受験

January 31 [Tue], 2017, 23:30
あっと言う間に1ヶ月が終わった〜!
2月もすぐ終わりそうよねぇ(^_^;)
受験シーズン真っ只中で、職場ではママさん達がヤキモキしてるよ。
今は私立で公立は3月。
まだまだ気が抜けないねぇ。
受験生ファイト〜!
インフルにはくれぐれもかからないように!!

和or洋

January 30 [Mon], 2017, 23:23
頂き物の塩豆マドレーヌ。
マドレーヌの底に塩豆が4粒入ってたよ。
塩味が良い感じ♪
何個でも食べられそうよ(^w^)
塩豆は和だけど、マドレーヌは洋だよね。
コレは、どっちに属するんだろう?

フルーツバター

January 29 [Sun], 2017, 23:33
以前レストランで食べた林檎バターが凄く美味しかったのよね。
それが忘れられなくて、スーパーで見つけた林檎バターを味見。
角切り林檎が入ってたよ。
バターと言うよりジャムって感じ。
思っている物ではなかったわ。
美味しかったけどね(^_^)

ウィンドウショッピング

January 28 [Sat], 2017, 23:29
今日は映画をやめて、久し振りにデパートへ。
好きなお洋服屋さんが無くなっちゃったのよねぇ(-"-;)
お財布欲しいなぁ。
長財布使ったことないんだけど、興味はあるのよね(笑)
気に入ったのが見付かればチャレンジしてみようかな?
今日はコレと言う物が見つからなかったわ。
その代わり、可愛い靴見つけた〜♪
でも、いつ履く?と自分に問い掛けて自粛(苦笑)
だって、履いてない靴が家に2足あるのよねぇf^_^;
あ〜でも可愛かったなぁ(*^_^*)
帰りにランチ&ディナー兼用の食事。
今期初の牡蠣〜♪
長野の七味が付いて来たよ。
一味派だけど、せっかくなので使ってみた(笑)

PARIS TROIS

January 27 [Fri], 2017, 23:48
頂き物のチョコレートのお菓子。
冬は美味しいチョコレートが沢山あるよね(^w^)
しっとりしたガトーショコラと、なめらかな生チョコの2層がクーベルチュールで包まれてるよ。
外側はパリッと、内側はしっとりで美味しかったわ♪

Raspberry

January 26 [Thu], 2017, 23:55
新種を発見!
大好きなberry類は即買いよ(^w^)
味見味見♪
一粒食べ、二粒食べ…
ん?アルコールを感じない。
2.2%だからかな?
バッカスは凄くアルコールを感じるのよね。
何%だったんだろ?
ラズベリーは食べやすかったわ(^_^)

フルグラ

January 25 [Wed], 2017, 23:50
賞味期限が来月末って事でお安くなってたので購入(^w^)
前から気になってはいたのよね。
オールブランより食べやすい(笑)
甘酸っぱい苺&林檎がアクセントになってて美味しい♪
摂取量はオールブランより多め。
カリカリザクザクで食感も好みだわ(^_^)

復刻

January 24 [Tue], 2017, 23:39
この「復刻」は、「きらくソース」が復刻?
それとも「きらくソース味」が復刻?
そもそも「きらくソース」を知らないf^_^;
こんな地域の「めんべい」があることも知らなかったわ。

効果有り!

January 23 [Mon], 2017, 23:37
金土で熊本へ表彰式に行ってた人達からお土産貰ったよ。
熊本城の下のお土産屋さんに行ったんだって。
ちゃんと復興支援になる、売上が寄付されるお土産買ってたよ(^_^)

金土日と3日間食べた食物繊維。
効果有り!
多分コノ効果だと思うんだけど、違うかな?f^_^;

キャラメルクッキー

January 22 [Sun], 2017, 23:56
寒い寒いと言いながら、ホットカーペットにへばり付きアイスクリームの味見(^w^)
暫く冷凍庫に入ってたから霜霜になってたよ(苦笑)
キャラメルかクッキーかに分けた方が好きかも。
今回もいつものごとく、ノーマルなバニラが好き♪ってことで(笑)
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる