キャラメルアップル

December 31 [Sat], 2016, 23:30
昨夜はロールケーキとハートのブリュレを食べた後、実はアップルパイも食べたのよね(^w^)
今日のデザートもアップルパイ♪
アップルパイにキャラメル味って初めて食べたわ。
パイ生地だけじゃなくて、スポンジ生地も少し入ってたよ。
体重増加まっしぐらな予感(苦笑)
冷凍のおせちも午前中無事に届いたし、後は年越しジャンプをするだけね(^w^)
2016年も残すところ後30分。
良いお年を〜(^o^)/~~

仕事納め

December 30 [Fri], 2016, 23:32
今日は朝から誕プレ貰ったわ(*^_^*)
時間が経つにつれ、デスク横に積み上がっていったよ(笑)
皆様ありがと〜♪
仕事納めの日は皆いつもと違う行動。
何だか慌ただしいというか騒がしい(苦笑)
今日は少し早く就業。
大荷物で帰宅。
ハートのブリュレが可愛い〜(*^_^*)
そして、美味し〜い♪
暫くお菓子は買わなくてよさそうだわ(^w^)

ぴーかんなっつ

December 29 [Thu], 2016, 23:49
以前も貰った事がある「ぴーかんなっつ」
和風って書いてあるけど、胡桃がホワイトチョコでコーティングされてるのよね。
コレって和風なの?
洋風のイメージなんだけどなぁf^_^;
チョコの甘さと胡桃の香ばしさがちょうどよくて美味しいよ(b^ー°)

番組が!?

December 28 [Wed], 2016, 23:42
いつも見てる朝の情報テレビ番組が、今朝違う番組になってた!
ママりんも知らなかったらしく、2人でビックリよ(@_@)(?_?)
年末だから特別番組なのかな?
今朝からの全国版ではなく、今までの地元版がいいなぁ。

頂き物の苺ロールケーキ。
ドット柄が可愛い(*^_^*)
甘酸っぱい苺で美味しかったわ♪
このケーキ、チョコバージョンも美味しいのよね(^w^)

営業ちゃんから「見つけたよ〜!」と貰ったのは、売り場から消えた「塩キャラメル味」
長崎で見つけたんだって。
売ってた時はビッグサイズだったけど、貰ったのは通常サイズ。
2つ買って来てくれたわ♪

林檎バター

December 27 [Tue], 2016, 23:37
数年前にレストランで食べた林檎バターが美味しかったのよね。
パンに塗らずそのまま食べてもいいんじゃないかってぐらい美味しかったのよ。
今日たまたまスーパーで林檎バターを発見!
ちょっと高いけど、奮発して購入(^w^)
思ってる味だといいなぁ。

3連休明け

December 26 [Mon], 2016, 23:39
皆様々な場所でクリスマスを過ごしたみたいねぇ。
営業くんはランド、営業ちゃんはテンボス、もう一人の営業ちゃんも長崎に行ったらしくお土産貰ったよ。
イルミネーションが綺麗だっただろうなぁ(*^_^*)
仕事帰り買い物に行ったら、パン屋さんがたまたまタイムセールやってたよ。
270円のパンが100円引きで170円。
定価じゃ買わないけど、170円だったから味見で購入。
お釣りを財布に入れながら帰ってたら10円多い!
戻って返金。
感謝されたよ(笑)
パンは、なかなか美味しかったわ♪

クリスマスケーキ

December 25 [Sun], 2016, 23:24
今年は少し奮発して、苺が沢山使われたケーキをチョイス。
側面の苺、スライスかと思ったら半身だったわ(^w^)
箱を開けたら苺の香り〜♪
食べる前から美味しい(笑)
食べたらヤッパリ美味しい(b^ー°)
今年は大当たりのケーキだったわ(^_^)v
メリークリスマス☆

フライング

December 24 [Sat], 2016, 23:16
ママりんからクリスマスプレゼントに胡桃貰ったよ♪…昨夜(笑)
え〜っと、クリスマスは25日です!
イヴならまだしも、23日って( ̄∀ ̄)
生胡桃だって。
少量をレンジでローストして、小瓶に詰めて少しずつ食べよ(^w^)
今日はクリスマスの買い出し。
私はハーブペッパーのチキン、ママりんはタレのチキンをチョイス。
国産和牛のローストビーフの味見をしたら美味しかったので購入。
赤いお肉が苦手なママりんだけど、コレは美味しいって食べてたよ(b^ー°)
久し振りに白ワインを少し飲んで、ヘロヘロになったママりんでした(苦笑)

ブラジルコーヒー

December 23 [Fri], 2016, 23:32
コーヒー味系もついつい買っちゃう(^w^)
ちゃんとコーヒーで、好みの味だったわ♪
通常バージョンにしかピーナッツが入ってないのよねぇ。
代わりに、コーヒー豆のお菓子を入れてほしい!(笑)
「銀ブラ」の元々の意味って、銀座にあるカフェ「パウリスタ」でブラジルコーヒーを飲むことだって〜(・o・)

ケーキ達

December 22 [Thu], 2016, 23:50
職場で割り振られたクリスマスケーキ。
明日から三連休だから、今日受け取りの人が半数。
アイスクリーム系が3個もあって大変!
冷蔵庫が小さいから入らないよ(>_<)
とりあえず1個は中身だけ冷凍庫へ。
残りの2個は発泡スチロールのまま冷蔵庫へ。。。と思ったら入らない(苦笑)
冷蔵庫内を片付け棚をはずし、ア〜やコ〜やとなんとか収納。
解けていませんように(-人-)
残りのケーキ達は涼しい会議室へ。
1人の営業ちゃんが確認せずに間違えて持ち帰って大変!
営業くんに駐車場で捕まえてもらったわ。
間に合ってよかった〜!
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2016年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる