ソフトクリーム?

July 31 [Thu], 2014, 23:21
「山麓のソフトクリーム」だって。
「バニラ」なら分かるけど、何故に「ソフトクリーム」?
しかも、「山麓の」?(笑)
美味しかったよ♪
でも、ソフトクリームだったかなぁ?(^_^;)

台風が2つ現れてるねぇ。
後に発生した方が先にやって来るのね(笑)
上陸はしないみたいだけど。

シリーズ物

July 30 [Wed], 2014, 23:32
男前豆腐の特濃が好きなママりん。
今回はコレがお安かったからと「男勝りお嬢」を買って来た(笑)
まだ食べたことがないから楽しみだわ♪
「食べちゃうわよ このくらい。」って書いてあるよ(^w^)

今週の週間天気予報、気温が高いわぁ。
いよいよ夏本番だ〜!
今日の夕方は雷がゴロゴロ。
音ばかりでなかなか雨は降らないし、降ったかと思ったらすぐやむしで気温が下がらない(^_^;)
中途半端に降ると、かえって蒸し暑いから嫌だわぁ(-_-#)

ストロベリーチーズパイ

July 29 [Tue], 2014, 23:52
貰った新種のチョコレートを味見。
ストロベリーもチーズもパイも大好物!(笑)
中にパイ生地と苺ソースが入ってたよ。
美味しかったわ(b^ー°)

2ヶ月連続でお返事来た♪(^w^)
アーモンドが実ってるのを見るのは初めてらしい。
食べてみたいって〜(笑)

手作りカレー

July 28 [Mon], 2014, 23:32
以前レアチーズケーキを作ってきた係長、今日はスープカレーを作ってきた!
スパイスとか調合するんだって。
パンチのあるトマトの酸味で初めて食べる味だったわ。
辛さは中辛な感じかな?
しめじがたっぷりで美味しかったよ♪
オマケにジャガイモを電子レンジでチンしたポテチも作ってきてたわ。
倉庫ちゃんが「女子力高っ!」って言ってたよ(^w^)

仕事終わりで車の試乗。
今日はHのF。
前回のTのAはリアウィンドウが狭くてバックするのが怖かったけど、Fは見やすかったわ♪
アイドリングストップシステムを初めて体験したよ。
高級感はAが上なんだけど、お値段も上なのよねぇ(苦笑)
運転のしやすさはFだなぁ。
あと2種類試乗しなくっちゃ。

乾杯☆

July 27 [Sun], 2014, 22:59
昨日沢山ケーキ食べたのに、もう食べたいって思ってる私って、ヤバイよねぇf^_^;
食べた後体重計ったら、1.2キロ増だったよ(笑)
でも、今朝計ったら元に戻ってたわ(^_^)v
昨夜は、27時間テレビを見ながらワインをチビチビ(^w^)
ゴクゴクは飲めないからチビチビ(笑)
2杯で終了!
まだまだ残ってるよ。
いつ無くなるんだろう?(^_^;)
ノンストップライブ、Nkiくんが倒れるんじゃないかとハラハラしたわ。
無事に終わって良かった〜!
それにしても、身体大丈夫なのかなぁ?

第4土曜日

July 26 [Sat], 2014, 23:22
やってまいりました〜ケーキバイキングの日♪
今月の食材は「桃と夏のフルーツ」
上皿の四角い「桃のムース」には、ふわふわのスポンジがサンドされてて、あっさり爽やかで美味しかったわ♪
下皿には「桃のタルト」
「ティラミス」はキンキンに冷えてたよ。
抹茶の上にはブルーベリー&マンゴーが乗ってたんだけど…
抹茶には何も乗せなくていいと思う(苦笑)
小さな丸いタルトには桃のスライス、香ばしいカゴ型の中には桃の角切り。
四角いのは「パッション」って書いてあったよ。
グレープフルーツ・ピンクグレープフルーツ・巨峰が乗ってたわ。
全部滑って落ちちゃったけどね(^_^;)
黒いのはエクレアよ(笑)
今回もフレンチトーストをその場で焼いてくれたよ。
おかわりしちゃった(^w^)
初めてピザがなかったわ。
あ!カレーパンが変わってた!!
小さな丸いもちもち生地になってたよ。
1時間半なんて、あっという間。
2時間ほしいなぁ(笑)

フルーツ三昧

July 25 [Fri], 2014, 23:42
今日は目覚めた時から蒸し暑かった〜(>_<)
今朝の車内朝食は、ブルーベリー♪
殆どが酸っぱいけど、稀に甘いのが入ってるの(笑)
酸っぱくても平気だけどね。
目にいいから食べなきゃ(^_^)

仕事を終えて車に乗ろうと思ったら、ちっちゃいバッタがいた〜。
踏んづけないようにしないと!
帰宅しながらパパりんに電話。
変わりなく過ごしているみたい(^_^)
台風も大雨もなかったみたいで良かったわ。
本日の通話、10分13秒。
ママりんが桃を買って来た。
ジューシーで、なかなか甘くて美味しかったわ♪

3時のおやつ

July 24 [Thu], 2014, 23:48
新人事務員さん、お子ちゃまの具合がよくならずお休み。
暑いのに更に熱って、グッタリだろうねぇ。
早くよくなりますように(-人-)

3時頃、倉庫ちゃんが仕事終わりで買い出しへ。
ソフトクリームを買って来てくれたの♪
持ち帰り用の容器がなくて、「常連さんだから」と、お店の人が特別に小さいカップでフタをしてくれたんだって(^w^)
スプーンの柄の先端がハート型で可愛いのよ(*^_^*)
久し振りにソフトクリームを食べたわ。
蒸し暑かったけど、喉が冷やされクールダウン。
ごちそうさまでした♪

夏物

July 23 [Wed], 2014, 23:51
今朝の車内朝食は頂き物のスイカ。
種を出すのが面倒くさい!(苦笑)
油断すると、種をガリっと噛んじゃうのよね。
噛んだ食感が嫌〜い(>_<)
でも、美味しかったわ♪
水分たっぷりでお腹が膨れる〜(笑)
新人事務員さん、3人お子ちゃまがいるんだけど、一番下の男の子が熱出してて発疹もだって!
たまたま旦那さんがお休みだから診てくれてるらしい。
熱が下がらなかったら明日はお休みだなぁ。

40センチ

July 22 [Tue], 2014, 23:48
オメデタで退職した営業ちゃんが、お昼に来訪。
お土産に40センチはあるロールケーキを持って来てくれたよ♪
画像は、皆が食べちゃったから半分だけどね(笑)
お腹大きくなってたわぁ。
出っ張りは男の子っぽかったんだけど、女の子だって。
既に2人いるから三姉妹!
にぎやかそうだね〜(^w^)
予定日は9月。
楽しみだわ(*^_^*)
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる