最後のイチゴ

March 31 [Mon], 2014, 23:25
倉庫ちゃんがイチゴ持って来てくれたわ(^_^)
親戚が作ってるんだって。
出荷も終わったっぽいから、これが最後かも?
イチゴの風味が濃くて美味しいのよ♪
中心まで真っ赤よ!
お子ちゃま達は、ココのしか食べないんだって(^w^)

今夜のデザートは、お土産に貰ったプディングパイロールケーキ。
中の板チョコが私には微妙で邪魔してる感じ(^_^;)
でも、カラメル風味が好みの味で美味しかったわ♪

お花見

March 30 [Sun], 2014, 23:52
昨日から雨が降り続いてるよ。
週末だと言うのに、お花見宴会も出来ないねぇ。
取りあえず出掛けてランチ。
ほお葉味噌焼きにしてみたよ。
甘いお味噌で美味しかったわ。
用事を済ませ屋外に出たら雨やんでた〜(^_^)v
気を取り直して、お花見ドライブ。
川の両岸に桜のアーチがあるのよ。
満開で綺麗だったわ♪(*^_^*)

グミの木

March 29 [Sat], 2014, 23:48
数日前まで丸坊主だったお庭のグミの木。
ふと見ると葉っぱが芽吹いてたわ。
そして、あっと言う間に花が咲いてる!(◎o◎)
以前はもっと茂ってたのになぁ。
今年はどのくらい実がつくかしら?(*^_^*)
今日は一日中雨。
満開の桜が散っちゃうよ〜(>_<)

送別会

March 28 [Fri], 2014, 23:15
今夜は3人の送別会。
会場に行くまでまだ時間があったのでパパりんに電話。
今年もGWが4連休だから会いに行くわ。
我が社の休日カレンダーを見たら、来年も4連休だったよ(^_^)v
今回行く候補は、鳥羽水族館かなぁ?
本日の通話、ジャスト10分。
電話を終えて会場に移動。
お店の敷地の桜が満開よ〜♪
お豆腐の上に桜。
酢の物の中にも桜。
茶碗蒸しにも桜。
お料理の全てに桜の形が使われてて可愛かったわ(*^_^*)
今日の主役は、出産退職・近隣営業所へ異動・県外へ異動の3人。
内緒で寄せ書きしたり、写真や動画を撮ったりで忙しかった〜!
営業ちゃんが編集してDVDにしてくれた物を皆で鑑賞。
大号泣してたよ(^w^)
只今、二次会でカラオケ中〜。

残業

March 27 [Thu], 2014, 23:26
今日もアメやチョコレート、マシュマロにクッキーを沢山貰ったよ(笑)
写真は、ごくごく一部(^w^)
ここ数日、めちゃくちゃ忙しい!(-"-;)
何でだろう?
残業嫌いな私が3日連続残業よ(苦笑)
残業と言っても、30分から1時間だけどね。
ちゃんと残業手当申請してるから割り切って働こう。
肩や首、背中がバキバキよ〜(>_<)

与え続ける人々

March 26 [Wed], 2014, 23:44
職場でロールケーキの差し入れ貰った〜♪
新鮮な卵のお店のだから美味しいのよ(b^ー°)
忙しくて大変だから、甘いものでパワー補給しなきゃ(^w^)
3時頃に食べたんだけど、夕方にはゴルフボールぐらいの豆腐ドーナツも貰ったよ(笑)
少々残業をして帰宅したら、今度はアップルパイ!
カップに入れてお持ち帰り出来る店舗があるんだって。
林檎の量がハンパない!
美味し〜い♪
好みの味だわ(b^ー°)

貯金箱

March 25 [Tue], 2014, 23:47
500円玉で10万円貯まる貯金箱に、50円玉でチャレンジ中。
子供の頃から始めたのに、まだ貯まらない!
パンパンで最初はつかえて入らないのに、揺するとジワジワ吸い込まれていくのよねぇ(^_^;)
100円玉で貯めると3万円だって。
50円玉だとどのくらい貯まるのかなぁ?
それよりも、いつ終わるんだろう?
貯まったら何買おう?
デジカメ壊れたから買っちゃう?
でも、あまり使わないよねぇ。
我が家には録画機能がないから、DVDレコーダーにしようかな?(^w^)
レコーダーがあれば、深夜まで頑張って起きてなくてもいいから楽だよね(笑)

ショコラ

March 24 [Mon], 2014, 23:49
月9を見てると美味しいチョコレートが食べたくなる!
最近このチョコレートにハマってるのよね(^w^)
以前、ミルクとホワイトを購入して味見。
ミルクが好み♪
今回はミルクとビターを購入。
ビターも好み♪
他にカカオ70があるんだけど、苦そうで手が出ないのよね。
でも気になる(笑)
100円で買えないモノは私には贅沢品!
たしなんで食べないとだわf^_^;

海苔

March 23 [Sun], 2014, 22:58
久し振りにボトル入りの海苔を見たわ(笑)
スーパーのお安いモノだけど、懐かしい味がしたよ(^_^)

昨日・今日と引きこもり。
歩数が日常の10分の1。
動いてな〜い!(苦笑)
3連休も今日で終わりだわ。
って言うか、3月がもうすぐ終わる!?
早くない?(^。^;)
もうすぐ4月だと言うのに、大寒波が来たり暖かくなったり、気温の差について行くのが大変。
洋服に困るわ(^_^;)

彩りさくら

March 22 [Sat], 2014, 23:28
我が家でブームのお菓子屋さんの新店舗ができたので、昨日視察(笑)
ママりんが食べたいと言うので購入。
「彩りさくら」って言う和菓子セットよ。
本日の1食目は和菓子(笑)
桜雪平・草餅きな粉・ねりきり桜・草餅・桜花餅だって。
全部半分こ(^_^)
小さくて色々食べられるから良いわぁ♪
昨日ココの苺大福(くろ餡)を食べたんだけど、皮が求肥じゃなかったのか、硬くてお餅みたいだったよ。
ほにょほにょの求肥が好きだから残念。
まだまだ気になるお菓子が沢山よ〜(^w^)
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2014年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる