半熟

September 30 [Wed], 2015, 23:52
だんだん涼しくなってきて、チョコレートの美味しい季節になるね〜(^w^)
営業さんから差し入れで貰ったチョコレート。
しっとり感が凄い!
洋酒の香りがほんのりして美味しかったよ♪

私の持参チョコも評判良かったわ(^_^)v
「焦がしバター」と「全粒分」に惹かれたのよ。
2つ共コーヒーにピッタリだわ。
コーヒー飲んでないけどねf^_^;

真っ黒!

September 29 [Tue], 2015, 23:54
気になっていた黒プリンを味見。
カカオ香るブラックココアだって。
生チョコ仕立てって書いてある(^w^)
当たり前だけど、通常バージョンとは甘さの種類が違う。
舌触りもマッタリしてるかな?
通常バージョンが食べたくなった〜(笑)

熊野のからす

September 28 [Mon], 2015, 23:43
連休に買った職場用のお土産は「はちみつ入り煎餅」
3本足の八咫烏(やたがらす)が印刷されてて可愛かったから選んだの(笑)
それに、軽かったから(^w^)
重さって重要よ。
荷物はなるべく軽くした〜い!
荷物が重いと、すぐ身体中が痛くなるのよね(^_^;)

今夜は満月。
おまけにスーパームーンだったんでしょ?
なのに曇ってる〜(>_<)
雲の隙間からうっすら見えたけど、晴れて欲しかったなぁ。

2本立て

September 27 [Sun], 2015, 23:52
久し振りに映画2本を鑑賞。
イベント広場では、5・6人のアイドル(?)グループのライヴやってて、男性ファンの掛け声が凄かったよ(^_^;)
1本目は「ピクセル」
ミニが4台出てくるんだけど、可愛かった〜♪
欲しい!(笑)
2本目は「キングスマン」
大量に人が…結構エグかったわ(^_^;)
2本ともフッと思わず笑っちゃう場面がある作品よ(^w^)

今夜は中秋の名月。
月明かりがとっても明るいわ(*^_^*)

土曜日出勤

September 26 [Sat], 2015, 23:54
に2・3回ある土曜日出勤の日。
電話が少なくて助かる〜。
連休明け、隣接営業所から人事異動で1人増員。
昔一緒に働いてた人よ。
またまたよろしくお願いしますm(_ _)m
増員と言っても最年少くんが10月に辞めちゃうから、結果的にプラマイ0(笑)
年午前中に知人がチケットを届けてくれたわ(^_^)v
2枚あるけど、行ける人居るかな?
チケットの他に、おやつも貰っちゃった♪
昼食後にシュークリーム食べ過ぎた〜(>_<)
今夜は町内の秋祭りらしい。
21時半から30分間花火が上がってたよ。
2階の窓から綺麗に見えたわ(b^ー°)

何曜日?

September 25 [Fri], 2015, 23:46
今週は大型連休後だから土曜日出勤。
3日働いたら日曜日。
曜日間隔がおかしくなる〜(>_<)
来週が長く感じるだろうなぁ。

チョコチップバニラを味見。
パリパリ食感がクセになる(^w^)
お味はチョコクッキーバニラの方が好みだわ。

5連休明け

September 24 [Thu], 2015, 23:45
内緒で東京へ行っていた営業ちゃんから、こっそりお土産貰ったわ(^w^)
缶入りのゴーフレットと、スカイツリーの磁石とポストイット。
ピンクの缶はストロベリー味よ。
倉庫ちゃんはチョコクランチをチョイス。
1つずつ交換して、チョコクランチを開けてみたらチョコにもスカイツリーが!
勿体無いとか言いつつ食べちゃった(笑)
美味しかったわ♪

帰路

September 23 [Wed], 2015, 23:21
列車に乗る前に、パパりんとコメダ珈琲でランチ。
私は「シロノワール」(^w^)
10月に「りんごノワール」が新発売だって。
食べた〜い!
一週間後だなんて残念(>_<)
期間限定なのかな?
それとも、ずっとあるのかな?
特急列車の窓からは太平洋。
本日も快晴。
連休中ずっと晴れてたよ。
新大阪で赤福買おうと思ったら、レジが長蛇の列で断念!
今までに見たことないくらいの列でビックリ(*_*)
お店の外にグルリと列が伸びてて、最後尾が分からなかったわ(苦笑)
11月にゲットするぞ!
でも、新神戸で売ってるのかな?(^_^;)
新幹線に乗り換えて、山口辺りで少し窓に雨。
到着した福岡は雨。
運転し辛かったわ。
無事に帰宅したら、ママりんが濃いめのお茶を入れて赤福を待ってた(笑)
赤福の代わりに通りもんを渡すと、ペロリと2個食べてたわ(^w^)

予期せぬ訪問

September 22 [Tue], 2015, 23:47
午前中、突然の来客。
いとこ一家+伯母様だった〜!
お久し振りだわ。
皆さんお元気そう(^_^)
午後からは、浜辺沿いをテクテク歩いて堤防へ。
そんなに晴れなくていいのに快晴(苦笑)
まだまだ水が綺麗だわ(^_^)
今日の目的は投げ釣り。
もっと遠くに飛ばしたい!と言っていた私に、斜め後ろのオジサマがレクチャーしてくれたよ。
少し距離が伸びたわ(^_^)v
堤防の先がワンブロック崩れてたのにはビックリ(◎o◎)
波の力って凄いよねぇ。
12時半頃から釣り開始。
パパりんの竿に小さめの魚がヒット。
当たりは全然来ず。
釣りの準備中、後ろのオジサンの竿が私に当たったわ(苦笑)
私の竿にはパパりんのより小さい魚がヒット(苦笑)

更にダブルでヒット( ̄∀ ̄)
君達を求めてるんじゃないよ!
全員さよなら〜。
残念ながら全然釣れなかったよ。
後ろのオジサンに私が釣られた(苦笑)
針が刺さったのが皮膚じゃなくTシャツでよかったぁ(^_^;)
後ろのオジサン!注意して下さい!!
16時頃に釣り終了。
次回は釣れるといいなぁ。
いとこ一家からのお土産の「アジ寿司」
背開きでド〜ンと乗ってる!
初めて見たわ(@_@)
見た目が…なんか怖い(苦笑)

初運転

September 21 [Mon], 2015, 23:51
昨日は、三重県・和歌山県・奈良県と3県をパパりんの運転で移動。
実は…一度だけ死にかけた!(>_<)
対向車が来てなくて良かった〜!!
帰ってもママりんには言えないわ(苦笑)
だから今日は私が運転(笑)
コッチでは初運転(^w^)
三男の叔父宅を訪問後、祖母の施設を訪問。
施設の入口で蟹に遭遇(笑)
皆元気そうだったわ(^_^)
今日の観光は、子供の頃に行った事のある「くじら博物館」
行った記憶はあるんだけど、どんなだったかは覚えてないのよねf^_^;
巨大なクジラの骨がお出迎え。
最初にクジラのショーを観覧。
クジラのジャ〜ンプ 。
エサやり・タッチ・ボートで一緒に写真撮影・一緒にスイム等々、色々なプランがあったよ。
私はやらなかったけど(笑)
お次はイルカのショーを観覧。
イルカのダブルジャ〜ンプ。
立ち泳ぎも凄〜い。
イルカ水槽のトンネルって珍しくない?
下からイルカを見るなんて初めてよ。
しかも白イルカ。
遅めのランチは「マグロ丼」
帰り道、四男の叔父宅を訪問。
留守だったから、お土産をドアにぶら下げておいたわ。
帰る道中にある日本最古の神社「花の窟神社」へ寄り道。
思っていたより小規模だったわ(^_^;)
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2015年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる