イチジク

August 31 [Mon], 2015, 23:58
先週から引き続き、今朝の車内朝食はイチジク♪
まずまずの甘さかな?
実が弾けた方が甘いよね〜。
でも弾け過ぎると危険!
見極めが難しいわ(^_^;)
今朝は思いっきり鼻声(苦笑)
喉の痛みはなくなってるけど、ちょっと鼻が詰まるかも?
風邪薬は飲んでおこう。

味見に買ってみた。
リンゴやタルト生地がツブツブで入ってたよ。
味はサッパリしてた。
甘さを欲してる時は物足りないかも?


満腹

August 30 [Sun], 2015, 23:45
昨日たっぷり食べたから、今朝目が覚めてもお腹いっぱい(笑)
体重は〜1キロ戻ってたから、あと0.6キロ(^w^)

喉が痛い!
風邪ひいたっぼ〜い(>_<)
朝晩肌寒いからなぁ。
夕方になって少しお腹がすいてきたわ。
食後に風邪薬飲んどいた。
酷くなりませんように(-人-)

バッタリ!

August 29 [Sat], 2015, 23:45
ショッピングモールで、ランチバイキングのお店に向かっていたら…
短大時代の仲間にバッタリ遭遇!
いや〜ビックリ!(◎o◎)
この後、仲間内の1人と会うんだそうな。
またね〜(^_^)/~
そして私はランチバイキング(笑)
本日の限定サービスは「ビビンバ」
大きなパエリア用の鉄板に「何十人前!?」と言うようなビビンバが!
シェフが取り分けてくれるんだけど、並んだら1番だっわ(^w^)
温泉卵は殻のままテーブルに持ち帰り、自分で乗せる感じ。
デザートもしっかり取って来たよ。
締めはソフトクリーム♪
マシュマロが食べたくて、チョコレートフォンデュ用を無理やりトッピング(笑)
帰宅して体重計ったら、1.6キロも増えてた!(*_*)
戻すのに何日かかるかなぁ?(^_^;)


6等分

August 28 [Fri], 2015, 23:21
今日は2人の営業ちゃんから差し入れ(^w^)
プリンとロールケーキ♪
お昼にロールケーキを皆で分け分け。
「6等分にして」とお願いしたら、半分に切って更に半分と4等分にした営業ちゃん(苦笑)
「えっ!?えっ!?」とパニックになる営業ちゃん。
面白すぎる!(≧∇≦)
半円にカットするように指示して一件落着。
ふわふわで美味しかったわ♪
プリンと残ったロールケーキはお持ち帰り。
ママりんと夕食後のデザートに(^_^)

ナイスタイミング♪

August 27 [Thu], 2015, 23:43
昨夜は地元の番組で熊野古道がとりあげられてた!
いつも私が三重県に行く直前に、行く予定の場所の番組が放送されるわ(笑)
そして、たまたま私はその番組を見るのよね(^w^)
昨年はGW前に放送されて、私はGWに行ったし。
その前の年もGW前の放送だったなぁ。
毎年GW前かと思ってたら、今年はSW前の放送だし。
いつもラッキーだわ♪

昼食後のデザートは、大好きなアロエヨーグルト。
今日はピーチバージョン。
爽やかで美味しかったよ(b^ー°)
午後は営業さんからプリンの差し入れ貰ったわ。
忙し過ぎて食べる暇がなかったから、夕食後のデザートに♪

台風一過

August 26 [Wed], 2015, 23:57
台風の通り過ぎた道路が少しずつ片付けられてたよ。
仕事帰りに「来月の切符取れたよ〜」とパパりんに電話。
台風が来なきゃいいけどねぇ(^_^;)
本日の通話、13分54秒。
帰宅したら、我が家の周りも台風の残骸が片付けられてたわ。
ママりんがヘロヘロだったよ(苦笑)

tifone(ティフォーネ)

August 25 [Tue], 2015, 23:38
15号の襲来は凄かった!
久し振りの直撃!!
雨風が凄く、ゴーゴーガタガタ音が酷くて早朝から目が覚めたわ(苦笑)
会社からの連絡で、午前中は皆自宅待機。
少し治まった午後から出社。
出勤路が大変なことになってたよ!
鉄の門がレールから外れて倒れたり、大木が根こそぎ倒れたり途中から折れたりで、車道が半分通れない!(*_*)
信号もアッチ向いたりコッチ向いたりで、赤信号と青信号の2つ共がコッチ向いてたり(苦笑)
職場と我が家は無事だったから一安心。

新種の「こくうま豚角煮味」
しっかり味が付いてたよ。
九州の味なのね。
甘辛い感じで美味しかったよ(^_^)
喉が渇きそうだけど(笑)

ゲット♪

August 24 [Mon], 2015, 23:56
明日は台風襲来らしい。
なので本日、仕事帰りに切符を受け取りに駅へ。
発券してもらって確認作業。
いつも思うんだけど、○番○席って所まで説明が必要?
窓側か通路側までの説明でいいと思うんだけどなぁ(^_^;)
席番言われてもピンとこないし(苦笑)
結果は、全て第一希望でゲット〜(^_^)v

切符確保!

August 23 [Sun], 2015, 23:47
今日は来月の新幹線復路の発売日。
駅から電話はなかったわ。
往復とも取れたっぽい。
どの便が取れたのかなぁ?
明日受け取りに行こう。

昨日沢山食べたから、お昼はお腹が減らず。
お腹いっぱいと言ってるのに、ママりんがピザトーストを2枚作ってた(苦笑)
冷凍しようとしたら、足りなかったからママりんがもう1枚食べるって(^_^;)
あと1枚作れるだけの食パンと具材は残してくれてたから、夕方に頂きました(笑)

トラブル発生!

August 22 [Sat], 2015, 23:24
出掛ける直前に、冷蔵庫のパネルの異常点滅に気付きアタフタ。
説明書を引っ張り出し熟読。
帰って来てからの対処でも大丈夫そうなので出発〜(笑)
道の駅でお野菜を買って、隣接してるバイキングでランチ。
お豆さんの天ぷらが食べたかったのよね。
ピーマンもあった〜♪
人参がなくて残念!
ココの人参好きなのよね。
ヨモギが意外と美味しくてビックリ(◎o◎)
写真は1回目だけ。
天ぷらのおかわりもしたし、2回目もガッツリ違う物を取ってきたよ(^w^)
ちょっと天ぷら食べ過ぎた〜(苦笑)
久し振りに苦しかったわ(^_^;)
帰宅してから冷蔵庫と格闘。
無事に修理完了(^_^)v
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2015年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる