赤福〜!

November 30 [Mon], 2015, 23:52
昨日は新神戸ではなく姫路から新幹線にのったのよね。
赤福売ってなかったわ。
新神戸から乗るつもりだったから買えると思ってたのよね。
シルバーウィークの時は人が多くて買えなかったから「今度こそ!」と思ってたのになぁ。
ママりんも赤福を待ってたのよね(^_^;)
塩味饅頭で我慢して貰ったわ。
昨夜の内に3個一気に食べてたよ(笑)
会社には塩キャラメルナッツクッキー。
あぁ〜赤福食べたい!
誰か関西方面に行かないかなぁ?(笑)

会社帰りにパパりんに電話。
来年のカレンダーを見たらしく、「4連休はないね〜」って言ってた(苦笑)
本日の通話22分34秒。

姫路城

November 29 [Sun], 2015, 23:48
ランチは甲子園で牛肉〜(^w^)
リーズナブルで美味しかったわ♪
初の姫路!
大阪や神戸にはちょくちょく行くけど、なかなか姫路には行けないよね。
駅から真っ直ぐの所にド〜ンと姫路城が居る感じ(笑)
天守閣の登り待ち時間は30分。
時間に余裕が無かったから断念。
いつか登れたらいいなぁ。
巡回バスが可愛かったわ。
乗り捨て可能な自転車ステーションもあるから、機会があればバスと自転車を利用したいなぁ。
駅から姫路城までお散歩して、駅のホームで初の「駅そば」。
立ち食いは初めてかも?
新幹線の時間まで駅でティータイム。
よく食べた1日だったわ(^w^)

結婚式

November 28 [Sat], 2015, 23:18
行き先は珍しく新神戸。
福岡は曇っててパラッと雨が落ちてきたけど、神戸は晴れ♪
皆と久し振りの再会だわ。
魅鐚ちゃんとは名古屋で遭遇して振り?
良いお式でした(*^_^*)
新婦Sは何を着ても似合う!
ピンクのドレスも可愛かったし、写真でのイエローのドレスも可愛かったわ(^w^)
末永くお幸せに〜♪



荷物

November 27 [Fri], 2015, 23:43
靴とバッグをキャリーバッグに詰めようかと思ってたけど…微妙。
形が崩れても困るし、別で持って行こう。
荷物はコンパクトにしたかったんだけど無理だわ(^_^;)
明日はいつもより1時間早起き。
髪の毛のセットが不安なのよねぇ。
思い通りになるかしら?
頑張るしかないわo(^-^)o

準備

November 26 [Thu], 2015, 23:31
今日は寒かった〜。
風が冷たいね!
明日も寒いらしい(-_-#)
土曜日の準備しなきゃ。
靴出したし、バッグ出したし、イヤリングも忘れずに。
なくさないようにしなきゃね(^_^;)
コートも必須!
雨振りませんように(-人-)
新幹線の切符&御祝儀袋は準備完了。
あとは当日の朝使う物だけかな?

一粒栗

November 25 [Wed], 2015, 23:20
お菓子屋さんのハガキで、今月末まで20%オフだったから大きな栗饅頭を味見に購入。
新発売だったか、リニューアル発売だったかな?
中には白餡と大きな栗が一粒入ってたよ。
1個で十分(笑)
明日・明後日と寒くなるみたいねぇ(^_^;)
コート出さなくちゃだわ!

シリーズ?

November 24 [Tue], 2015, 23:53
職場で京都土産を貰ったんだけど、先日違う人から貰った東京土産に似てる!
先日は東京だからスカイツリー型でホワイトチョコ。
今回は京都だから五重塔型で抹茶チョコよ(^w^)
箱も似てたから、同じ会社が作ってる物かもね。
三連休&紅葉シーズンだから、京都は凄い人の多さだったって。
トイレに1時間以上待ち!みたいな(*_*)
アトラクションに並んでるみたい(苦笑)
今週末の神戸も人多いのかなぁ?(^_^;)

南瓜

November 23 [Mon], 2015, 23:45
ママりんが「見て見て〜」と、いつもと違う南瓜を買って来た。
長い南瓜は初!
美味しいのかは謎だけど、明日のお弁当に南瓜サラダとして入るらしい(笑)
色が黄色っぽいから甘くなさそうだなぁ。
ま、何でも食べれちゃう私には問題なし(^w^)
三連休があっという間に終わってしまった〜。

CINEMA&LIVE

November 22 [Sun], 2015, 23:21
先週購入した前売り券を持って映画館へ。
ショッピングモールに入った瞬間、目の前にダンボールのD51があってビックリ!
凄〜い!(◎o◎)
今の前売り券ってムビチケなのよね。
ムビチケで発券機を使うのは初めてでドギマギしたわ。
でも、何とな〜くでやってみたら、すんなり発券できたよ(^_^)v
今日観たのは「ハンガーゲームFINALレボリューション」
弓矢の的は思った通りだったわ。
映画の後は鶏さんライヴ♪
客席に居たDPMPのIssくんもステージに上げられて1曲披露。
キャップに大きなマスクで潜んでたのにね(笑)
すぐ近くに居たのに気付かなかったわf^_^;
やっぱり良い声してる〜♪
得したライヴだったわ(^w^)

オープン!

November 21 [Sat], 2015, 23:38
パンパンになった貯金箱を缶切りでオープン!
缶切りなんて久し振りで、一瞬戸惑ったわf^_^;
出してみると結構な量だった〜!
重たいはずよねぇ(笑)
50円玉だけだと思ってたら、500円玉5枚・10円玉1枚・1円玉4枚も入ってた!
最初は500円玉で貯めようと思ってたのかな?(笑)
総額、27914円也〜。
ママりんと美味しいモノでも食べに行こうかなぁ?(^w^)
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる