ダブル!

February 28 [Fri], 2014, 23:55
夕方職場で、「こしあん」のいちご大福貰ったよ♪
すぐ食べたかったんだけど、コンビニのドーナツも貰ってたから持って帰ることに。
ドーナツは、その場で2個ペロリ(^w^)
美味しかったわ♪
仕事を終え家に帰ったら…テーブルの上に「白あん」のいちご大福が〜!
しかも5個!!(*_*)
おまけに、職場で貰ったのと同じお店の物よ(笑)
ご近所のママりんの友人が、私のために買って来てくれたんだって(^_^)v
皆さん、いったい何個私に食べろと言うの?
夕食後に1個、入浴後に1個頂きました♪
明日も食べよ(^w^)

日本の名作

February 27 [Thu], 2014, 23:19
「いちごゼリー」が食べたいばっかりに、レジ横にある「いちごがいっぱい」を買ってしまったわf^_^;
久し振りに食べたけど、やっぱり好き♪

仕事帰りにパパりんに電話。
今日は良く声が出てたわ(^_^)
でも、鼻炎が酷いらしい(苦笑)
社員旅行の長崎の話を少々。
本日の通話、19分38秒。

通販の「聞いて楽しむ日本の名作」が届いたよ。
ママりんが購入してた!
いつの間に!?(笑)
読むのは大変だから、CDで聞くんだって(^w^)
私は読む方が好きだわ。
手始めに「蜘蛛の糸」「走れメロス」を読んでみた。
懐かし〜い(*^_^*)
「雨ニモマケズ」を読んでみた。
最初の2行と最後の2行しか知らない(苦笑)
よし覚えよう!

チョコドリンク

February 26 [Wed], 2014, 23:49
今朝の車内朝食は久し振りに苺♪
でもハズレだったぁ〜。
味が薄い!(苦笑)
3時のブレイクはチョコドリンク♪
甘過ぎるかな〜と思いながらも購入したの。
このチョコレートは結構好きだから気になっちゃってf^_^;
飲んでみると意外とスッキリ♪
美味しかったわ(b^ー°)
暑い季節はチョコドリンクなんて飲めないから今飲まないと!
あ、でも期間限定だった(笑)

セブ島土産

February 25 [Tue], 2014, 23:55
先週の木曜日から3泊4日で営業くんがセブ島へ。
成績優秀で招待旅行よ(^_^)
皆にお土産〜。
見た目はパイ。
サクサクと思いきや、歯ごたえ抜群(笑)
バリバリ、ボリボリ、油断すると前歯がヤラレそうよ(^w^)
クセになる食感&素朴な味で、私は結構好き♪
調子に乗って食べてたら、お腹がパンパンよ〜!

押し寄せるチョコ

February 24 [Mon], 2014, 23:52
バレンタインのお裾分けを貰ったよ。
ロイズのオンパレード(^w^)
大好きなベリーキューブもあるわ♪
大事に少しずつ食べよ(*^_^*)
重なる時は重なるもので、チロルチョコもやって来た(笑)
シュークリーム!?
お初だわ。
さっそくパクり…甘〜い!(*_*)
ホワイトチョコで、カスタードのイメージかな?
ちょっとずつかじりながら、コーヒーと食べた方が良さそうよ(^_^;)


減ってる!?

February 23 [Sun], 2014, 23:15
昨日より0.2キロ軽いってどういうこと?
夕飯食べなかったから?
バイキングの日に夕飯食べないのは、いつものことなんだけどなぁ。
でも、塩物が食べたくてポテチは食べたけどねf^_^;
昨日アレだけ甘いもの食べたけど、まだまだ食べられるわ(笑)
やっと頂き物のアルデュールのバームクーヘンを開封。
牛乳と紅茶で迷い、牛乳をチョイス。
美味しかったよ♪
でも、アルデュールはマカロンの方が好みだわ。

ケーキバイキング

February 22 [Sat], 2014, 23:43
タイムリミットの体重測定、1キロ減で終了!
あと0.6キロは、のちのち減らそう。
今日は思いっきり食べるぞ〜(^w^)
今回は狙い通り「苺」が沢山♪
平べったいけど、食べたかったアップルパイがあったよ!
好みの味だったわ♪
ピザもサンドイッチも美味し〜い(^_^)
塩物のポテチがなかったのが残念。
いつもあったのになぁ。
18種類のスイーツと、2種類のピザ・2種類のサンドイッチで終了。
もう少し食べたかったんだけど、モンブランの甘さにヤラレちゃったf^_^;
90分って、あっという間だわ。
120分にして欲しいなぁ(笑)
今回カレーパンは我慢したのよね。
お腹に余裕はあったのよ。
アップルパイとサンドイッチをおかわりしたかったなぁ。
恐るべしモンブランの甘さ!
次回食べるのはやめておこうかな(笑)
帰りに渡されたお土産は、最中に餡とお餅の入った「すくのかめ」と「サクラサクブッセ」

固形から液体へ

February 21 [Fri], 2014, 23:18
今朝の車内朝食に持たされたのは、なんと液体!(笑)
100%のオレンジジュースよ。
美味し〜い♪
午前中営業所は棚卸しでバタバタ&ザワザワ。
仕事に集中し辛い!
午後から静かだったわぁ(笑)

遅い時間のおやつ、我慢するのや〜めた!
我慢した次の朝は体重増えてて、我慢しなかった次の朝は減ってるんだもん(苦笑)
私に「我慢」って合わないみたい(^w^)
今のところ0.6キロ減で、後1キロ。
タイムリミットは明日なんだけどね(苦笑)

貌ちゃんから「WILLCOMに電話くれた?」って言われたんだけど…
だいぶ前に解約したから持ってないのよねぇ。
少し前に兄貴にも同じこと言われたんだけど。
ちょっと怖くない?(^_^;)

差し入れ♪

February 20 [Thu], 2014, 23:55
今日は1人で販売商品の棚卸し。
倉庫、寒っ(>_<)
皆はグループで、明日の朝レンタル商品の棚卸し。
慎重に数えたけど、1人って不安だわぁ(^_^;)
本日、倉庫ちゃんはお休み。
基本、木曜日はお休みなの。
お子ちゃまのお誕生日ケーキを予約してるお店で、私の分も買って来てくれたわ♪
皆に気付かれないようにダッシュで持って来て、ダッシュで帰って行ったよ(笑)
匂いに誘われて、我慢出来ずに車の中でオープン(^w^)
ブルーベリー&生チョコと、苺タルト、2つも入ってる!
夕食後にママりんと半分こ。
生チョコがビターでしっとりしてて、ベリーが甘酸っぱくて良い感じ♪
タルトのクッキー生地が固めで、中の生地も良い感じ♪
どちらも好み〜♪
倉庫ちゃんありがとう(*^_^*)

体重変動

February 19 [Wed], 2014, 23:29
0.2キロ増えてる!
遅い時間のおやつは我慢したのに〜!
なぜ?(?_?)
あくまでも我慢したのは「遅い時間」のみね(笑)
夕飯に油物があったからかなぁ?
昨日は何もせずに減ってたのに。。。
そうそう都合良くはいかないよねぇf^_^;

頂き物のドリップコーヒーなんだけど、「バニラコーヒー」だって!
コーヒーにバニラ風味?
紅茶ならイメージできるけど、コーヒーはイメージできないわ(笑)
パッケージにコビトのようなキャラクターが居る〜!
名前は「tonttu(トントゥ)」
フィンランドの森の妖精らしいよ。
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2014年02月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる