食べ納め

December 31 [Thu], 2015, 22:30
今日は頑張ってデパートまで買い出しに!
思ったより道路や駐車場は混んでなかったよ。
道路なんて通常より車が少ないような気がしたわ。
さすがにデパ地下は大混雑(^_^;)
今年は御節を買わなかったので、オードブルとサラダセットを購入。
新年を迎える準備完了(b^ー°)
朝から何も食べていなかったので、帰宅して早めの夕食。
デザートは昨日貰ったケーキ達。
ティラミスとチーズケーキを完食♪
そして、2015年の食べ納めはやっぱり「ポテチ」(^w^)
昨日営業くんから貰った「のりしお」
今年も残すところ1時間半。
よいお年を〜(^o^)/

ケーキが!

December 30 [Wed], 2015, 23:47
朝起きたら、「おはよう」ではなく、「Happy Birthday〜」とママりん(^w^)
結局、今日は「おはよう」って言ってないわ(笑)
午前中、皆は事務所の大掃除。
そんな中、事務はガッツリ通常業務。
暖房切ってるし、窓全開だし、めちゃくちゃ寒い!
手がかじかんでパソコン入力に支障が(苦笑)
2015年のお仕事終了!
お疲れ様でした♪

職場で沢山プレゼント貰ったよ(^_^)
倉庫ちゃんは昨日からお休みなのに、わざわざ持って来てくれたわ。
みんな〜ありがとう♪
全部食べ物よ(^w^)
帰宅したら、ママりんが苺ショートとティラミスを買ってくれてたわ。
今日は4ヶ所からケーキが!(笑)
営業くんからは、4種類のポテチ(b^ー°)
夕食後、ママりんからの苺ショートと、倉庫ちゃんからの苺タルトを完食。
年越しそばではなく、年越しケーキになりそうな予感(笑)

完成!

December 29 [Tue], 2015, 23:56
なんとか年賀状完成!(^_^)v
今朝出勤時に無事投函。
郵便屋さん、よろしくお願いしま〜す!
今日は寒かった〜(>_<)
空気が冷たい!
車のフロントガラスが凍ってたし(苦笑)
明日も寒いらしい(-_-#)
今年の仕事も後1日。
頑張るぞo(^-^)o

以前購入して美味しかったテリーヌ。
種類が色々あって、どれが美味しかったか分からないのよね(^_^;)
とりあえず3つ購入。
でも、3つとも違うかも(笑)

もう一踏ん張り!

December 28 [Mon], 2015, 23:42
昨夜は頑張って、遠方に出す分だけ完成(^_^)v
今日の朝、出勤時に投函。
元旦に届くかしら?(^_^;)
倉庫ちゃんと配達の2人は今日が仕事納め。
6連休に突入。
私の仕事納めは30日。
4連休は最短の年末年始休みだわ。
今夜も年賀状と格闘中。
完成させるぞ!

着手!

December 27 [Sun], 2015, 23:29
年末年始前の最後の休日。
さすがに年賀状書かないとヤバいよねぇf^_^;
やっとデザインを決めて着手。
一気に40枚の土台を作成するぞ!
着手して集中すると作業は早いのよね(笑)
ママりんの土台も頼まれたわ(^_^;)
頑張ろう!
遠方に出す分だけでも完成させないと!!

大収穫祭

December 26 [Sat], 2015, 23:30
毎年応募しているこの季節!
2013年に当たりすぎたからか、2014年は当たらなかったのよねぇ。
2015年は締め切り2回ほど逃したけど、見事当選(^_^)v
土曜日出社から帰宅したら届いてたわ。
だけど…またママりんの名前で当選。
どうして一番に私の名前で当たらないのかしら?(苦笑)
2013年のように、次は私の名前で届くかしら?(^w^)
じゃがいもが3キロから2キロに減ってたのは残念だわ。
もふもふブランケットは手触りが気持ちいいよ(^_^)

メリクリ☆

December 25 [Fri], 2015, 23:53
仕事帰りにパパりんに「メリークリスマス♪」と電話。
ケーキを食べる機会もないみたい(笑)
今度会いに行く時は、ケーキ屋さんを探してみようかな?(^_^)
来週は、もう年明け!
「良いお年を〜」と2015年の通話終了。
本日の通話、15分32秒。
今夜の夕飯はローストチキン♪
今年はワインを開けなかったわ(笑)
デザートは勿論、昨日のケーキの半分(^w^)
ママりんがサロンから、クリスマスプレゼントの紅茶を貰って来てたよ。
私からママりんへのプレゼントは、毎年恒例の靴下。
いつものカサカサかかと用が無かったのよね。
今年のは微妙かも?(^_^;)

前夜祭

December 24 [Thu], 2015, 23:39
ケーキの受け取りは皆に合わせてイヴにしたわ。
会議室には大量のケーキ達(笑)
名前を貼って仕分けるのが大変なのよね。
皆が忘れて帰らないように、帰り際に声掛けもしなきゃだし(^_^;)
私はノーマルな苺のケーキ(^_^)
ママりんと4分の1ずつペロリ。
スポンジ生地が少し粗めなのは置いといて(笑)、苺が甘酸っぱくて美味しかったわ♪
残りはまた明日(^w^)

映画納め

December 23 [Wed], 2015, 23:21
水曜日はレディースデーなので映画館へ。
今日観たのは「STAR WARS フォースの覚醒」
4DXでは観てないけどね(笑)
チューバッカやR2D2の言葉は分からないよねぇ。
BB-8まで言葉が分からないとは思ってなかったよ(^_^;)
しょんぼりする時が可愛くて好きだわ♪
今年の映画鑑賞は今日で終わり。
2015年は24本鑑賞。
目標達成(^_^)v
帰り道、デパートの 通りは大渋滞!
いつもの3倍以上時間がかかったわ(-_-#)

鍋物

December 22 [Tue], 2015, 23:51
夕飯を鍋物にすると食べ過ぎる〜!
どれだけ食べたか分からないよね?
考えながら食べないと大変(^_^;)
取り皿何杯まで!とか決めようかなぁ?(苦笑)
生野菜は寒くて食べ辛いから、鍋物だと食べやすいからいいのよね。
メインの具材は、豚肉・水餃子・ウインナーと日によって変更。
最近のお気に入りは水餃子!
もちもちプルルンで美味し〜い♪
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2015年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる