広告の品

August 31 [Wed], 2016, 23:56
広告で見つけたキウイ。
ママりんにお願いして買って来て貰ったわ♪
最後の1パックだったらしい(^w^)
真ん中に何か入ってて、スプーンナイフだろうなぁ〜と思って開けたら…
3色ボールペンだった!(◎o◎)
普通に考えたらスプーンナイフだと思うよね?(笑)

二学期

August 30 [Tue], 2016, 23:47
今朝の車内朝食は黄桃。
見た目も綺麗だったけど、お味も甘くて美味し〜い♪
黄桃ってハズレが少ないかも?
白桃はアタリ・ハズレの差が大きいもんねぇ(^_^;)

今時の夏休みって2日少ないの?
昨日から始まってる所があるみたいでビックリ(◎o◎)
殆どの学校は1日からみたいだけどね。

黄桃

August 29 [Mon], 2016, 23:53
帰宅したらテーブルの上に黄桃発見!
「お安くて綺麗だったから♪」とママりん。
白桃は高くて見た目もイマイチだったらしい(^_^;)
白桃派だけど、綺麗だし良い香りだからヨシとしよう。
明日の車内朝食はコノ黄桃よ(^_^)

August 28 [Sun], 2016, 23:22
お安くゲットした石川県のお菓子♪
林檎をバームクーヘンで包んだアップルクーヘン。
それも壺型で、おまけに椿の造花が入ってたよ。
とりあえずお約束でセットしてみた(^w^)
すぐさまカットして壺じゃなくなったわ(笑)
林檎もバームクーヘンもしっとりしてて美味し〜い♪
バームクーヘンは少し甘め。
バームクーヘンだけなら牛乳なんだけど、林檎が入ってるから紅茶で頂いたわ(^_^)

抽選会&スクラッチ

August 27 [Sat], 2016, 23:44
今日観た映画は「ゴーストバスターズ(3D吹替版)」
主な2人の声は違和感なく見られたけど、ホテルの受け付けの人が〜(≧∇≦)
ワンシーンだけなんだけど、もろソノ人!(笑)
単純に面白かったわ♪
施設内で時々行われる抽選会。
映画デーにやっててラッキ〜♪
いつもCコースしか出なかったスクラッチでBコースが出た!
でも、映画館にBコースもCコースも関係なし。
映画館で利用できるのはAコースのみなのよねぇ(^_^;)
抽選会は〜ビスコと飴だったわ(笑)
炊飯器とバリスタ狙いだったんだけどなぁ(^w^)

無花果

August 26 [Fri], 2016, 23:24
綺麗な無花果見ぃ〜つけた♪
しかもお安い(^w^)
即買い間違いなし!
見た目は私好み。
お味も私好みよ(b^ー°)
甘くて美味しかったわ♪
こんな無花果にまた出会わないかなぁ。
箱買いしたいけど、食べ終わる前に腐っちゃいそうだから、ちょくちょく探さなきゃだわ。

大分弁

August 25 [Thu], 2016, 23:51
昨日までリフレッシュ休暇中だった営業さんからのお土産。
大分に行ったんだって。
皆が「方言はどこに書いてある?」って言うから「包装紙!…ゴミ箱の中の」って答えておいたわ(苦笑)
個包装に印刷してほしいなぁ(^_^;)

相変わらずアップルパイブームは続いてるのよね。
アップル系のパンを見つけると買っちゃうわ(^w^)
シナモンがきいてて美味しかったわ♪

第一希望確定

August 24 [Wed], 2016, 23:59
フランスロレーヌ産の塩が多い中、ニュージーランド認証オーガニックソルト使用だって。
ママりんが気に入った模様(^w^)
糖質30%オフだけでも魅力的だけど、更に食物繊維たっぷりだって♪

社員旅行の台湾、オプショナルツアーが確定したよ。
第一希望通り「半日故宮博物院・台北市内昼食後フリー」のコース。
皆初台湾なのにフリーをチョイス(笑)
色々リサーチしなきゃだわ。
強〜い味方の綉霧んも居るしね(^w^)

August 23 [Tue], 2016, 23:47
今朝の車内朝食は梨。
販売期間の短い20世紀。
みずみずしくて美味しかったわ♪
欲を言えば、もう少し甘さが欲しいかなぁ。

仕事帰りにパパりんに電話。
お祖母ちゃんが逝きかけてたらしい。
この暑さにやられたのかなぁ?
一応落ち着いたみたいだけど、いつ逝ってもおかしくないって。
まぁ、98歳だしねぇ。
本人は100歳まで頑張るって言ってたよ(^_^)
パパりんは一応元気だけど、足腰と共に気力も低下してる模様。
もう少し涼しくなったら歩くって言ってたけどね。
今歩いたら熱中症で干からびる!
早く涼しくならないかなぁ。
本日の通話14分50秒。

ガソリン

August 22 [Mon], 2016, 23:56
今朝、一瞬ガソリンランプが点いたんだけどすぐ消えた(笑)
ランプが点くまで入れないなんて滅多にないんだけど、お安いスタンドの方面に行ってないから入れてないのよねf^_^;
今週末行く予定だから、それまでの分をとりあえず入れたわ(苦笑)
6円ぐらい差があると、やっぱりお安い所で入れたいよねぇ(^_^;)
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2016年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる