モンブラン

October 31 [Fri], 2014, 23:29
営業ちゃんがケーキ買ってきてくれたよ。
Happy Halloween☆
秋だね〜栗のモンブラン♪
栗の大きさが不揃い過ぎるのが田舎っぽい。
あ、田舎っぽいんじゃなくて田舎だけど(笑)
モンブランを自分でチョイスすることはあまりないんだけど、コレは好みの味だったよ。
絞ってある栗のクリームが、しっかり栗の味♪
ごちそうさまでした(^人^)

明日・明後日のお祭りで、日曜日に鶏さん出演だって。
出席する披露宴真っ最中の時間よ(苦笑)
9月も職場でバーベキューの日だったし、ことごとく行けないわ(^_^;)

当落発表

October 30 [Thu], 2014, 23:55
結果のメールが来た。
前方&左は予想通りの激戦模様…落選!(^_^;)
でもね、相方さんが右にエントリーしてたから〜当選!
無事に確保できたよ〜♪
しか〜し、残念な場所(苦笑)
入学できるからヨシとしよう(b^ー°)

Jkn氏、3日に福岡でラジオ出演!?
全面ガラス張りのスタジオなんだけど!!!
行きたい。。。
誰か行かないかな?
でもねぇ、18:45からなのよね。
お昼なら行きやすいのになぁ。


チケット

October 29 [Wed], 2014, 23:51
明日だね〜当落結果発表。
ん?お土産付きになってる!
最初そんなこと書かれてなかったよね?(笑)
特別席だけじゃなく、先行席には全部付いてるみたい。
何が付いて来るのかしら?
1日からはVツアーが始まる。
しかも、福岡から!
Jkn氏、来福〜♪
だけど…チケット取ってないよ(苦笑)
土日はsold out。
それに、日曜日は結婚式に出席だしね。
平日1人で箱ライブに行く気力がないのよね。
歳かしら?f^_^;

イメチェン?

October 28 [Tue], 2014, 23:48
ペコちゃんの髪って、こんなに長かったっけ?(笑)
お団子2つが可愛いかも(^_^)
マイブームの味は、ロイヤルミルクティー♪

仕事帰りにパパりんに電話。
9月は3日に電話したから、かなり日数が空いちゃったf^_^;
変わりなく過ごしているようで何より。
代車生活のグチを聞いて貰ったわ(苦笑)
本日の通話、14分44秒。

焼きそば

October 27 [Mon], 2014, 23:56
倉庫ちゃんから貰ったよ♪
今度は「もんじゃ風」(^w^)
先日お昼に倉庫ちゃんが隣で食べてて、良い香りがしてたのよ。
早く味見した〜い!
週末まで眺めながら我慢しなきゃ(苦笑)
ママりんに「1人の時に食べちゃダメ!」とクギを差しておいたわ(笑)

甘いもの

October 26 [Sun], 2014, 22:50
昨日スイーツバイキングで沢山食べたにもかかわらず…
今日も美味しくブリュレを完食♪

来週の日曜日は、職場の営業くんの結婚式。
お料理美味しいといいなぁ〜(^w^)
気温が微妙なのよね。
がっつりコートはまだ早いし、何を羽織る?
ママりんのクローゼットを覗いてみるとしよう。

スイーツバイキング

October 25 [Sat], 2014, 23:24
年内最後のスイーツバイキング♪
今日は行きたがっていた退職した営業ちゃんと。
営業ちゃんは初来店。
テーマ食材は「南瓜」でHalloweenバージョンよ(^_^)
テーブルのカードもHalloweenバージョン♪
途中で温かい南瓜スープのテーブルサービスがあったよ!
このサービスは初。
今回も熱々のフレンチトーストがあって良かった〜♪
パンプキンパイの中身にあまり味がなかったなぁ(^_^;)
だけど周りの生地は好みだったわ♪
あ〜!プリン食べるの忘れた(>_<)
今日は苦しくない程度しか食べてないよ。
お腹いっぱいだけど、コレだけ食べて苦しくないのが問題だわf^_^;
次回は来年の2月だって。
以前、2月のテーマ食材は苺だったはず!
今から行く気満々よ(^w^)

お見送り

October 24 [Fri], 2014, 23:28
出勤した倉庫ちゃんが「今日のデザートはコレね!」とカップのチーズケーキをくれたわ(笑)
勿論お昼のデザートに。
濃い!チーズが濃い!!大好き〜♪
コーヒーにピッタリよ(b^ー°)

本日、9年間を共に過ごした愛車「和む号」とお別れ致しました〜。
倉庫ちゃんと2人でお見送り(;∇;)/~~
走行距離65531km。
全然走ってないね(笑)
新車は…メーカーがリコールで、納期のメドが立たず(-"-;)
今日から代車だよ(^_^;)

差し入れ♪

October 23 [Thu], 2014, 23:39
基本木曜日は公休の倉庫ちゃん、差し入れを持って登場!
「沢山貰ったけど、賞味期限今日までなんで今日食べて!」だって(笑)
「バターで仕上げた」って書いてあるのは初めてだわ。
皆でお昼のデザートに。
ほろにがカラメルソースがgood!(b^ー°)
なめらかで美味しかったわ♪
倉庫ちゃん、ありがとう(*^_^*)
2個残ったんだけど、賞味期限が今日まで。
持って帰ってママりんと夕食後のデザートに。
昼と夜で2個食べちゃった(^w^)

有休残1日!

October 22 [Wed], 2014, 23:20
新人事務員さん、今日もお休み。
さすがに昨夜連絡が来たわ(^_^;)
子供さんが肺炎になりかけて、今週は毎日点滴だって!
明日・明後日はお母さんが看てくれるらしい。
早くよくなりますように(-人-)
1人で仕事をしていると、皆が気遣ってくれて声をかけてくれるのよ。
今日は差し入れ沢山貰ったわ(笑)
まずは倉庫ちゃんが焼きそばの新種。
「ポテトやきそば」
お昼に倉庫ちゃんは「もんじゃ焼き味」を食べてたよ。
配達のNちゃんからはジュース。
種類のチョイスは倉庫ちゃんだって。
お互いの好みを知ってるの(^_^)
営業さんからはお饅頭。
お客様から頂いたんだって。
倉庫ちゃんは帰り際におやつもくれたわ(^w^)
ミニボーロ懐かし〜い♪
子供の頃よく食べてたわ。
ジュワっと口の中で溶かして食べるのが好きなのよね(笑)
帰宅したら、ブリュレもあった〜♪
ご近所のママりんの友人からだって。
今日も1日お疲れ様でした!

プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる