三連覇!

October 31 [Mon], 2016, 23:53
野球部、優勝してた〜!
おめでと〜♪
見事三連覇(b^ー°)
今後プレッシャーだよねぇ(苦笑)
あ、2位がどこだか聞くの忘れたf^_^;

今日はHalloween。
だけど、まったく感じなかったわ(笑)
誰も一言もHalloweenの話しなかったよ。
Halloweenとは関係なくお菓子貰ったよ。
自転車競技の遠征で三重県に行ったらしいけど、途中のインターで買ったから神戸のラスクだって(笑)

貌ちゃん、お誕生日おめでと〜♪

総額892円

October 30 [Sun], 2016, 23:48
昨日沢山食べてお腹いっぱいなのに、今日もお菓子を沢山食べてしまった!
食べ過ぎたら2日は空けなきゃなのに〜(>_<)
台湾前に体重軽くしないと!!
じゃなきゃ、思う存分食べられないじゃん(^w^)
スーツケース代が浮いた分美味しいモノ沢山食べるんだ♪
金切りのこ108円と材料代784円で、総額892円(^_^)v
久し振りに楽しかったわ♪
784円(^w^)

野球部どうなったかなぁ〜?
優勝してますように(-人-)

野球大会

October 29 [Sat], 2016, 23:43
我が社内の第3回大会。
我が地区が第1回・第2回と優勝してるから、三連覇がかかってるのよ。
10人で応援へ。
14時半開始予定に合わせて行ったのに、着いたら始まってたわ(苦笑)
うちの営業くんが先発投手。
投げる瞬間に「ヨイショ〜!」とか叫ぶのよ(笑)
高校時代に名の知れた有名人らしい。
もう一人の営業くんは交代でファーストに入って、ヒットも打った〜♪
結果、4対1で勝利(^_^)v
明日は準決勝&決勝。
応援には行けないけど頑張って〜o(^-^)o
試合後は、応援に行った10人で打ち上げ(笑)
コース料理をゴチになりました。
ステーキのフォアグラ添え。
その後のパスタは24種類の中からチョイス。
トマトソースのカプレーゼにしたよ。
量がガッツリあってお腹いっぱい!
時間が早かったので場所を移動。
卓球&カラオケへ。
卓球なんて何年振り?
ラケットに当たる気がしなかったけど、意外と当たるものなのね(笑)

98歳

October 28 [Fri], 2016, 23:37
昨日仕事帰りにパパりんに電話したら留守電。
お風呂に入ってる時間かなぁ〜と思い、今日もう一度電話。
昨日はお通夜だったって。
24日(月)に98歳のお祖母ちゃんが亡くなってた。
帰って来れないだろうと思って、私に連絡しなかったんだって。
で、昨日お通夜で今日がお葬式だったらしい。
お葬式が終わって、ほっこりした時に電話したから「虫の知らせ?」って言われたわ。
夏頃から調子悪かったみたいなのよね。
6月に会いに行ってて良かった〜(>_<)
100歳まで頑張るって口癖だったのになぁ(;_;)
でも、苦しんだ訳でもなく、大往生でした。
本日の通話9分27秒。

必需品

October 27 [Thu], 2016, 23:25
スノボ用のポケット工具なんだけど、キャスターのボルトを締めるのにピッタリ(b^ー°)
スーツケースに入れて持って行こう!
まず日本出国の時にチェックして、台湾入国の時にもチェック。
ホテルは3連泊だから、帰る日にホテルでチェック。
台湾出国の時にチェックして、日本入国の時にチェック。
帰宅するまでもちますように(-人-)

完成♪

October 26 [Wed], 2016, 23:49
キャスター修理完了(^_^)v
1ヶ所タイヤの回転が悪かったから、タイヤを削って微調整。
転がりも良くなったわ♪
建物内の床は平らだからいいけど、ガタガタした道路を転がすのが不安だなぁ(^_^;)

北海道土産

October 25 [Tue], 2016, 23:44
北海道班も帰って来て昨日から出社。
1日遅れで営業ちゃんからお土産貰ったよ♪
バター飴懐かし〜い(*^_^*)
色々な味があるみたい。
全員帰って来たんだけど…
1名左手首を骨折して帰って来た!
帰る日、バスから降りようとして踏み外してこけたらしい。
首から吊り下げてるけど、痛々しい(>_<)
自然治癒だと2ヶ月ぐらいかかるけど、手術したらすぐ動かせるんだって!
重たい物を持ったり、体重をかけたりしたらダメらしいけどね。
骨を金具でとめて、半年後に金具を取り出すんだって。
お大事に〜☆

材料調達

October 24 [Mon], 2016, 23:58
やっとスイーツケースのキャスター修理用部品が決定!
台座付きキャスターはN店、ボルト&ナットはK店で購入。
K店のボルト・ナットの種類の多さにビックリ!(◎o◎)
探し出すのが大変だけど、ワクワクする〜♪
ボルトは半ねじタイプを見つけてテンション上がったわ(^w^)
ナットは袋ナットをチョイス。
まずは台座からタイヤを切り離す作業。
コレが一番大変!
スーツケースの軸は切れやすかったけど、コレはしぶとかった〜(>_<)
1個目は15分ぐらいかかったわ。
何とか4個とも切断完了。

味見&味見

October 23 [Sun], 2016, 23:53
ペヤングのキムチ味見つけた〜!
キムチ大好き♪
酸っぱいのより辛い方が好みなのよね。
早速ママりんと味見(^w^)
食べ進めると辛味が口の中に蓄積されるわ。
キムチ味も美味しいけど、以前に食べたイカ墨味がもう1度食べた〜い!
バター・ブレンドも味見。
う〜ん、気にして飲むからか、私には合わないなぁ(^_^;)
気にせずに飲んだら気付かないのかな?

トリュフ

October 22 [Sat], 2016, 23:49
2回目の歯医者さんへ。
お庭の紅葉の上部が少し赤くなってたよ。
今日は歯茎の検査&下の歯のクリーニング。
検査で「少しチクチクします」って言われたけど…
痛〜い!チクチクなんてもんじゃない!!
後から器具を見せられて説明されたけど、そりゃ〜痛いでしょ!
私の場合、先に説明希望!!
初めてデンタルフロスも体験したわ。
歯の間に入りにくい場所があったんだけど、力ずくで入れて大丈夫なの?
かえって隙間が空きそうで不安なんだけど(苦笑)
次は上の歯のクリーニングだって。
一気にしてくれればいいのに(-.-;)
予定が入ってて、3週連続行けないよ。
4週間後に行かせていただきます!

歯医者さん帰りに買い出しに行って見つけたポップコーン。
トリュフ香るチーズ味だって。
開けた瞬間クセのある香りがしたけど、食べやすかったわ(^_^)
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2016年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる