2度目の訪問

May 31 [Sun], 2015, 23:43
急遽GWに行った鉄板焼きバイキングへ再び行くことに。
起床した時は行く予定じゃなかったのよ。
出掛ける準備が終わる頃に決まったの(笑)
お店に電話して、空いてたから良かった〜(^_^;)
今日の牛肉ステーキ、前回より質が悪くて残念!
桜海老のかき揚げがサクサクで美味しかったわ(b^ー°)
もう一つの当たりはローストビーフ♪
おかわりしたよ(^w^)
でも、やっぱり肉質は前回の方が良かったなぁ。
牛肉の仕入れにも当たり外れがあるんだろうねぇ。
デザートもしっかり堪能。
チョコレート系がないって珍しいよね?
タルト・シフォン・チーズとジャンルは豊富な方だと思うよ。
四角いお皿の「チェリーパイ」、チェリーの味がしなかったけどね(苦笑)
ロールケーキがふわふわでお気に入り♪
このメニューは6月2日まで。
次回のメニューは、あまり興味のない感じだったわ。
その次に期待しよ(^w^)

べっこう飴

May 30 [Sat], 2015, 23:34
ウルトラマンのべっこう飴を食べようと開封したら…
串がかなり表面に!
これって失敗じゃない?(^_^;)
雑過ぎる(苦笑)
裏面に平行に串が通ってるのが通常だと思うんだけど。
こういうモノなのかな?
それに、串が尖ってて子供が食べるのに危険じゃない?
尖ってない串ってないのかなぁ?

2回目

May 29 [Fri], 2015, 23:30
当たった〜♪
ブラックモンブラン2回目の当たり(^_^)v
また500円の図書カード。
ママりんより先に1000円のクオカード当てたいのに(>_<)
でもこれで回数は私が一歩リードよ(^w^)
前回の当たり、まだ送ってないのよね。
当たり棒が2本になったけど、一通につき1本しかダメだって(苦笑)

メロン

May 28 [Thu], 2015, 23:00
今日の車内朝食は頂き物のメロン。
メロンはオレンジ色よりグリーンが好き♪
美味しかったわ(^_^)

営業ちゃんがお客様から「べっこう飴」を貰って帰社。
お裾分け貰ったよ。
ウルトラマンとバルタン星人をチョイス。
持って帰ったら、早速ママりんが嬉しそうにバルタン星人を食べてたわ(^w^)

帰るコール

May 27 [Wed], 2015, 23:21
昨日はパパりんに電話しながら帰ったから、ママりんに帰るコールするの忘れた!
数ヶ月に1度忘れちゃうのよねf^_^;
今日は、ちゃ〜んと帰るコール(笑)
帰宅してお庭のグミを見たら、赤くなってる♪
初摘みで2つだけゲット。
ママりんと1つずつ味見。
酸っぱ〜い(>_<)
昔は、もっと甘かった気がするなぁ。

待ち遠しい!

May 26 [Tue], 2015, 23:20
咳が治まらないなぁ。
ママりんがかなり気にしてる。
私が病気だったら、間違いなくママりんがやせ細ると思われる(^_^;)
今病院に行くの微妙なのよね。
健康診断の再検査と二度手間になるし。
まとめて行きたい(苦笑)
早く結果来ないかなぁ?

仕事帰りにパパりんに電話。
一応元気な模様。
とりあえず私が体調不良で、健康診断結果待ちと伝えておいたわ。
心配させるけど、伝えておかないとねぇf^_^;
本日の通話、16分22秒。

お弁当

May 25 [Mon], 2015, 22:10
今日のランチは、唐揚げ弁当。
ボランティアの清掃活動に参加した人には、経費が支給されるのよ。
皆でまとめてお弁当デー。
どっかり盛られた白米は、ラップに包んでお持ち帰り(笑)
食べてしまうと、午後からの仕事に支障がでるわ(^_^;)
捨てるなんてとんでもない!
ちゃんと頂きます。
ごちそうさまでした(^人^)

健康第一!

May 24 [Sun], 2015, 23:39
昨日のスイーツバイキング、最後のテーブルカードのデザインは傘と紫陽花。
色合いが綺麗で好みだわ(*^_^*)

ぼうずだったパキラ。
少し葉が出だした頃にママりんが水に栄養剤を混ぜてあげたら一気に成長したよ!
青々として元気よ(^_^)

咳が止まらない。
落ち着いてても不意に出るのよ。
席のし過ぎでなのか、鳩尾のすぐ右辺りが痛い。
ひとまず健康診断の結果を待ってから病院に行こう。

ラスト!

May 23 [Sat], 2015, 23:50
通っていたスイーツバイキングが今日で終了!
残念で仕方がない(>_<)
私はこれからどこへ行けばいいのだろう?(苦笑)
電話をくれた店員さんとも直接お話ができたわ(^w^)
ラストだから思いっきり食べなきゃ!と思ってたけど…
今回の画像は迫力がないなぁ。
個数的にはスイーツ19個・サンドイッチ4個でわりと食べてるんだけどなぁ。
食べたかったアップルパイがあって嬉しかったわ♪
アンケートにも食べたいと書き続けてた、ナッツを使用したケーキもあったよ。
フレンチトーストの甘さを控えて欲しいとも書いてたんだけど、今日は控え目だった!
たまたまかなぁ?
アップルパイとフレンチトーストはおかわりしたよ(^_^)v
帰りにシェフともお話して、今までのお礼も伝えてお別れ。
美味しくて楽しいスイーツバイキングをありがとうございました♪

健康診断

May 22 [Fri], 2015, 23:24
家から車で5分程の病院で健康診断。
近くて助かる〜(^w^)
一番最初が尿検査なのに、つい習慣で朝一トイレに行ってしまったわ(^_^;)
身長は縮んでないはず(笑)
体重は軽め♪
血圧聞くの忘れた!
心拍数は高かったみたい。
「緊張してますか?」って言われたもん(苦笑)
問診の時に症状を伝えたけど…検査はしてもらえず。
何でも話せるかかりつけの病院を見付けなさいって言われたよ(苦笑)
検査を終えて11時ぐらいに出勤。
フルスピードで仕事!
少し残業したけど無事終了(^_^)v
いろんな人から差し入れ貰ったわ♪
検査も終わってスイーツ解禁。
だけど明日はスイーツバイキングだから、今日は控え目で(^w^)
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2015年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる