顔が!

September 30 [Tue], 2014, 23:59
昨夜の深夜アニメ、前半までは起きてたんだけど、CM中に寝ちゃったよ(-_-#)
あまりストーリーが進んでいないといいなぁ。
しっかり見てる時ってストーリーは進まないんだけど、見てない回に限って進んでるのよねぇ(苦笑)

倉庫ちゃんがお昼に食べたカップラーメンには、ふなっしーの顔の具が入ってた〜(≧∇≦)
なし汁ブッシャーの調味料が付いてたよ。
梨香料って書いてあったから空けてみたら、梨の匂い!
使わずに食べてたけどね(笑)
調味油っぽかったよ。

旅の翌日

September 29 [Mon], 2014, 23:37
金曜日の職場のバーベキュー、片付けが心配だったけど、私は早めにきりあげたのよ。
結構遅くまでやってたみたい(^_^;)
よいタイミングで帰ってたっぽいわ(笑)
片付けはと言うと、まぁまぁかな?
今日は朝から冷凍庫洗ったりしたけど(-.-;)
夕方は違う場所でトングを見付けて洗ったよ。
大皿が見当たらない。
捨てられたかも?

今回の旅はキャリーバッグではなかったのよね。
重たい荷物を持ち歩いたから、身体が痛〜い!
そして、早い時間に睡魔に襲われる(苦笑)
今夜の深夜アニメ、いつもより20分遅い放送なんだよねぇ。
耐えられるかな?f^_^;

三宮

September 28 [Sun], 2014, 22:50
今日は兄貴も準備万端で、予定よりも早く家を出発(^w^)
綉霧んとは三宮で待ち合わせ。
ランチは目の前で焼いてくれるステーキ〜♪
焼いてる所を写メったから、お皿に全部乗る前の写真しかない(笑)
ちゃんとお野菜もあるのよ!
大量に添えられていたカリッカリのガーリックも完食(^w^)
柔らかくジューシーなお肉で美味しかったわ♪
また行きたい!
満腹な一行は、神戸どうぶつ王国へ。
3人とも初訪問。
アルパカは思っていたよりフワフワな毛だったよ。
赤ちゃん可愛い♪(*^_^*)
昔の名前は「花鳥園」って言うだけあって、鳥も沢山居たよ。
フクロウやミミズクが大量に居たわ(笑)
私のお気に入りの鳥はコノ子。
綺麗でしょ(^_^)
本日の締めは観音屋のチーズケーキ!
前回行けなかったから、今日の絶対外せない目的地はココだったの(笑)
いつ食べても美味し〜い♪
目的達成(^_^)v

舞台

September 27 [Sat], 2014, 23:52
約1年振りの大阪!
新大阪で綉霧んと待ち合わせ。
現地でルイちゃんと合流して会場へ。
FC特典でガチャガチャやってるからチャレンジ。
ルイちゃんと私は参加賞の缶バッチが出てきたわ(笑)
綉霧んは、三角クジが出てきた!
クジを開いてみると3等って書いてある!!
非売品のポストカードだったよ。
「3等のポストカードがいいなぁ」って言ってたら本当に当たった!(◎o◎)
凄〜い(笑)
開演少し前に、新大阪に来るはずだった兄貴到着(苦笑)
綉霧んと私のお席は2階。
ルイちゃんは1階。
兄貴は2階…1席空けて隣!?(@_@)
ミラクル〜♪
お隣りの方と席を代わってもらい、3人並び席(^w^)
舞台後は貌ちゃんが来てくれて、皆でお茶からの〜夕飯。
久し振りに皆とワイワイ楽しかったわ♪
本日は兄貴宅にお世話になりま〜す(^_^)

バーベキュー

September 26 [Fri], 2014, 23:56
業務終了後、職場で新人事務員さんの歓迎会を兼ねたバーベキュー。
隣でカットされてる玉葱のエキスに目と鼻がヤラレる!(>_<)
ピーマンと思って冷蔵庫から緑色の野菜を取り出すと…丸くて芽キャベツぐらいの大きさでビックリ(@_@)
「セニョリータ」って言うパプリカだって。
熟れる前に折れちゃって商品にならないから、職場の人が持って来てくれたの(^w^)
新人事務員さんの鮮魚店に勤める旦那様から、お刺身の盛り鉢&有頭エビ&ホタテの差し入れ!
バーベキューでお刺身が食べられるなんて思ってなかったわ(笑)
美味しかった〜♪♪♪
締めは焼きそば。
かなり炎が!っと思ったら、火の粉が飛んできた〜!!
熱っ!と思うと同時に、おろしたてのストッキングに穴が(-_-#)
そして、足の甲に赤いポッチリが(苦笑)
大した事なくてよかったわ(^_^;)

乳酸菌

September 25 [Thu], 2014, 23:48
新人事務員さんに貰って味見。
初めて飲んだ〜!
独特な味がしたよ。
お味的には…自分では選ばないかも(^_^;)
でも「腸で生きぬく力が強い」って、効きそうよねぇ。
何に良いのかよく分かってないけどf^_^;
貰ったら飲む(笑)

有料だったバイパスが、来月から無料になる!というママりん情報。
半信半疑だったけど、他の人からも情報が!
確信に変わったわ(笑)
無料になったら、そっち方面に遊びに行こう(^w^)

変わり種

September 24 [Wed], 2014, 23:55
お煎餅って色々な味があるよね〜。
今日貰ったのは、コーンポタージュ味!
スナック菓子では食べたことあるけど、お煎餅では初。
う〜ん、美味しいけど…塩味と醤油味がいい(笑)

予定というものは、集中するもので…
金曜日に鶏さんのダンススタジオでライヴ。
私は職場でバーベキュー。
土曜日はケーキバイキング実施日&映画デー。
私は大阪。
日曜日は地元で、結構なメンバー出演のダンスイベント。
私はまだ大阪。
全部行けない(-_-#)

ジョア

September 23 [Tue], 2014, 23:40
期間限定のアップル。
ちょっとマッタリしてるように感じるのは味のせい?
やっぱり私の中では白ぶどうが1番だわ♪
台風16号、カックンと急激に曲がるのね。
雨を伴うみたいよ〜気を付けて!
火曜日がお休みって微妙〜。
せめて週の真ん中の水曜日がいいなぁ〜って贅沢だよねf^_^;

当たり♪

September 22 [Mon], 2014, 23:23
食べ続けて数十年、やっと当たった〜♪
図書カード500円分(^_^)v
食べ始めたばかりのママりんが、あっさり当てちゃったから悔しかったのよね。
抜いてやる〜!と思ってたけど、同じランクに追いついただけだったわ(笑)
目指せ「QUOカード1000円分」!
ママりんより先に当ててやる〜!!

中華ランチ

September 21 [Sun], 2014, 22:51
久し振りに中華ランチビュッフェ〜♪
右奥の丸皿にはジンギスカンが山盛り(^w^)
タレはかけず、塩胡椒のままサラダ代わりに。
左手前の山盛りは、好みの味の酢豚(笑)
デザートには、スイーツ餃子なるものが!
一番手前のクシュっとしたのがソレ。
中身はチョコレートだったよ。
ポソポソして微妙(^_^;)
トロっとさせるのは無理よねぇ(苦笑)
帰りにアイスクリーム買いに寄ったら、「濃く味」発見!
そうそう、ココで買ったんだった。
1個はビール党の倉庫ちゃんにあげよ(^_^)

プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2014年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる