2ヶ所

June 30 [Mon], 2014, 23:15
今日のお土産は、岩手(上4種)と徳島(下)。
岩手のお土産じゃによね(笑)
車で岩手に行ってるから、その道中で買って来てくれた模様。
息子くんが自転車競技やってるから、週末はよく遠征してるのよ。
オリンピック目指して頑張ってるよ!o(^-^)o
徳島は会社の野球部の遠征。
野球部は休日なさそうだなぁ(^_^;)

カフェデザートチケット

June 29 [Sun], 2014, 23:53
昨日のケーキバイキングのお土産、以前はお菓子2個だったんだけど、今回はカフェデザートチケットだったよ。
お腹いっぱいでお菓子貰っても…ってことで改善されたのかな?
私はお菓子でいいんだけどなぁ(笑)
アレだけ食べたのに、もうケーキ食べられる状態よf^_^;
今イチゴショートが出てきたら、喜んで食べるわ(笑)
来月も行きたいなぁ。
7月・8月は行ったことないのよね。
夏休みだから人多いかなぁ〜と避けてたのよ。
行っちゃう?(^w^)

3時のおやつはチーズとクラッカーではなく、チーズとポテチ。
このクリームチーズは、ハウステンボスで鰹節とお醤油で試食した物。
「山わさびしょうゆ」と合うはず!
チーズにお醤油を少しつけて、湿った部分にポテチをペタッ。
美味しかったよ〜(笑)

ケーキバイキング♪

June 28 [Sat], 2014, 23:48
待ちに待ったケーキバイキング〜♪
忙しい週間に突入して昨晩から1キロ減ってるし、思いっきり食べられるわ(^w^)
体重の軽さに驚いて2度見したよ(笑)
まずは食事ってことで、カツサンド&ピザ。
ピザのオリーブが美味しかったよ♪
カツサンドはマスタードがオススメ。
アナナスのタルトって何だろう?と思って食べたら、パイナップルだったわf^_^;
グレープフルーツのタルトは、ちょっと苦かったなぁ。
アナナスとグレープフルーツは季節物だねぇ。
フレンチトースト発見!
その場で焼いてくれるからアツアツよ♪
手前のクリームが乗ってるのはレモンタルト。
イチゴのムースは毎回あると思うけど、お気に入りなの♪
杏仁豆腐の上には季節の果物ってことでスイカ。
季節物のスイカゼリー。
ゴマプリンは三層よ。
サンドイッチ5種類とピザ3種類は制覇(^_^)v
あ、カレーパン食べ忘れた!(笑)
毎回あるから次回食べよ。
そうそう、ポテチが復活してて嬉しかったわ(*^_^*)
最後にお気に入りをおかわり(^w^)
お腹に余裕あるけど、甘さにやられて終了!
十分だよね(苦笑)

ケーキ&ワイン

June 27 [Fri], 2014, 23:48
お昼に営業ちゃんがケーキを買って来てくれたわ♪
右奥のプリンアラモードわチョイス。
カップは営業ちゃんがお持ち帰り。
何故かムーミン柄だったよ(笑)
玉子風味が強い懐かしい味で好みだったわ(^_^)
帰宅したらママりんがワインを買って来てたよ。
ボトルが可愛かったから♪だって(^w^)
見たらアルコール度数11%!
呑めるかしら?(^_^;)
お風呂上がりに味見。
キツっ!(*_*)
ゴクっと飲んだら危険!!
ちびちび舌を湿らせるくらいがちょうどいい(笑)
お味はフルーティーで好みだわ(b^ー°)
1本飲みきるのにどのくらいかかるかしら?

梅雨

June 26 [Thu], 2014, 23:57
沖縄は今日梅雨明けだとか。
梅雨入りすると雨が降らない我が街(笑)
まだ「梅雨!」とは感じられないんですけど(^_^;)
これから本格的になるのかしら?

残業中にパパりんから電話がかかってきた(笑)
遅れて送った父の日の荷物が届いたって〜。
10日ぐらいかかるって言ってたのに、早く届いたわ(^_^)
仕事を終えて車に乗ろうと思ったら、バッタ発見!
久し振りに見たなぁ。

ホイップクリーム

June 25 [Wed], 2014, 23:46
ママりんが買って来たスプレータイプのホイップ。
甘さ控えめで、あっさりしてるよ。
ママりん、ハマってる(^w^)
コーヒーに浮かべたら…フワフワ過ぎて、すぐ溶けちゃう〜(>_<)
私には物足りない(笑)
私のお気に入りは、箱入りの絞り袋タイプ!
甘さも硬さもウインナーコーヒーにぴったりよん!(b^ー°)

ウリ坊

June 24 [Tue], 2014, 23:47
仕事を終え、駐車場に出たら…ウリ坊が!
きゃ〜♪可愛い(≧∇≦)
親が死んじゃって取り残された子を、職場の営業ちゃんが最近飼いだしたんだって。
いつも2頭くっ付いてるの。
小さな声で「ぶひっぶひっ」って言ってたよ(^w^)
ちょこちょこと歩いて寄って来るから、これまた可愛い(*^_
^*)
でもね、オスだから凄〜く大きくなるらしい(苦笑)
成長過程が見たいわぁ。

お土産オンパレード

June 23 [Mon], 2014, 23:52
別に大型連休でもなんでもないのに、今日は職場にお土産が沢山!
まずは、鹿児島の「スイートポテト」
鹿児島と言えば「豚」なのかな?(^_^;)
お次は、岡山の「きびだんご」
なぜか桃太郎のじゃなくて、鬼の作った「きびだんご」らしいよ(笑)
包み紙が桃太郎やキジ・サル・イヌなんだけど…
謎なキャラが沢山!
コレ何?(苦笑)
もう一つ長崎のお土産があったけど、多すぎるのでまた明日〜。

地産地消

June 22 [Sun], 2014, 23:31
新しくできたお店でランチバイキング(^w^)
地元のお野菜を沢山使っていることが売りのお店なの。
サラダが凄かったよ!
全種類取ってなくてもこのボリューム(笑)
鶏肉が柔らかくてGOOD♪(b^ー°)
唐揚げでしょ、照り焼きでしょ、トマト煮も!
お煮しめが好みの味付けだったわ。
えんどう豆の天ぷらも美味しかった〜。
最後に、コーヒーゼリー&ソフトクリーム&ぜんざいん一皿に盛ってみた(^w^)

レッツ ボーリング

June 21 [Sat], 2014, 23:22
今日は同業者協会のボーリング大会。
殆どウチの会社の人だけどね(^_^;)
1チーム4人で、13レーンぐらいだったかなぁ?
2ゲームでチーム戦&個人戦。
個人戦の表彰は1位のみだけどね。
1ゲーム目は、10フレームでターキーを出して155点。
10フレームでのターキーは大盛り上がり!(b^ー°)
2ゲーム目は135点。
女性は1ゲームにつき20点のハンデがあるから、175点・155点になるのだよ(^w^)
チーム戦の結果は〜見事1位!
1位はアベレージ190点の男性だったよ。
もしかしたら、女性では1位だったかも?( ̄∀ ̄)
賞品はナイキのタオルだったわ。
帰りに皆でお好み焼き〜。
肉玉に「ねぎかけ」「チーズ」をトッピング。
ボリューム満点!
美味しかったわ♪
集合場所だったショッピングセンターで皆とはお別れ。
ちょうどショッピングセンターにママりんが来ていたので、一緒にデザート。
お腹いっぱい(^_^)

プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる