ごはんだいすき。 

March 07 [Fri], 2008, 16:52
↑左・凜用のお茶碗 右・かぁか用お茶碗

凜の好きな食べ物〓1「しろいごはん」
このお茶碗でおかわりする時もあります。

朝はパン、昼はほぼ外食、夜はアルコール、で
断乳(2才の誕生日でした〜)までは1日1合(でも余るくらい)
だった我が家のお米の消費量。
今では1日3合(でもちょっと足りないくらい)と3倍に!
このペースでどんどん増えていくのかなぁ・・・。
中高生の凜、おそるべし。
そういえば出会った頃のとぉと(18歳でした、うふふ)
炒飯をおかずに白飯をおかわりしてたっけ。

そんな我が家にとってもラッキーな出来事が!
先日の士別行きの途中で寄った北竜町の道の駅で
たまたまやっていた新米のイベントで
お米の重さ当てクイズに挑戦。
凜にテキトーな数字を言わせてみたら
なんと、ピタリ賞!新米ななつぼし10kgが送られてきました♪
続いて新潟の親戚からコシヒカリ10kgも♪

新米づくしで凜曰く
「おいしくって、しわわせ〜。」

そういえばお義母さんはいつも
「ごはんとお汁が美味しければ後はお飾りみたいなものよ。」
って言ってたなぁ。
しっかりおダシをとったお味噌汁もやっぱり大好きな凜です。
日本に生まれて良かったよね♪

日光湯元温泉・日帰りツーリング 

February 17 [Sun], 2008, 5:35
 そだ、温泉行こ、ということで、



寝坊して朝10時出発・・ちょい寒いので着ていく物にかなり悩む。



結局母の助言もあって(ひとりで住んでるとこうはいかんね)1シーズン寒い時期の防風効果の高い黒のジャケットとオーバーパンツ(いわゆる安物のスキーウエアなんだけどね)で出発・・これは正解だった・・寒い。



 国道407を北上。まっすぐ桐生から足尾を抜ける国道122(ワンツーツー)ルートを選ぶか、迷ったが、



熊谷から17号、上武道路で前橋、沼田、と尾瀬→金精峠→日光湯元→中禅寺湖→足尾122→桐生→R407、



というけっこう定番のルートにする。



17号でカタナ、沼田付近で白バイ2台と併走・・10分ほど白バイとツー(笑)。
1人は女性隊員で僕のバイクを見て
「片方のライト、切れてますよ」と。
「いえ、こういうバイクなんでっす・・アリガトゴザイマス・・」と僕。・・加藤あい似・・最近女性白バイ隊員って美人多い??



 沼田から120号線に入ると、リンゴ園が多い。収穫時期のようで・・美味しそう!!


家族連れでリンゴ狩り・・お奨めですね・・帰ってお母さんが煮てジャムにしたりしたら・・香りが広がって幸せ家族になんな〜。
 僕はこれから温泉入って足尾経由で帰るので荷物を増やせず、買えなかった・・残念。



途中のお土産屋さん・・こういうデカイかぼちゃってお飾りなんだろか・・食っても美味しくなさそうだよな。

さらに金精峠に近づくと徐々に紅葉・・標高が高いところは紅葉になってるようですね、麓はまだまだ。






 金精峠を抜けた日光側・・'''う、美しい〜'''・・そういえばここ有料じゃなくなったんだね、いつのまにか・・。

日光湯元温泉14時ごろ着。平日なのに老人(?)の団体旅行の多いこと・・高齢化日本って恐ろしいね。
 今回は去年来て気に入った日帰り入浴の旅館が銭湯に改装中のようだったので、2軒ほど隣の「ゆの香」というところにお世話になりました。700円。ちょっと狭いけどね・・硫黄臭は変わらず。




帰ってきた今でもまだカラダから硫黄臭がしてます・・やっぱ距離的にも泉質的にもスタンダードな日光湯元温泉はかなりのお気に入りです。また行こう。



SVはリッター27kmをマーク。



今週末のツーリングはぜひ・・日光方面へ。紅葉狩り&温泉最高。リンゴも美味そうでした。

お友達が私の財産^^* 

February 12 [Tue], 2008, 22:17
どもども〜〜^0^



バイトも私が行くのはハヤ明日のみとなりました@@過ぎてしまえば(まだ終わってないけど^^;)あっという間だったぁ〜〜



本日は・・・所用の為、バイトはお休みさせて頂いたんです。
所用は午前中〜昼までだったので、その後、お届けモノを届けがてら、お友達のmint*ちゃんのおうちに遊びに行かせていただきました^−^*



mint*ちゃんは、下関も彦島、という一番北九州に近いところに位置するところに住んでいる、とってもおしゃれでかわいくて、そして、お洋服をぬいぬいされる作家さんなんです^^*



いや〜おうちもとってもおしゃれ!!以前に、1day自宅shopをされていて、ご紹介した事もありますね〜〜^^
それから、彼女とは(これは私の一人勝手な思い込み?ですが)好みがとっても似てるんです^^*
例えば、アンティークに対する好みや〜育児や、それにモノづくりに関する事も^^



勿論、私なんかより、数十倍も素敵な暮らしをされておられます〜〜^^*



話し始めたら・・・・止まらない・止まらない・止まらない〜〜〜(笑)(笑)(笑)話があっち行ったりこっち行ったり^^
いろんな事に対する考え方も共通点が多くて、しゃべっててもお互いに、「うんうん!」「そうそう!」「分かる分かる〜」の連発で。



この年になっても、こんなに素敵なご縁に恵まれてる私・・・本当に有難いです。
お友達が私の大切な財産です^^*




mint*ちゃん、今日はありがとう!!
これからも、こんな私だけど、よろしくねぇぇぇ〜〜





さてさて、今日は、そんなmint*ちゃんに紹介されて先日購入させて頂いた、布とレースなどが購入できますwebshopさんをご紹介しますね〜〜^−^*
先日注文して、届いたお品の素敵なこと・・・今、人気のバテンレースなども購入できますよ^−^*



webshopさんなので、ブログのぬいぬい友達の方も、是非是非遊びに行ってみてくださいね!!
素敵なレースや生地が、とってもリーズナブルな価格でゲットできますよ^0^



布地と手作り材料のshop*HEAL*さん・・・→こちらからどうぞ〜♪





明日は、最後のバイトにレッツゴー♪
厚狭のヌゼリトンさん、今度の日曜日まで、プレオープンされてます^^*
アンティークも、日々ちょこちょこと追加で入荷されているので、是非是非足を運んでみて下さいね^−^g

パワポ背景 「原子心母」 

February 02 [Sat], 2008, 5:32
表紙用↑




先週の土曜にミーティングで使った背景です。



ピンクフロイドの「原子心母」。



ペイントでちょこざいな編集をして壁紙の大きさにしました。



牛の影が伸びまくってしまっていいるけど、なかなかのお気に入りです。




目次、章の始め用↑




本文用↑



この画像って小さく載せた方がいいのかな?



面倒なのでしなくていいかな…。



モトネタはコレ→

点心鍋♪ 

January 19 [Sat], 2008, 15:32
土曜日は,久しぶりに点心鍋〜♪








中華風の鶏ガラスープで煮込みます。












点心類を次々と投入♪





一度,お試しあれ^^

「ささやき」な女 

January 13 [Sun], 2008, 0:02
あっ!着いた!!






ちょっと〜〜じゅにあさん〜〜〜起きてくださ〜〜〜い・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

一曲ですが… 

January 04 [Fri], 2008, 21:07
なんか放置気味なんでたまにはと思い、書き込みます
紹介できる曲結構あるんですけどいろいろ忙しくて^^;(いやマジで)
そんなわけで今日は一曲だけ紹介します




★青い蝶 / 秦基博



この人は結構新人さんなんですが
声がいいからと友達から勧められて聴いてみると
おお… こいつは結構良い
声の伸びがいいんですよ
かすれ具合も良いかも…



てなわけで一番新しいシングルより青い蝶を紹介します
下の動画で聴いてみて下さい

またやってしもうた! 

December 22 [Sat], 2007, 7:19
昨晩は3時過ぎに閉めて



BLACK2さんへ!



いつもはビールかレゲパンなんですけど



なぜか昨日はスコッチのロック



これが間違いでした!



エンジンがかかってしまいその後



バーボンのショット!



おまけに勝てるはずがないまねじさんとテキーラマッチ



見事に玉砕!



そのあたりから記憶が、、、



気がつくと店のソファー



時間を見ると17時半!



びびって起きて開店しましたが



頭が割れそう! 



背中に穴あきそう!



まねじさん いつも記憶なくしてすいません!



お詫びの電話入れときました!



酔って記憶をなくした次の日怖いのが



携帯の発信履歴!



電話したらあかん人狙ってかけてるし、、、



またやってしもうてる! 



何話したか覚えてないから怖い!



また着信もあり まったく話の内容覚えてない!



先ほど電話して確認しました!



「ちゃんと話してた」って言うからまた怖い!



皆様 申し訳ございませんでした!



でもまたたぶんします!



見放さないでください!

明日がよい日でありますよに、、、 

December 13 [Thu], 2007, 0:18
人間だから疲れることもあるよね、、、

なかなか思うようにいかないこともあるよね、、、

望んでいる方向と違う方向に行ってしまうこともあるよね、、

悲しい言葉に傷つくことも、、、

でも、いつか、、、

夢が、、

少しだけでも、、、叶う日がくるよね、、、




あら〜、、素敵なおとぎ話が、、、西の方から、、聴こえてきたぞ〜
おじいさんとおばあさんが、、、
Zzzzzz、、、、

それから、、温かい心に守られてるような、、、
私って、、、幸せなんだな〜(*^_^*)
今日のトリはroseちゃんでした〜〜♪(*^^)vヤッタ、、、勝った、、、☆^^v

おやすみなさい、、、
週末は心から、、、自分のために時間を大切に使おうと思います、、、(*^^)v

Zzzzzzzzz、、、、ノエルちゃん、、、気をつけてね、、、ムニャムニャ、、、Zzzzzzzz、、、

美容院 

December 06 [Thu], 2007, 17:27
昨日は、忙しくてなかなか行けなかった、そこのけ、そこのけ、あそこの毛じゃなくて、
髪の毛のカットに行ってきました。



火曜日は休み明けなので、混むのはわかってたんですが、どうしても、
昨日しか行ける日がなくて行ったら、案の定、かなり待たされて、結局1時間半ほど待って、
丸々2時間かかりました。



この美容室での待ち時間ほど無駄なものはないです。
美容院にはろくな本がなく、待ち時間が長いと、
しょうもない雑誌を何回も読み返さなければならないので、最近は、本を持参してます。



今、行ってるお店はかれこれ10年以上。



基本的にカットしてもらってる時に話しかけられるのがいやで、そのへんはよくわかってくれて、
適度なタイミングで話をしたりできるので、その辺が快適で、もちろんカットもうまいので通ってます。



しかし、このカットしてもらってる時は、お尻の穴を見られるのと同じくらい恥ずかしいので、
できれば誰にも見られたくないんですが、その見られたくないのを無理やり見られるというのも、
変に快感でいいですね。(なんのこっちゃ)
できれば個室なんかがあれば、いいと思うんやけど、なかなかそういうところはないです。



その個室に20cmくらいのタイ人が10人ほどいて、カットしてもらいながら、
マッサージなんかしてくれたら最高なんやけどな〜。(変なマッサージとちゃいまっせ!)





話はかわるんやけど、この前、飲みに行って、夜中、路地みたいなところを歩いてたら、
立ちションしてるおっさんがいた。
最近、見ないし、今時、あんまりしないやろ〜、っていうか、したらあかんやろ〜。
小便したいんやったら、今はコンビニとかお店なんかもいっぱいあるんやし、
ちょっとくらい我慢できんのかいな〜、けつかいな〜。



立ちションで思い出したけど、前に飲みに行って、友人が酔っ払って、立ちションするとか言い出して、みんな止めたけど、そいつはアホやから人の言うこと聞かんと、やりだしたと思ったら、何を思ったか、「人間スプリンクラー!」とか言いながら、自分自身がまわり始めて、半径1mは近寄れない状態で、小便まきちらして、ほんま迷惑でアホなやつです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orbleb1846
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ごはんだいすき。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ごはんだいすき。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ごはんだいすき。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ごはんだいすき。 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ごはんだいすき。 (2008年10月04日)
アイコン画像RAOSU
» ごはんだいすき。 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» ごはんだいすき。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ごはんだいすき。 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ごはんだいすき。 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» ごはんだいすき。 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる