新緑

April 30 [Sat], 2016, 23:57
いつの間にかお庭のグミの木が青々と茂ってたわ。
よ〜く見ると、緑色の実が♪
これから雨風との戦いだねぇ〜(^_^;)

昨日は3時間半は歩いたなぁ。
オープンしたてのKITTEは人が多くて、エスカレーター前で列が制御されてたわ。
1つ心残りが。。。
阪急に行ったのに、カルビープラスに行くの忘れた〜!
私としたことが…すっかり忘れてたわ(-_-#)

ホテルランチ

April 29 [Fri], 2016, 23:39
今日のランチは、全日空の「ステーキ&デザートバイキング」
目的のステーキ、5枚完食(^w^)
5枚食べるつもりじゃなかったんだけどね(笑)
3枚目はママりんが取ってきてくれたのよ。
4枚目を自分で取りに行ったら、前の人まで1枚だったのに私のは小さかったのか2枚乗せてくれたのよね(^_^;)
デザートはガトーショコラが好みの固さ&甘さだったわ♪
グレープフルーツゼリーとマスカットゼリーが爽やかだったよ。
かぼちゃとココナッツのぜんざいなんて初めて食べたわ(@_@)
意外とサッパリしてたよ。
食後は沢山歩くからおかわりは自粛(苦笑)
満腹過ぎると歩くのがツライのよf^_^;
あ〜でも、ガトーショコラとティラミスをおかわりすればよかったなぁ(笑)
リニューアルされて初めての博多駅。
阪急・アミュプラザ&エスト・KITTE、自分がどこにいるのかよく分からなくなったよf^_^;
購入したのはお弁当箱のみ(笑)
ママりんはバッグを購入。
洋服は好みの物がなかったわ。

チョコレートday

April 28 [Thu], 2016, 23:56
色々な種類のチョコを貰ったわ(^w^)
抹茶あずき・抹茶タルト・さくらもちは初かな?
この後、別の人からも数種類貰ったわ(笑)

仕事帰りにパパりんに電話。
今日の話題は、地震と6月に行く話。
本日の通話8分55秒。
帰宅したら名古屋のチケットが届いてたよ。
今回はチケ運なかったわ(^_^;)
まぁ、激戦だったから取れただけでもヨシとしなきゃね(^_^)

予定

April 27 [Wed], 2016, 23:25
GWがやってくる。
私の休みは、29〜1日・3〜5日の二部制。
2日が出勤だから3連休しかなくて、パパりんの所には行けないのよね。
前半の予定は〜
29日はホテルのランチバイキング。
電話予約完了(b^ー°)
1日は映画。
「レヴェナント」を観るか「シビル・ウォー」を観るか考え中。
後半の予定は〜
4日は職場の営業くんの結婚式。
コレがなかったら、大阪ライヴ2daysのはずだったのよねぇ(苦笑)
5日は映画に行くかどうか迷い中。
子供の日だから、イベントで混雑してそうなのよね(^_^;)

長崎土産?

April 26 [Tue], 2016, 23:42
長崎で法事だった営業ちゃんからのお土産。
しっとりサクサクのチョコクランチ。
美味しかったわ♪
だけど、佐賀土産(笑)
佐賀と長崎は同線だからね。
この他に長崎のクッキーもあったよ。

昨夜の夕飯は会場に向かう車の中でのパン。
ライヴで暴れて消費したから、今朝は久し振りに体重が軽かったわ(笑)
食べずに減った体重は、すぐに元に戻るけどね。

上出来の到着♪

April 25 [Mon], 2016, 22:48
今日は福岡ライヴ。
定時の17時半ダッシュ成功(^_^)v
バイパス&都市高で会場へ。
18半開演で、到着したのは18時40分。
会場の駐車場が1台だけ空いてた〜♪
前回も1台だけ空いてたのよね。
神様って居るんだわ(^w^)
パンフレットもすんなり買えたよ。
オープニングの映像が終わる頃に入ったから、1曲目は後ろで立ち見。
2曲目からは席に通してもらえたわ。
今日はGさんネコ耳忘れて登場。
途中で気付いて「あ、忘れた。。。」だって(笑)
ちょっと可愛かったぞ(^w^)
スタッフに渡してもらって装着。
そして、本日はソロデビュー17周年記念のケーキが登場して皆でお祝い(*^_^*)
ミゼラブルが流れて慌てるG氏(^w^)
セトリにないのに歌わなきゃいけないかと思ったそうな(笑)
熊本地震の話もあり今日は長かった!
終わったのは22時過ぎ。
3時間45分かな?
熊本は会場の客席にヒビが入ってて、1年は使えないらしく中止。
振替で6月21日に鹿児島だって。
新幹線再開してないけど、大丈夫なのかしら?
私は行けないけどね。
帰りたいけど、駐車場が渋滞で出られない〜(^_^;)

赤or黒

April 24 [Sun], 2016, 23:32
チョコレートドリンクを買ってたの忘れてた!
赤パッケージと黒パッケージがあって、赤は飲んでたのよね。
忘れていた黒を味見。
赤より黒の方が私には飲みやすい(b^ー°)
期間限定だから、もう黒は売ってないけどね(笑)

昨日撮影したいつもの藤棚。
今が満開なのかも?
棚の下に居たら、蜂のブーンと言う音が聞こえるよ。

スイーツビュッフェ♪

April 23 [Sat], 2016, 23:26
2週間前にランチで来店して、今日のスイーツビュッフェを予約。
スイーツだけではなく、食事もあったよ。
右上の「くるみキャラメル」と左下の「アプリコット」が美味しかったわ♪
スポンジがボソボソしてハズレだったから、苺ショート・ロールケーキ・抹茶ロールケーキは残念。
苺ショートの中身がバナナでガッカリ(苦笑)
バナナを挟むぐらいなら、クリームだけの方がよかったなぁ。
画像にはないけど、フルーツポンチとチョコフォンデュもあったよ。
チョコフォンデュの具材は、パイナップル・マシュマロ・抹茶スポンジ・バナナ・白玉。
結局、くるみキャラメルとアプリコットを3個ずつ食べたよ(^w^)
この2種類がずっとあるならまた行きたいな♪
最初にちゃんと食事もして、スイーツは17種類21個をぺろり(^_^)v

April 22 [Fri], 2016, 23:57
小豆好きのママりんが買って来た和菓子「和」(笑)
奥歯にガジっとする食感が好きだわ♪
塩味もきいてて、中には小豆だけじゃなく栗?栗餡?も入ってて美味しかったよ(^_^)

今日は昨日の雨が嘘のように晴れて、事務所内は暑かった〜(^。^;)
週間天気予報では、来週の金曜日まで太陽のマークが無かったよ。
月曜日はライヴだから、雨降らないでほしいなぁ。

ビターチョコ

April 21 [Thu], 2016, 23:39
仕事帰りに、昨日新しくオープンした量販店でお買い物。
広告が入ってて、今日は毎日食べてるヨーグルトがお安いのよ(^w^)
1人3個までだから3個購入♪
アイスコーナーでビターチョコバージョンを発見!
味見しなきゃ。
店内を一通り見て回ったけど、お高い物もあるから騙されないようにしなきゃ(苦笑)
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2016年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる