衝撃的!

April 30 [Wed], 2014, 23:58
職場で貰った「雪の宿」
ラムネ味だって!
開けた瞬間、ラムネ臭と言うか…芳香剤チックな匂いが(苦笑)
口に入れた瞬間、舌にシュワシュワ・ピリピリと刺激が!
衝撃的な味だったよ(^_^;)
以前に違う人から抹茶も貰ったけど。。。
私はノーマルと黒糖が好みだわ♪
この2種類だったら何枚でも食べられる〜(^w^)

職場で52円葉書と、52円切手を買って来てと言ったのに…
50円&2円の切手と、50円葉書を買って来た!
50円&2円切手は大目にみるとして、50円葉書じゃ出せないじゃん!!
お金は52円葉書分払ってるのに…
お願いした物と違う物は買って来ないでよ(-"-;)
2円切手を取りに行ってもらったけど、50枚も葉書に貼り足す私の身にもなってよねぇ(-_-#)
余計な仕事が増えてイライラ〜!
カルシウム摂取しよ(苦笑)

ゲット♪

April 29 [Tue], 2014, 23:41
GWの手土産を物色しに駅へ。
そこでまず探したのは「じゃがほっこり」(笑)
見つけた〜(^_^)v
荷物になろうが何だろうが、即購入!
コレは私のおやつ(^w^)
手土産は目星を付けたので、当日の朝買うことにしたわ。
駅弁も下見したんだけど、全種類揃うのはお昼頃だって。
私は8時台に乗るから買えな〜い(>_<)
改札入ってから買うか、新大阪で買うかだなぁ。
新大阪が有力かな。
北九州は「かしわめし」が名物だから、お米がメインなのよ。
そもそも、お米の少ない駅弁ってないよねぇf^_^;

贅沢ベリー

April 28 [Mon], 2014, 23:26
ラズベリーとブルーベリーだって♪
子供の頃「いちごみるく」をよく買って貰ってたなぁ(*^_^*)
あのサクサクしゃりしゃり感が大好き♪
贅沢ベリーは、いちごみるくと比べると甘さ控えめよ。
形は三角ではなく楕円。
久し振りに、いちごみるくも食べたいな(^_^)

仕事帰りにパパりんに電話。
本日の通話、1分22秒(笑)
GWの列車のチケットが取れた事の報告のみ。
今話さなくても、5日もすれば会えるしね。
ミートソーススパゲティが食べたい!とリクエストだけしといた(^w^)

大行列!

April 27 [Sun], 2014, 22:48
お庭のグミの木の様子を見てみたら、一応実がついてたよ。
ちゃんと育つかなぁ?

ママりんをデパート前で車から降ろし映画館へ。
今日は長めを2本観るから、7時間ぐらいかかるのよねぇ。
ママりん大丈夫かしら?(^_^;)
今日の映画館、温泉やパチンコ屋さんが合体してて、日曜日はファミリーイベントやってるのよ。
GWが重なってるからか、めちゃくちゃ人が多かった!
映画のチケットカウンターも、売店も長蛇の列(*_*)
進みが早かったから間にあったわ(^_^)v
「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」と「アメイジング・スパイダーマン2」を鑑賞。
1本目と2本目の間が1時間あったけど、公開予定のパンフレット読んでたらあっという間だったよ。
6時間半座ってたけど、お尻も腰も平気だったわ♪
ママりんもサロンに寄ったりして、問題なく過ごせたみたい(^w^)

パンそしてパン

April 26 [Sat], 2014, 23:37
今日は友人とランチ。
数年振りにベーカリーレストラン・サンマルクを予約。
予約してて正解(^_^)v
満席よ〜!
出る時待ってる人も居たわ。
実を言うと、こんなに流行ってるとは思ってなかったのよねf^_^;
早速、店員さんに「ひまわりの種のパン」があるかどうか聞いてみた(笑)
勤めて1年になる人だったわ。
昔は作られてたけれど、自分が入社した時既に作られてなかったって〜残念(>_<)
そうと分かればターゲットは、クルミとクロワッサン(^w^)
クロワッサンは、待ちきれずに写真を撮る前に食べちゃったから食べかけ(笑)
クルミは前半に2個、後半に2個食べて満足♪
まだ食べられるけど、友人がだいぶ前にギブアップしたので自ら終了してみた。
食べた数は28個(^w^)
後2個で30個だったのに〜惜しい!(笑)
友人が驚いてたわ( ̄∀ ̄)

ラスク達

April 25 [Fri], 2014, 23:55
全てのラスクの味見終了!
メープル・バター醤油・チョコ・シュガー・チーズ・オニオンコンソメ…ホワイトチョコも食べたっけ?
期間が空きすぎて、チョコの味忘れた〜(笑)
メープルは香りが薄かったなぁ。
オニオンコンソメも、ぼやっとした味だったよ。
甘くないタイプの中では、チーズが香ばしくてお気に入り♪
甘いタイプは、シュガーかな?

今朝は蚊に起こされた!
時計を見たら、起床時間の2時間前だったよ(-_-#)
また寝たけどね。
もう蚊の季節なのねぇ。

藤棚

April 24 [Thu], 2014, 23:52
通勤路の藤棚、色付いてきたよ♪
去年の今日は満開だったけど、今年は少し遅いかな?
それとも、花が少ない?
もうちょっと先っぽまで咲きそうよね?
日曜日は雨模様だから、降る前がピークかしら?
もしくは、雨に耐えて水を吸い上げ満開とか?(^w^)
この藤棚、毎年の私の楽しみなのよね(*^_^*)

差し入れ♪

April 23 [Wed], 2014, 23:52
「沢山ミスしたから持って帰って」と、シュークリームの貢ぎ物が(^w^)
少し大目に見てあげようかな( ̄∀ ̄)
今日は、超ハードだったわ。
午後になって、残業してやる!って心に決めてたもん(苦笑)
みんなミス多過ぎ!
通常の仕事が進まな〜い!!(`o´)
さすがに今日は発狂しそうだったわ。
我慢したけど(笑)
倉庫ちゃんが私の机の上を見て「見なかった事にする」って言って帰って行ったわ(^_^;)
そして〜少しして戻って来て、チーズスフレを差し入れしてくれたよ♪
シュークリームもチーズスフレも2個ずつだからママりんにお土産。
夕食後にペロリよ。
ごちそうさまでした(^人^)

コストコ商品

April 22 [Tue], 2014, 23:38
お裾分け貰ったわ♪
マフィンかな?
生地がモッチリしっとりしてるよ。
変わった生地だなぁ。
ちょっとクセのある香りがするのよね。
バナナっぽいような、お芋っぽいような…謎だわ(^_^;)
あぁ〜コストコ行きたくなった!
ブラブラ見て回りた〜い。
会員じゃないから、誰かに連れて行ってもらわなきゃ(^w^)

素材感満載!

April 21 [Mon], 2014, 23:59
アスパラとベーコンの味がしっかりした!
開けた時、香りもハッキリ分かるぐらいよ。
アスパラ大好物の私は好みの味だわ(b^ー°)
食べ出したら止まらないよぉ。
お昼休みに食べ過ぎた〜。
お茶飲んだら膨れて苦しいf^_^;
午後はお腹が重たかったわ(苦笑)

週末のベーカリーレストラン、予約完了♪
向日葵の種のパンあるかなぁ?
クロワッサンもあるといいな(*^_^*)
パン屋さんで袋入りのミニクロワッサンって甘いよね?
甘くない普通のクロワッサンが好きなんだけどなぁ。
ミニクロワッサンで普通のって見かけないのよね。
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2014年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる