晩ごはん〜鮭のムニエル 

February 21 [Thu], 2008, 3:28
昨日の晩ごはん。

鮭のムニエル
小松菜のサッと煮
みそ汁(水菜、豆腐)
納豆

イタリアンパセリを添えてみたのは初めての試みです。

デザートにみかん。
甘くて美味しかった〜。
みかんって一度食べ始めると止まらなくなりません?!

ちこちこ 

February 14 [Thu], 2008, 21:06
ここゎ桜とちこちこのお部屋だぉ
他の人ゎ立ち入り禁止

一発変換バ〓 

February 05 [Tue], 2008, 9:58
左に書かれた文字を書き1回変換する。そして1番最初に出た文字を,そのまま書く。
 回された方は,絶対に他の人に回してください。
 最後に新しい問題を1つ足してください。
 回す人数は,なんと25人です!!
 がんばってください。
 それでは,スタート!!                                








【あめ】












【ねこ】











【あいーん】






iーん






【だんご】






団子






【あいしてる】






愛してる






【まねきん】






マネキン





【かーてん】






カーテン





【ばっく】






バック






【まめちち】






まめ父






【すいそうがく】






吹奏楽





【けいたい】





携帯






【あはは】






亜母





【てんさい】






転載






【かおもじ】






顔文字






【かれんだー】






可憐だー






【きんきゅう】






緊急





【そーりー】






ソーリー






【さく】












【ていきえんそうかい】






定期演奏会







【ばいばい】






売買





【すいそうがくのいっしょう】






吹奏楽の一生






【あんじゃっしゅ】






案じゃッしゅ






【けんか】






県下






【さつまいも】






サツマイモ






【ぽけもん】






歩毛もん






【ぎんたま】






ギン玉






【ぶりーち】






ブリーチ






【りぼーん】






李ボーン






【おっぱっぴー】





おっぱっピー






【さくらいしょう】





サクラ衣装






【しんゆう】






親友






【ゆきみだいふく】






雪見大福





【ぽっぷこーん】






ポップコーン






【はんぎゃく】




反逆




【てんこう】


天候



【まめちしき】


マメ知識

★動く顔文字★ 

January 19 [Sat], 2008, 9:24
かなり貼っちゃったぁ;;

もらう人・転載したい人ゎコメントょろしくねぇ♪

群青日和 

January 11 [Fri], 2008, 19:58
群青日和

新宿は豪雨
あなた何処へやら
今日が青く冷えてゆく東京
戦略は皆無
わたし何処へやら
脳が水滴を奪って乾く

「泣きたい気持ちは連なって
冬に雨を齎している」と、云うと
疑わぬあなた「嘘だって好くて
沢山の矛盾が丁度善い」と
答にならぬ”高い無料の論理”で
嘘を嘘だといなすことで即刻関係の無いヒトとなる

演技をしているんだ
あなただってきっとそうさ
当事者を回避している
興味が湧いたって
据え膳の完成を待って
何とも思わない振りで笑う

突き刺す十二月と伊勢丹の息が合わさる衝突地点
少しあなたを思い出す体感温度

答は無いの?
誰かの所為にしたい
ちゃんときょういくして叱ってくれ
新宿は豪雨
誰か此処へ来て
青く燃えてゆく東京の日

クロマグロの漁獲割当量違反トップ国は伊 

December 29 [Sat], 2007, 8:46
違反第1位のイタリアは「地中海のクロマグロの略奪者」と表現されている

栗ごはん 

December 20 [Thu], 2007, 2:41
栗ごはんは、大好きだけど
栗の皮をむくのがどーも苦手です。



手でむくと爪が痛いし、
包丁でむくとボロボロになるし・・・。




でも、ま、
ボロボロの栗でも
栗ご飯はホクホクです。




栗をゆでるときは、
皮の表面にヒビがちょっと入ってきたぞ、
というあたりで熱湯からおろすのが
一番おいしいのだそうです。





お酒とお醤油、みりん、塩、を水に混ぜて
栗と一緒にごはんを炊きました。



米は普通のお米です。
もちろん、炊いてくれたのは炊飯器。



私は栗をむいただけ。
栗をボロボロにしただけ・・・

くい亭 

December 06 [Thu], 2007, 7:26
今日は太極拳の日。教室が暑くて汗かきながらやってきました。



北海道はもう寒く、体もひえひえ。汗かいて気分すっきりです。



終了後母親と久々の「くい亭」さんへ。



ランチのメニューが変わっていて、カレー(レッド、グリーン、スープ)のみになっていたのですが、



お店はいる前から「タイ焼きそば〜〜♪♪」と思っていたので



無理をいって焼きそばを作ってもらいました☆☆ 



こういうのってブログに書いちゃうと「私にも作って♡」という人続出したりするのかしら。。



そうなるとお店の人にご迷惑ですよね。。



まぁ、私のブログにそんな影響力はないと思うので、



やさしいマスターのご好意をそのまま書かせていただきました。



タイ焼きそばは夜メニューで食べれますので!




'''くい亭 [ その他 ] - Yahoo!グルメ'''



'''住所:''' 北海道旭川市4条通15丁目
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る



※2007年10月21日時点の情報です。
ID:0000119808



お店情報を自分のブログにもはりつけよう

届いた。 

December 03 [Mon], 2007, 9:13
 北海道からの、大きなダンボールが。 一階に、お袋が居るとばかり思っていた自分は、暢気に

 ラジオを聴いていたが、宅急便の兄ちゃんの、「おはよーございます!」という声が、何度も何度も

 聞こえるので、オヤオヤ?どこかへ行ってしまったのかな?と思い、一階に下りて行こうかと

 思った時に、お袋が何処からとも無く出てきた。  早速、届いた荷物を開けて花束を出し、

 親父の仏壇の前に飾った。 菊の花だった。 自分達の部屋にある花よりも、自分的には好きだなぁ。

 「まりもっこりは?」と聞くと、んなものリクエスト受けて無い。と、キッパリ言われてしまった。

 ジョークのつもりだったんだけどなぁ・・・  なんだか、聞いた事の無い、お菓子を貰い

 二階で食べなさい。と、言われたがチョコレートだったので、二階じゃ溶けない所に置いておくしか

 ない、というか、そんな所は二階に存在しないでしょ!と、言いたかった。

 毎日のように、テレビを見ていた割には、全然有名な食べ物、特産品、お菓子類に無頓着で、

 今回購入してきた物も、ご他聞に漏れず、聞いた事も、見た事も無いモノの、オンパレードだった。

 せっかく遠くに行って土産を購入する時は、その土地の有名どこを押さえておけば、誰からも

 何も言われないのにぃ・・・ と、思った。 

 こっちに物産展で来た時にでも買えばいいんでないの? と言うけど・・・気分が違うでしょ!

滋賀県の子どもたちよ、もっと勉強しなさい。大人もしっかりしろー。 

November 30 [Fri], 2007, 10:41
おうみ塾では全国一斉学力テストの成績を比較検討しています。福冨氏がパソコンを駆使して都道府県ごとのデータを再集計している。これが非常に精密なもので、かつ「非常に情けない」というものです。滋賀県は、ほとんどの項目で30位〜40位をあたりを低迷している。中にはビリから2番というものもある。泣けます。一生懸命に授業をしているのになあ。
滋賀県全体といわれると県教委に何とかしてもらわねばなりませんが、「県教委、しっかりしろー」で、おうみ塾は、うちの塾の生徒たちの学力を押し上げていかねばなりません。
トップグループは秋田県、福井県、富山県と西の香川県。「雪と、うどん」でしょうか。つまり、白いものが勉強には良いのか?
今日は出版社の人たちが来訪。「教材について御意見をうかがいたい」という人はよく来られます。が、大半は意見なんて聞いていない。もっともらしくメモを取ったりして、なおかつ大きくうなずいたりしますが、聞いてない。営業用の姿勢ですね。で、後日「おうみ塾さんの御意見を採り入れた教材が、ついについに完成しました」と売り込み。悪い気はしませんけど、何回も同じことを言われているとアホらしくなります。
今日の人々は非常に真面目かつ真剣でした。後で「あんなに生真面目に考えて作ったら、質の良い教材にはなるだろうけど、営業の面では苦労するのではないか」と心配したぐらい。営業に弱いおうみ塾が営業について心配する。それぐらい真面目な方々でした。ちょうど膳所教室に来ていた膳所高生Yさんには、出版社の人に直接感想を伝えていただきました。「膳所高生の意見を採り入れました」とPRshたら…膳所高校では売れますね、きっと。Yさんありがとう。
真面目に作った教材と、売れる教材とは違う。そういう苦しさは、塾の授業についてもしばしば感じます。が、そこで妥協しない。引かずに前へエイヤッと頑張るしかないわけで、だから「頑張る甲斐」があって、手応えを実感できるわけで、何にしてもラクじゃないけれども、これでいい。
今週は「勉強の秋キャンペーン」の終盤。全国一斉学力テストで滋賀県の成績が悪かったのを意識して、ラストスパートですよ。
今日の写真は、授業の後で教室の掃除をするO先生。この訓練は将来の結婚生活にも役立つはずです。いつも美しい膳所教室。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orbape1705
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 晩ごはん〜鮭のムニエル (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 晩ごはん〜鮭のムニエル (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 晩ごはん〜鮭のムニエル (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 晩ごはん〜鮭のムニエル (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 晩ごはん〜鮭のムニエル (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 晩ごはん〜鮭のムニエル (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 晩ごはん〜鮭のムニエル (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 晩ごはん〜鮭のムニエル (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 晩ごはん〜鮭のムニエル (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 晩ごはん〜鮭のムニエル (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる