があって、みんなクロ!クロ!と撫で回してました。
そして嬉しいことに、お試し中のご家族から、クロをこのまま家族として迎えたいとの言葉を頂きました。クロを選んでくれてありがとうございます。末永くよろしくお願い致しますm(_ _)m

他にもこれまでに里子に出たたくさんワンコが顔を見せに来てくれて、あちこちで感動の再会の場面がありました。『あ〜!あの子は!』『きゃ〜!○○ちゃんだ!なつかしい〜!』ってみんなで大騒ぎしてました。
いつもはお客さんが多過ぎて、あ!もしやあの子は?!と思いながら作業しているうちに帰ってしまったり、なかなかゆっくり話せないのですが、今日は雨で、犬も人もいつもの半分くらいだったのでゆっくり話せて良かったです(^-^)
雨のバザーもたまには良いもんです。ちょっと寒かったけど。

しつけ相談コーナーにも今日は30組ほでの飼い主さん&愛犬がおいでました。みな訓練士さんの話を熱心に聞いていました。
和田訓練士さん、ドルピーのみなさん、お疲れ様でした。ありがとうございます。

トリミング隊のコーナーも盛況で、たくさんの飼い主さんが犬の爪切りに来ていました。

バザーの売上げも27万とまずまずで、あと場内に置いてあった募金箱が2つ、いっぱいになりました。こちらはまだ集計していないのですが、多くの方が犬達のために募金をしてくれました。ありがとうございます。

バザーの品をご提供下さったみなさま、お買い上げ下さったみなさま、今日一日一緒に頑張ってくれた仲間のみんな、会場に来て下さったみなさま応援してくれてるみなさま、みんなに感謝して…。本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

すみません。画像撮り忘れたんで、画像はフィー家Blogで見て下さ〜いf(^_^;

おいも〜♪ 

December 19 [Wed], 2007, 0:34
誘惑に負けました(^^;




昨日は、メニューに載せたいビールの写真を撮ろうと、
酒屋さんをはしごしている途中で、
ちょうど、大橋駅の前を通りました。
西通りプリンのワゴンの前を
素通りするだけつもりだったのですが、
『さつまいもプリン』という言葉が耳に入ってしまいました(^^;



それまでは、なぜだか、へとへとに疲れて、とても足取りも重かったのですが、
次に行った酒屋さんで、目的のビールをゲットでき、
「へと」ぐらいに足取りも軽く、ワゴンへ直行♪しました(^-^)



さつまいもプリンだけのつもりが、
同じく、期間限定のかぼちゃプリンと塩豆プリンも買ってしまいました。
食べたのは、さつまいもプリンです。







ひとくちパクリ。あ、おいも♪
まさしく!”おいも”のプリンでした。



今日は、かぼちゃのプリンを食べる予定ですp(^o^)

ドラえもん-悪い子バンド!? (はっぴぺ通信2) 

December 12 [Wed], 2007, 17:05
良いことをしようと思っても悪い結果にばかりなってしまうのび太。どうせ良いことをして怒られるなら世界一の悪人になってやると決意するのび太のお話です。
ネタ元:はっぴぺ通信2さん

はじめまして 

December 06 [Thu], 2007, 11:39
はじめまして、47おんなのぽぴさんです。これからよろしくです。

初日記 いえい 

December 04 [Tue], 2007, 1:15
寒い。
心が寒い。
っていうか、山梨寒い。
下宿も一年たって、山梨生活も慣れてきた僕。いつも朝起きて大学に行き、授業を受け、夜になると帰ってくるというありきたりのくりかえし。 
この地が寒いというのはおいといてw
思い返せば、こんなに心が寒いのはもう一年以上も、支えてくれる存在をうしなっているからだ。

大学に入ってはじめての誕生日を迎えた。といっても大していいことはない。
クラスにはあまりなじめず、大学の雰囲気におされていて、理想と現実のギャップにさいなまれそうになっていた。
その日僕はつまらない講義を受けていた。
講義室から窓を眺め、いやなこと忘れようとしていた。
そんな中、彼女は現れた。

彼女は、別の大学の先輩である。僕とは年が1歳離れているのに、童顔だからか、少しもそれを感じさせない。
その日彼女は1通のメールをくれた。それも、講義の真っ最中に。
「誕生日おめでとう。栗原くんはもう19歳かぁー。でも、うん、栗原君の場合なんだかぜんぜん不思議じゃないね。今日一日、素敵な1日になるといいね^^」
彼女の言ったように、彼女がメールをくれたことによって、19歳の誕生日は僕にとっての幸せな日になったのだった。

この世の幸せなってのが、たいていはそうであるように、僕と彼女の幸せな日々も長くは続かなかった。
極論からいうと、僕たちは付き合った。でもすぐ別かれた。
彼女は僕のことが好きじゃなくなったという。
なかなか会えないことにお互い不満があったのだと思う。


中村俊介は、遠距離恋愛を意図も簡単にやってのけたけれど、
僕の場合、無理だった。甘かった。
彼女は中村俊介の大ファンだった。
僕は俊介のようにはなれなかった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orblko202
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 保護してください (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 保護してください (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 保護してください (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 保護してください (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 保護してください (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 保護してください (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 保護してください (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 保護してください (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 保護してください (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» 保護してください (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる