93000分の2

November 30 [Wed], 2016, 23:28
今年のフレーバー募集で選ばれた「ほっこりじゃがチーズバター味」と「海苔たらこ味」を発見。
まずは「ほっこりじゃがチーズバター味」を味見。
しあわせバターを思い出したわ。
違いは…分からないf^_^;
食べ比べたら分かるかしら?

今日で11月も終わり。
今年もあと1ヶ月だわ。
1年経つのが早過ぎる〜(@_@)

ベリー系

November 29 [Tue], 2016, 23:48
私が好きそうだからと倉庫ちゃんが買って来てくれたよ。
ベリー系ソースは大好物♪
甘酸っぱくて美味しかったわ(^_^)
今週はバタバタして忙しいけど、甘いもの補給して頑張るぞ〜o(^-^)o

濃ーいシリーズ

November 28 [Mon], 2016, 23:10
ブルーベリー・マンゴーに続き、りんごバージョンを発見。
りんごは迷わず買い!
倉庫ちゃん大絶賛(^w^)
皆にも好評だったわ♪
乾燥するこの時期、飴が欠かせないのよね。
お安くて美味しいのを探さなくっちゃ!

18本

November 27 [Sun], 2016, 23:22
台湾で買ったお菓子のチーズ味。
珈琲味同様よく分からない味だったよ。
チーズなの?って感じ(^_^;)

今日はコロナデーだから映画。
「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」を鑑賞。
色々なビーストのキャラクターが可愛かったわ(*^_^*)
もしかしたらコレが映画納めかも?
そうだとしたら今年は18本鑑賞。
1日に1本しか見なかったからちょっと少なめ。

22年半!

November 26 [Sat], 2016, 23:25
お菓子屋さんで売ってるピザを味見。
ピザ生地がパンっぽかったよ。
クリスピー生地だったらいいのになぁ。
もう1種類は今度味見しよ。

先月通勤用鞄の持ち手が切れたのよね。
次が見付かるまでは切れた部分を結んで使用(苦笑)
水曜日にやっとゲット。
木曜日から新しい鞄を使ってるんだけど、以前のは入社祝いに貰った革の鞄なのよね。
22年半、長持ちしたわ〜。
持ち手は切れてるけど捨てられないf^_^;

ネーミングが(笑)

November 25 [Fri], 2016, 23:43
倉庫ちゃんから貰ったお菓子。
「タラタラしてんじゃね〜よスティック」
ネーミングもだけど、イラストも素敵だわ(^w^)

車内朝食で「牛すきまん」を味見。
ちゃんと牛肉が入ってた(笑)
美味しかったよ(^_^)
私にはちょっと味が濃いかなぁ。
通常の肉まんの優しい味が好みだわ♪

GOLD

November 24 [Thu], 2016, 23:56
「牛すきまん」なんて初めて見た!
しかも「金」だなんて、パッケージも何だかゴージャス(^w^)
通常の肉まんは4個入りで小ぶりだけど、コレは少し大きくて2個入り。
お値段は一緒。
近々味見しよ(^w^)

倉庫ちゃん、何とか出社。
今日も少しお手伝いしたわ。
明日も手伝おう。
そうすれば土日だし、腰も休まるよね。

ツリー

November 23 [Wed], 2016, 23:31
だんだん街がクリスマスムードになってきた。
色が変わるツリーだったけど、写メった瞬間はグリーン。
ブルーが撮りたかったんだけど、次から次へ人が来るから難しい(^_^;)
今日は水曜日でレディースデーだから映画♪
「ジャック・リーチャー」を鑑賞。
どれだけ闘ってボロボロでも、不死身だよねぇ(笑)
帰りに割引チケットでケーキを購入。
チョコバター生地とカボチャ生地があったよ。
チョコバター生地の中から「マロングラッセ」「胡桃とアーモンド」をチョイス。
「無花果とナッツ」「チェリーとグランベリー」は品切れだったわ。
「チェリーとグランベリー」が気になる〜(>_<)
そのまま食べると生地が固い!
レンジにかけるといいって書いてあったから、10秒ほどかけてみた。
ほんのり温まって柔らかくしっとりになったわ♪
今後は絶対レンジでチン!
もう期間が終わっちゃったけど、抹茶生地も食べてみたいなぁ。
来年トライだわ(^w^)

絶対安静!

November 22 [Tue], 2016, 23:11
やっぱり倉庫ちゃん今日はお休み。
そりゃそうだよね。
昨日の今日だもんねぇ(^_^;)
歩いたりは出来るみたいだけど、前傾姿勢がムリだって。
暫くは危険!
明日が祭日でお休みだから、少しは安静に出来るかも?
早くよくなりますように☆

ぎっくり腰!

November 21 [Mon], 2016, 23:51
午前中、倉庫ちゃんがソ〜っと2階に上がってきた。
腰ヤっちゃったみたい(>_<)
今まで調子が悪いことは時々あったけど、ここまでヤってしまったのは初。
ダッシュで自分の仕事を片付けて倉庫ちゃんのお手伝い。
お昼前に帰ってきた営業ちゃんも手伝ってくれたわ。
帰りに病院に行ったみたい。
明日出社はムリだろうねぇ。
会社帰りにパパりんに電話。
台湾から無事に帰国したことを報告。
来週29日火曜日がお祖母ちゃんの四十九日だって。
来年のお盆は初盆だなぁ。
来年GWに三重に行く予定だったけど、もしお盆休みが長ければGWではなくお盆に行こう!
本日の通話、13分22秒。
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2016年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる