オータム

September 30 [Fri], 2016, 23:52
ママりんにお願いして、ジャンボを買って来て貰ったわ。
抽選は10月21日。
社員旅行の北海道班が出発する日だわ。
皆が北海道から帰って来たら、私は億万長者!
…になっていた〜い!!(笑)
買い続けて何年かしら?
世の中には高額当選してる人が居るんだよねぇ〜。
2回当選した人とかテレビで見るよねぇ〜。
買い続けるしかないよねぇ〜(^_^;)

北海道土産

September 29 [Thu], 2016, 23:39
北海道土産で、大好きな「白い恋人」貰った〜♪
しかもドリンクまで!
ドリンクは初かも(^w^)
その人、Mybのライヴに行ってたのよね。
台風の影響は無かったみたいでよかったわ(^_^)
ママりん関係の人でMyb好きが居るとは思ってなかったなぁ(笑)

どっち?

September 28 [Wed], 2016, 23:37
帰宅したらテーブルの上に見慣れない物が!
「何コレ〜!!」と叫んでしまったわf^_^;
平らな8個入りはよく見かけるけど、11個入りのバスケット型は初めて見たわ(◎o◎)
ニュージーランド産って値札シールが貼ってあるけど、その下に貼られてるキウイの写真の下にはチリ産って書いてある(苦笑)
いったいどっち?(^_^;)

ご褒美♪

September 27 [Tue], 2016, 23:51
この前大量のホッチキス作業を手伝ったご褒美にジョア貰った〜♪
いつも飲んでるマスカットが無かったから、ストロベリーをチョイス。
ストロベリー飲んだことあったっけ?
あったとしても、そうとう昔だなぁf^_^;
美味しかったわ♪

新玉ネギ

September 26 [Mon], 2016, 23:54
宮崎土産で「空飛ぶ新玉ネギパイ」
「空飛ぶ」ってことは、空港で売ってるってこと?
宮崎の名産って玉ネギなの?
サボテン・モアイ像・マンゴーのイメージしかないわf^_^;
サクふわのパイで、ほんのり甘かったよ。

仕事帰りにパパりんに電話。
今日沖縄と北海道で地震があった話や台風の話をしたよ。
台風の被害はなかったみたいでよかったわ(^_^)v
本日の通話14分6秒。

恐怖の体重計

September 25 [Sun], 2016, 23:35
昨日あれだけ沢山食べたから、体重計が怖い!
恐る恐る乗ったら…変化なし(・_・)エッ..?
昨日はランチバイキング1食だったからかな?
そんなにお腹すいてなかったけど、非常食用のカップ焼そばの期限が今日!
大盛りだけど食べちゃった(^_^;)
今週は確実に体重増加するなぁ(苦笑)

和洋折衷

September 24 [Sat], 2016, 23:47
新しく出来たバイキングのお店に予約して訪問。
コッチ方面は久し振り。
入店したら入口のショーケースが素敵なことになってた〜(^w^)
数が少ないモノで、食べたい品をチェック。
席に着いたら一番に確保しなきゃ!
お肉もお魚もあったよ。
お刺身も新鮮♪
お寿司もあったけど、シャリでお腹がいっぱいになるからパス(笑)
1貫ずつじゃなくて、5種類ぐらいが1皿に乗ってたのよね(^_^;)
しゃぶしゃぶが、豚肉と蛸の2種類あったわ。
クラムチャウダーのパスタは、その場で作ってくれるからアツアツ。
時間がかかるから、席まで持って来てくれたよ(^_^)
上のお皿の赤いタルトは、強烈に酸っぱくて何か分からなかったわf^_^;
イチゴショートがお気に入り♪
丸いお皿の3品は、その場で作ってくれるシリーズ。
勿論、全種類オーダー(笑)
四角いフライパンの、リンゴを使ったパンプティング風にはアイスが乗ってるのよ。
熱々&冷え冷えで口の中が大変だけどお気に入り♪
コレでも食べてない品が沢山あるのよね。
でも限界!(笑)

ハーフ&ハーフ

September 23 [Fri], 2016, 23:50
今朝の車内朝食はキウイ&梨のハーフ。
キウイを先に食べるようにとママりんからの注意付き(笑)
まだキウイは甘味より酸味が強いかな?
梨は甘くてジューシーで、シャリシャリ感も私好み♪

今週の労働日数は3日(少なっ)
飛び飛びの休みが微妙だなぁ(^_^;)

紫色

September 22 [Thu], 2016, 23:30
インパクトがハンパないプリン!
買い物中に目に入り即買いしたわ(笑)
紫芋プリンに栗ソース。
栗ソースで焼き芋みたいな味になったよ。
自分で食べる前に、職場で倉庫ちゃんと営業ちゃんに食べさせたんだけど、「焼き芋!焼き芋!」と2人で叫んでたわ(笑)

前?後ろ?

September 21 [Wed], 2016, 23:38
職場で貰った「因幡の白うさぎ」
赤い目のウサギの形。
この赤い目ってちょっと怖い(^_^;)
そう思っていたら、反対側にも目が!
コレも目だよね?
どっちが正面?
お菓子の形と包み紙の絵柄からすると、赤い目の方が正面かなぁ?
黄身餡が甘めだから、濃い日本茶とピッタリだわ(^_^)

プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2016年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる