炭酸飲料

June 30 [Tue], 2015, 23:48
倉庫作業をしてたら、営業くんがジュースを買ってくれたわ(^w^)
飲んだことのない物に挑戦!
ウメのジュースと迷ったけど、グレープフルーツに決定。
決め手は果汁の%。
ウメは果汁1%、グレープフルーツは13%だったのよ。
一口のんで炭酸のキツさにビックリしたわ(*_*)
半分飲んで冷蔵庫へ。
明日になったら炭酸が少し抜けて、飲みやすくなってるかも?(笑)

スイーツ3

June 29 [Mon], 2015, 23:18
ママりんが色々買っていたスイーツ。
最後の一品は「杏仁豆腐・いちご」
ごちそうさまでした(^人^)

今日は社内監査。
3月まで居た所長が、異動して監査担当になったのよ。
3ヶ月前まで居た営業所を監査するって、変な感じだよね(苦笑)
やりにくかっただろうなぁ(^_^;)

スイーツ2

June 28 [Sun], 2015, 23:54
昨日ママりんが色々買っていたスイーツ。
今日は「純生プリン」
前回売り切れてたママりん待望のプリン(笑)
お休みの日って、何も食べなくても平気だったりするんだけど。。。
一回食べだすと、ず〜っと食べ続けるのよね(^_^;)
久し振りにキットカット焼いてみた(笑)
まだ残ってるから、また来週〜(^w^)

ギョッ!

June 27 [Sat], 2015, 23:24
お安い映画デー♪
映画館に入った瞬間目に飛び込んできたのは巨人(*_*)
怖いってば!(苦笑)
食べられてる写真が撮れるみたい(笑)
今日観たのは巨人じゃなくて「トゥモローランド」だけどね(^w^)

デパートにママりんを迎えに行ったら、色々スイーツを買ってたわ。
今日はダブルシューにしたわ♪

玄米

June 26 [Fri], 2015, 23:47
今日のお弁当は玄米ご飯。
無農薬の玄米を頂いたのよ。
身体にいいらしいね。
ママりんは白米好きだから、ザクザク食感が少し苦手みたい。
私は玄米ブランとかのザクザク感が好きだから平気だわ(^_^)v

「栗つぶあん」はママりん用で、「炭焼珈琲クリーム」は私用。
新種の「ブルーベリージャム&ヨーグルトクリーム」も気になっていたので3種類も買っちゃった(^w^)

3時はムリ!

June 25 [Thu], 2015, 23:39
昨日、ランチから帰って来た部長から「3時のおやつ」とお土産を渡されたよ。
しか〜し!コレを事務所で頬張るのはムリ!!
固くてボリボリとかなりの音がするよ(^_^;)
人が来たらどうするの?
電話が鳴ったらどうするの?(苦笑)
持って帰って今日の夕飯後のおやつに。
この食感、クセになるのよねぇ(^w^)

進化

June 24 [Wed], 2015, 23:53
倉庫ちゃんからデザートのおすそ分け。
ぺったんこのスプーンを折り目に沿って谷折りに。
昔は紙だったと思うけど、今はソフトなプラスティックなのね。
進化してたよ。

帰宅したらテーブルの上に真っ黒けでコロンとした物体が!(@_@)
外側は羊羹で、中には白餡と栗が入ってたわ(笑)


ベスト5

June 23 [Tue], 2015, 23:45
今朝の車内朝食は林檎。
お医者さんが健康のため食べる物の5位よ。
1位:トマト
2位:ヨーグルト
3位:納豆
4位:ブロッコリー
5位:林檎
全部我が家にある物ばかり(^w^)
トマト・ブロッコリー・林檎はママりんが補充。
ヨーグルトと納豆は私が補充。
偶然だけど、いいコンビだわ♪

仕事帰りにパパりんに電話。
父の日のお届け物が届いたから、ちょうどパパりんもかけようと思ってたところだったって(笑)
今年は駅前の畑は土休め中で、お庭のプランターでお野菜作ってるらしい。
ピーマン・ナス・トマトだったかな?
いいなぁ〜収穫したい!
本日の通話、20分32秒。

3776メートル

June 22 [Mon], 2015, 23:30
職場で営業ちゃんから富士山土産を貰ったわ。
息子くんの自転車競技で遠征する度にお土産買って来てくれるのよ。
飴のネーミングが笑える(笑)
ソーダ味だったわ♪
ガレットの厚さが2センチ近くあってビックリ!
食べ応えありそう(^w^)
富士山、行く機会あるかなぁ?
登る自信はないから、眺めるだけでいいや(^_^;)

20%OFF

June 21 [Sun], 2015, 23:12
昨日お菓子屋さんでパイとスコーンを購入。
賞味期限が短い物が20%OFFになってる棚があるのよ。
大好きなくるみのパイもあってラッキ〜♪
寄ったら必ず棚をチェックしてるわ(^w^)
ママりんリクエストの純生プリンは売り切れてて残念!
このお店が家の近所にあったら通っちゃって大変だろうなぁ(^_^;)
遠くてよかったわ(笑)
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2015年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる