グッジョブ!(b^ー°)

January 31 [Sun], 2016, 23:28
戸棚の中からホットケーキミックスが出てきた。
ママりんがおやつに食べたいと言うので、今日は私が焼いてみた。
我ながら綺麗な焼き色に仕上がったわ(^_^)v
パッケージの裏側に作り方が書いてあったんだけど、ホットケーキとパンケーキの差は牛乳の量なのね。
パンケーキの方が牛乳が多かったわ。
厚く焼くか薄く焼くかの違い?
食感もぜんぜん違うのかな?
薄く焼くと、何枚も焼かなくちゃいけないから手間がかかるよねぇ。
多分「パンケーキ」は焼かないかなぁ(^_^;)

期間限定シリーズ

January 30 [Sat], 2016, 23:47
寒さが緩んだから、久し振りにアイス♪
気になって購入したものの、寒くて食べられなかったのよねf^_^;
砕いたパイ生地が入ってたよ。
底の方にレモン味が固まってて酸っぱかったわ(笑)
サッパリとした感じよ。
甘いものが食べたい時は通常バージョンをお勧めするわ(^w^)

あまおう尽くし

January 29 [Fri], 2016, 23:39
広告を見てしまった!
あまおうが特に好きな訳じゃないけど、苺は大好き♪
期間限定の苺バージョンは、気になっちゃうのよねぇf^_^;
気になる商品をチョイスして4種類購入。
これでも数を減らして購入したのよ(^_^;)
苺大福は白餡派の私。
左のドーム型ケースは白餡よ。
私の望む物ではなかったけどね(苦笑)
好みの白餡苺大福に出会いた〜い!

大玉

January 28 [Thu], 2016, 23:54
新種のお菓子を買ったら、私に報告する営業さんが居るのよね(^w^)
今日は「大玉が出た!」と興奮して報告してきたよ(笑)
受験バージョンのパッケージで、必勝達磨模様。
大玉は桜咲く模様よ(^_^)
受験生ファイト〜!

筋肉痛

January 27 [Wed], 2016, 23:42
表彰式に参加した人達からお土産。
「STICK CAKE」は、箱を開けた瞬間からバナナ臭が凄い!(笑)
ごちそうさまでした(^人^)
昨日雪道を歩いたから筋肉痛。
ももの前側が痛い(苦笑)
普段使ってない筋肉なんだろうねf^_^;
台風で昼から出勤だったり、大雪で臨時休業だったり、初めての体験だわ(@_@)

徒歩出勤

January 26 [Tue], 2016, 23:45
我が家の近辺は道路が凍って車出勤はムリ!
そして、いまだに最寄り駅のJRは運休(-_-#)
積雪の道を隣町の駅まで40分歩いたよ!
そこからはJRが運行してるんだけど、すれ違う列車が既に20分遅れてて、いつ出発できるか分からないらしい(苦笑)
違う鉄道は通常運行だったからソレに乗ることにしたわ。
そして、一旦職場の地域を通り過ぎた駅で乗り換えて折り返し。
駅から25分ぐらい歩いて職場に到着。
初めて降りた駅だったから道に迷ったよf^_^;
道に迷わなかったら15分ぐらいで到着できるかな?
長靴大活躍(^w^)
帰りは、雪が溶けたからママりんが車でお迎えに来てくれたわ。
助かった〜♪(^_^)
スーパーでお買い物して無事帰宅。
お疲れ様でした!

降り続く雪

January 25 [Mon], 2016, 23:41
今日も交通機関ストップ。
朝、職場の人から「自宅待機」と連絡が来たわ。
お昼前に違う人から「出勤しなくていい」と連絡が来てお休み決定。
明日は交通機関使って来て欲しいと言われたけど、最寄りの駅は列車が運休なんですけど!
迎えに来て下さい(苦笑)
車は雪でスッポリ覆われてるよ(^_^;)
太陽出てないから溶けないよねぇ。
雪が降り続く中、午後からは雪かき。
1時間ちょっと格闘して、車2台を救出。
身体が温まったわ(笑)

大雪!

January 24 [Sun], 2016, 23:58
降った降った!
ここまで降ったのは30年以上降りらしいよ!(*_*)
辺り一面真っ白。
窓の外側にはツララが!
窓の内側の水滴も凍ってたよ(苦笑)
交通機関が全てストップ。
明日出勤できないよぉ(^_^;)
どうなるんだろう?
お隣さんは大きな雪だるま作ってたよ(^w^)
今日の最高気温は-3度。
週間天気予報では、週末にかけて暖かくなるみたい。
温度差が15度以上あるんですけど(^_^;)

大寒波

January 23 [Sat], 2016, 23:41
寒いよ〜!
午後からチラチラと雪が降って来た。
ニュースでも買い物は午前中のうちにって言ってたよね。
今日・明日は引きこもること決定!
映画の日じゃなくて良かったぁ〜(^w^)
昼間は思ったより積もらなかったよ。
夜、気になって外を見てみたら、道路が白くなってた!
明日降り続いたら月曜日の出勤はヤバそうだわ(-_-#)

苺タルト♪

January 22 [Fri], 2016, 23:14
10人が表彰式に主席のため、ドレスアップして出勤。
営業ちゃんの1人は、15センチはあるピンヒールでモデルさん並みの身長だったよ(◎o◎)
身長を分けて欲しい(笑)
大寒波の中、海沿いの地へ「いってらっしゃ〜い(^o^)/」とお見送り。
天候を考慮して、明日の観光は中止だって。
残念だね〜。
皆さん無事に帰って来て下さい!(苦笑)
お留守番組の営業さんから苺タルトの差し入れ(^_^)v
持って帰って夕食後のデザートに。
下の生地が好みのタイプで美味しかったわ♪

作っていたレモンの蜂蜜漬け完食〜。
残りのレモン2個も今日新たに漬けてみた。
今回は蜂蜜多めで(^w^)
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2016年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる