匠海

November 30 [Sun], 2014, 22:59
開封するタイミングを逃していた「匠海」をやっと味見。
開封したらエビの香ばしい香りがプ〜ン。
食べる前から味の想像ができる。
間違いなく美味し〜い♪
大事に毎日1枚ずつ食べよ(^w^)

今日は朝から植木屋さんが来て作業。
終わってから外に出たら、葉っぱの濃い香りがしたわ。
雨の中、御苦労様でしたm(_ _)m

カルヴァドス

November 29 [Sat], 2014, 23:53
新種発見!
グリーンの「バッカス」派の私、ピンクの「ラミー」派のママりん。
イエローの「カルヴァドス」を発見!
りんごのお酒、不味いはずがない!っと私の勝手な予想(笑)
感想は〜薄い!
もっとリンゴが主張して欲しいなぁ。
ママりんも同じ意見だったわ。
我が家には物足りない(^_^;)
数年前のブラウンの「芋焼酎」が復活しないかなぁ?(^w^)

さよなら11月

November 28 [Fri], 2014, 23:35
11月のお仕事終了!
次の出社は12月よ。
今月はまだパパりんに電話してな〜い!
電話しようと思ってても、残された仕事が回ってくるからできなかったのよね(苦笑)
やっと今日電話。
インフルエンザの予防注射をうったって。
関東では流行り始めたみたいよねぇ。
本日の通話、15分17秒。
帰宅したら頂き物がテーブルの上に(^w^)
ロイズチョコに石垣島バージョンなんてあるのね!
黒糖の柔らかい甘さだったよ♪
蜂蜜は大好きだけど、生姜が得意じゃないのよね(^_^;)
でも、身体にいいから頑張って食べる(笑)

ウイルス対策

November 27 [Thu], 2014, 23:50
危険な季節がやって来るね〜。
お店の目立つ場所で売り出し始めたよ。
色々な種類があるのね。
どれがいいか分からないわf^_^;
胸ポケットに入れるタイプもあったよ。
以前、首からかけるタイプを購入してたからストラップは持ってるのよね。
違うメーカーだけど、スペアの2ヶ月用を購入。
12月1日から使うことにするわ。

えびせん

November 26 [Wed], 2014, 23:37
デパートの広告で見つけた1品。
何!?この高級感!!
ちょうどママりんがデパートに行くって言ってたから買って来てもらったわ(^w^)
2個かったらオマケが付いて来るらしく、我が家に1個・一緒に行ったお友達も1個購入。
オマケが私の元へやって来たよ(^_^)v

お土産

November 25 [Tue], 2014, 23:45
連休明けは、お土産率高し(^w^)
営業くんは大分、営業さんは横浜。
「かぼすパイ」はアッサリしてて、レモンティーっぽかったよ。
「かぼす」なのに「レモン」って表現は微妙だけど(笑)
「ベイクドクッキー」はザクザクしてて、塩気もあって好みの感じ♪
営業さんが「いつも迷惑かけるから」と、こっそりドリップコーヒーもくれたわ(^w^)
赤レンガ倉庫行ったことないのよね。
行ってみたいなぁ(^_^)

クッキー缶

November 24 [Mon], 2014, 23:55
定期的に食べたくなるバタークッキー。
子供の頃から好きなのよね(^_^)
昔は青缶や赤缶だったけど、今は金缶よ!
違うメーカーなのかな?
子供の頃って、この缶に特別感があって憧れてたのよねぇ。
今は捨て辛いから缶じゃない方がいいんだけどf^_^;
もう既に空に近いわ(^w^)

3連休最終日。
2日間出かけないとなると運動不足よね。
気休めに、フローリングのモップかけと、選択してたカーテンを2ヶ所装着してみた(笑)

5分

November 23 [Sun], 2014, 22:48
今朝は8時から組内の掃除。
ママりんが出席するので私は寝てたんだけど。。。
5分で帰って来た!
年配の方が多くて、早く集まった数人で既に一回りしてくれていたらしい。
他の皆は出欠だけとって終了!(笑)
私は一歩も外に出ず。
昨日沢山食べたからお腹も減らず。
だからご飯は食べてないわ。
だけど口寂しいから、お菓子ばかり食べてたよ。
まともに食事しろって話よねf^_^;

2週連続

November 22 [Sat], 2014, 23:24
先週の土曜日に行ったばかりのバイキングへ(^w^)
メニューが減っていて、我が家での評価が下がってしまったわ。
天ぷらに大好きなピーマンがなかったのがショック(>_<)
新たなメニューで気に入ったのは、「とり皮酢」・「ジャガイモのバジル煮」に入っているお肉(笑)
だけど、バジルの香りはあまりしなかったなぁ。
デザートも種類が減っていて、プリン・チーズケーキ(レア・ベイクド)・チョコレートケーキ(オペラ風・ブラウニー)が1種類もなかったよ。
今日はお腹に余裕があったから、ソフトクリーム&おぜんざい&フレンチトーストも食べられたわ。
ソフトクリームのレバーを戻し損なって、形がお城みたいになっちゃった(笑)

棚卸し集計

November 21 [Fri], 2014, 23:30
今日は新人事務員さん出社。
大量の伝票をめくりながら棚卸しの集計しなきゃいけないから、私は会議室にこもらせてもらったわ。
目がチカチカする〜(*_*)
残すは伝票未提出の2人分。
会議室にこもってたら、帰社した所長が差し入れにポテチを持ってきてくれたよ(笑)
「ほんのり塩味」って書いてあるんだけど、本当に「ほんのり」よ。
私はもう少し塩味がきいてる方が好みだなぁ。
コラボ会社が販売してる方は塩味がきいてるのよね。
お値段が違いすぎるし、普段売ってないから北海道展でしか買わないけど(笑)
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる