スペシャル

July 31 [Sun], 2016, 23:20
いつもはブラックモンブランだけど、今日はミルクック。
「スペシャル」って書いてあるんだけど、スペシャルじゃないのもあるのかな?(笑)
ミルクックを食べるのは何十年振りだろう?(^_^;)
ミルク感が強くて美味し〜い♪
1回食べると、また食べたくなるのよねぇ(笑)
中に氷が入ってるから、暑い日はもってこいよ(b^ー°)

バーゲン

July 30 [Sat], 2016, 23:42
観たい映画が沢山あるから大変。
貯まってるポイントで観ちゃお(^w^)
今日観たのは「インデペンデンス・デイ〜リサージェンス」
人が少なかったわ。
10人居たかしら?(^_^;)
デパートでは、2週間前に3割引だったアイテムが半額に♪
半額になったら買おうと思ってたのよね(^w^)

お茶屋さん

July 29 [Fri], 2016, 23:28
うちわの形のお煎餅。
可愛〜い(*^_^*)
お茶屋さんで販売してるんだって。
このお茶屋さん、色々なお菓子をお取り寄せして販売してるらしい。
季節に合わせてお取り寄せしてるんだろうね。
時々覗いてみよ(^_^)

巨峰

July 28 [Thu], 2016, 23:36
今朝の車内朝食は巨峰。
昨日ママりんが買って来たんだけど、道の駅で1パック300円だって。
お安〜い♪
お安い理由は、房ではなく1粒ずつにカットされているから。
房では出せない物をお安く出してるんだろうね。
甘くて美味しいから、私はコレで十分よ(b^ー°)

400

July 27 [Wed], 2016, 23:28
昨日、営業さんからヤクルト貰ったよ♪
しかも、リッチな400バージョン。
おまけに、カロリー30%カットだって(^w^)ヨーグルト食べた直後に貰って、続けて乳酸菌摂取するのも勿体無いから今朝の車内で飲んだわ(笑)

パッケージ

July 26 [Tue], 2016, 23:42
仕事帰りにパパりんに電話。
ここ数日、向こうは涼しいらしい。
大きめのタオルケットで寝てるって。
我が家は26度設定のクーラーで寝てるよ(^_^;)
切りタイマーは1時間なんだけど、私が遅くまで起きてるからねぇ。
結構遅くまでクーラーのきいた部屋になってるよ(苦笑)
本日の通話、14分45秒。

月初めに羽田空港で買ったお菓子のストック(^w^)
チョコレート菓子なんだけど、パッケージに惹かれて買ったのよね。
黒薔薇の包みはストロベリー味、赤薔薇の包みはコーヒー味だったよ。

シリーズ4種

July 25 [Mon], 2016, 23:53
先日は紅茶バージョンだったけど、今日はショコラバージョン。
「生チョコレート使用」に惹かれて買ったのよね。
ホワイトモカ・紅茶・ショコラと試したけど、結果はノーマルバージョンの勝利!
あのミルク感がいいのよね〜(b^ー°)
お昼に営業さんから貰ったコンビニスイーツも味見。
「ふわっとろ」って言うだけあって、とろける〜♪
ママりんが気に入った模様(^w^)

夏野菜

July 24 [Sun], 2016, 23:41
昨日から延期になったお出掛け。
まずはランチ。
私には珍しくカレーをオーダー。
夏野菜だったからチョイスしたのに、メニューの写真とは違ってしょぼかった(苦笑)
このお店はデザートがボリューム満天なのよ(^w^)
シフォンケーキは、プレーン・コーヒー・抹茶からコーヒーをチョイス。
わらび餅・アイスクリーム・フルーツも付いてるよ。
ガトーショコラの時もあるんだって。
ガトーショコラ狙いだったのに残念。
お腹いっぱ〜い!
今日の目的は、お米の買い出し。
最近のお気に入りは「精米したて」♪

グリーンの日

July 23 [Sat], 2016, 23:45
最近ママりんが、押し入れのダンボールを開封して片付けにハマってるのよ。
懐かしい食器が出てくる出てくる(笑)
朝早くから片付けしてて、体力消耗のため出掛ける予定は明日に延期。

夜のおやつは緑色ばかり(^w^)
わさびしょうゆ味は、70グラムも入ってるよ。
グリーンティーはお気に入り♪
バーゲンハートって、なかなか遭遇しないものなのね。

1つ忘れた!

July 22 [Fri], 2016, 23:31
仕事帰りにヨーグルトの買い出し。
最近ハマってるミックスナッツもゲット。
ママりんのハマってるパンもゲット。
あ〜!ママりんのお豆腐忘れた〜!!


週間天気予報は太陽のマークオンパレード。
とっても暑そうに見えるわ(^_^;)
紫外線や熱中症のマークもヤバい!
でも、ママりんがクーラーを入れるから、足下が寒かったりするのよね。
だからブランケットは一年中活躍(笑)
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2016年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる