ブンブン対策

August 31 [Sun], 2014, 22:56
今日も1日沢山食べた〜(^w^)
その中の1つ、コーヒーゼリー。
少し甘めかな?
ココのは、やっぱりラスクでしょ♪

今日は夕方も蜂がブンブン。
申し訳ないけど、ジェット噴射のスプレー買うことにするわ。
ウエストまではキュ〜っと細くて、お尻に黄色いラインがある黒い蜂。
なんか強そうなのよねぇ(^_^;)
壁面に作りつつある巣のようなモノの撤去はどうしよう?
脚立と火ばさみで大丈夫かな?

牛肉補給

August 30 [Sat], 2014, 23:48
ビル2階にある、もつ鍋屋さんのランチへGO〜。
初訪問よ。
もつ鍋をオーダーするのではなく、和牛100%のハンバーグ(^w^)
自宅では牛肉食べないから、外で牛肉補給(笑)
牛肉100%のお店に行っておきながら…
合い挽きの方がマイルドで好みだと判明!f^_^;
追加で「ちょこっと牛すじ煮込み」をオーダー。
熱々が出てくると思ってたら、冷え冷えだった〜(-_-#)
冷え冷えだと脂がキツイ!(苦笑)
ビルの1階には、2週間前に行ったベーカリーレストラン。
パン販売コーナーでソフトフランスを2種類購入。
ニューヨークチーズと練乳クリーム。
もう1種類のピーナッツクリームも買えばよかったかな?(笑)

2度目の試乗

August 29 [Fri], 2014, 23:58
新人事務員さん、電話デビュー!
って言っても、社内電話2本だけどね(笑)
9月8日(月)に本社で新人事務員電話応対の研修なのよ。
それまでに社外電話も経験してもらおうと思ってるんだけどね。
2人ともに時間に余裕がある時って、タイミングよく電話鳴らないのよね(苦笑)

仕事終わりに定時ダッシュで車の試乗。
TのAは2度目。
今日は駐車場でバックの試し。
1度目の時、リヤウィンドウが小さいからバックするのがちょっと怖かったのよねf^_^;
慣れてきたからか、今日はそこまで怖くなかったよ。

NEWメニュー

August 28 [Thu], 2014, 23:33
本日の車内朝食は梨。
お久し振りの梨〜(^_^)
林檎より梨派。
美味しかったわ♪

昨日、仕事帰りにパパりんに電話しようと思ったら…
イヤホンマイクがない!
休日用の鞄に入れたままだったぁf^_^;
って事で、本日電話。
台風も大雨も大丈夫だったみたいでよかったわ(^_^)
本日の通話、13分21秒。

謎解明

August 27 [Wed], 2014, 23:20
23時20分、夜食にアイスクリーム食べてますけど、何か?( ̄∀ ̄)
冷凍食品を勝って帰ったら、冷凍庫がパンパンになっちゃったのよ。
だから減らそうと思って(^w^)

謎のブンブン音判明!
ママりんが目撃。
大きな蜂だったって〜。
やっぱり換気扇フードの所だったよ。
巣を作ってるのかも?
さぁ〜て、どうする!?

オニギリに!

August 26 [Tue], 2014, 23:38
お昼、新人事務員さんのオニギリにアンパンマンが!
ふりかけがアンパンマンだった〜(笑)
カップラーメンのかやくでキャラクターは見たことあるけど、ふりかけは初めて見た〜(◎o◎)
今時のふりかけは可愛〜い♪
子供達は大喜びだよね(^_^)

ホームセンターの床にカブト虫がいた!
たぶんオモチャだと思うけど(笑)
触らずにそっとそのまま退散。
足でつついてみればよかったかな?(^_^;)

女性限定

August 25 [Mon], 2014, 23:48
土曜日に行った車屋さんの1ヶ所で、女性限定来店プレゼント貰ったよ(^_^)v
六花亭のチョコレート(左)と、ヒマラヤ岩塩(右)。
何故に岩塩?(笑)
しかも、ピンク色の岩塩だったよ!

新人事務員さん、今日の午後は営業さんの制服を借りて外回りに同行。
私も昔やったよ(^w^)
1日だけなら、なかなか新鮮な体験で楽しいのよね(笑)
新人事務員さんも楽しかったみたい(^_^)

プレミアム

August 24 [Sun], 2014, 22:59
小倉あんぱんとプレミアムあんぱんがあったので、プレミアムにしてみた(^w^)
中には生クリームと餡が入ってたよ。
生クリームはアッサリしてて食べやすかったわ。
オススメされてたクリームパン、思っている感じのモノではなかったよ(苦笑)
クリームがサラサラな感じで物足りないのよねf^_^;
クリームパンは、ぽってりしたクリームが好き♪

昨日は12時間出掛けてたから、今日は引きこもり。
座ってテレビ見てたら、急に睡魔が襲って来てカクッて頭が持って行かれた(笑)

午前&午後

August 23 [Sat], 2014, 23:42
今朝体重計に乗ったら、え!?
軽すぎてビックリ(◎o◎)
もう1度乗り直したら200グラム増えた(笑)
更にもう1度乗り直したら、更に200グラム増えた!はあ?!
最初に乗った時より400グラム増えたんですけど(^_^;)
やっぱりちょっと壊れてる(苦笑)
近々買い換えよう。
その後は何回乗っても同じ。
暫くは何回も乗ることにしよ( ̄∀ ̄)

午前はケーキバイキング♪
3ヶ月連続よ(^w^)
今月のテーマ食材は何なんだろう?
食べてないけど、ゼリー系が桃や葡萄だったなぁ。
ベイクドチーズケーキがアッサリしててお気に入り♪
おかわりしたよ(^_^)v
焼き立て熱々のフレンチトーストもおかわり♪
でもやっぱり甘過ぎる(^_^;)
もう少し甘さ控え目だったら、もっとおかわりできるのになぁ(^w^)
今回もピザがなかった〜!
もうピザは出さないのかな?
最後の1回だけサンドウィッチのパンが代わってた!
この生地好きなのよね♪
ちょっとボリュームあり過ぎだけど(笑)
もう少し薄く切ってくれてもいいよ。。。って何様!?f^_^;
だってね、具材が3種類あるんだけど…
全部で10個ぐらいしかなかったから、トレイを置いた瞬間に空になったのよ(苦笑)
3種類ともゲットしたけど、食べたかった玉子サンドを一緒に行った人にあげちゃった。
薄く切って沢山作って欲しいわ。

午後は車屋さん巡り。
見たかったボディーカラー6種類の内、3種類しか見られなかったよ(-"-;)
候補から1種類消えたわ(笑)

見積書

August 22 [Fri], 2014, 23:57
今日は朝から営業さん達が倉庫の棚卸。
最後の集計を事務所でするから、ワイワイガヤガヤ。
にぎやか過ぎて気が散る(苦笑)

お願いしていた3社の車の見積書を貰ったよ。
好きな形はS。
でも…小さい。
お値段や燃費が○なのはF。
でも…世の中にあふれてる。
高級感があって大きさが○なのはA。
でも…お高い!
決まらな〜い(>_<)
とりあえず、明日は実際のカラーを見に行くことに決定!
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる