ホットケーキ

November 30 [Sat], 2013, 23:03
粉の在庫があったので、久し振りに焼いてみたよ。
良い色に焼き上がったわ(^w^)
ママりんにもお裾分け。
マーガリンをたっぷり塗ってまずは味見。
お次は、例の1キロ蜂蜜をかけてパクリ。
あっという間に2枚ずつ完食。
美味しかったわ♪
今度、メープル買ってこよう!

ケアorプロ

November 29 [Fri], 2013, 23:34
キャラメル味に惹かれて購入した本日のデザート。
味は好みだけど、ちょっとマッタリするかなぁ?

パックリ割れた指先をどうやって治す?
倉庫ちゃんが「ヒビケア」を貸してくれたので塗ってみた。
臭いもなく、塗った感じもヌルヌルせずgood!(b^ー°)
コレは今CMで流れてるよね。
似た感じの物で「ヒビプロ」を広告で発見!
どっちがいいかな?
お店で比べようと思ったら、プロしか置いてなかったわ。
違うお店で探してみよう。

お礼の品♪

November 28 [Thu], 2013, 23:52
朝の忙しい中、お昼までに商品を3つ包装して欲しいと営業くんに頼まれた(^_^;)
その前に包装紙が危うかったわ。
ちゃんと前もって包装紙も準備しようよ(苦笑)
1つだけ包装紙が違うけど、ちょうど3つ分足りてよかったわ。
お昼に帰って来た営業くん、お礼にとスイーツ買って来てくれたよ(^w^)
3時のおやつに美味しく頂きました♪
今日はミゾレやアラレが降ったみたい。
遠くの山の頂上も白かったって!
私はミゾレもアラレも山の白さも見てないわぁf^_^;

仕事帰りにパパりんに電話。
本日の通話、18分25秒。

思い込み

November 27 [Wed], 2013, 23:52
勝手に「かりんとう」だと思って食べたら柔らかい!(*_*)
ドーナツだったわ(笑)
見た目が似てる大好きな黒糖かりんとうがあるのよf^_^;
堅いと思ってかじったら拍子抜け(苦笑)
でも、美味しかったわ♪
中が綺麗な紅芋の色になってたよ(^_^)

今週は、異常な強風よ!
台風!?って感じ。
いろんな枯れ葉が、我が家の駐車場に吹き溜まってる(^_^;)
ママりんが「掃除したばかりなのに〜」と嘆くのよねぇ(苦笑)
明日は雨模様らしく、雪がまじるかもだって(>_<)
親指の先もパックリ割れて痛いし、本格的に冬になってきたわぁ。

ラズベリージャム♪

November 26 [Tue], 2013, 23:44
お煎餅のせいで、ちょいと体重オーバーだわぁ(苦笑)
だけど、マイブームの焼き菓子の味見(^w^)
「タルト」って書いてあるのに、何故か「マドレーヌ」だと思い込んでた!
見た感じがマドレーヌっぽいんだもん(苦笑)
ホットミルクを用意してパクリとかじったら、中に大好きなラズベリージャムが〜♪
これも合格!(b^ー°)
寝る前に食べてると言うことは忘れておこう( ̄∀ ̄)

イルミネーション

November 25 [Mon], 2013, 23:43
祭り会場の外にあったイルミネーションが綺麗だったなぁ(*^_^*)
両サイドの流れる雫、好きなのよね♪

職場で、何袋もお煎餅貰ったよ。
賞味期限見たら11月30日。
一週間もないじゃん!
絶対太らせる気だな( ̄∀ ̄)
↑食べる気満々(笑)
その中でトマト味を見付け、合わなさそうと思っていたけど食べやすい♪
食べ出したら止め時が分からない(^_^;)
食べ過ぎたぁ〜(苦笑)

沢山の「初」♪

November 24 [Sun], 2013, 23:15
本日も快晴〜♪
初めて降り立った甲子園。
ホームからは球場のライトが見えたよ。
昨夜は、数年振り…いや、十数年振りに自転車に乗ったわ(^w^)
駅までO君がお迎えに来てくれてたの。
だから私が兄貴の自転車を漕いで帰宅。
初めて乗るタイプのハンドルで、ちょっと緊張f^_^;
初めての土地で、初めての自転車に乗り、初めて3人で朝までトーク。
2時間半ぐらいしか寝てないって言う( ̄∀ ̄)
それでも予定通りに行動。
優秀、優秀(^_^)v
祭り2日目。
開演前に裕ちゃんもグミちゃんを連れて来てくれて、初対面〜♪
だけど、怪しい人達に囲まれて泣いちゃったねぇ(^_^;)
でも会えて嬉しかったわ(*^_^*)
最後はハイタッチもバイバイもしてくれたしね♪
次に会える時は、沢山お喋りしてるんだろうなぁ。
2日目開演〜最後まで見られた♪
2日目を最後まで見られるって新鮮だわ(笑)
そして、あまり時間がないのにドリンク売り場にEg先輩が!
ちょうど綉霧んとクミちゃんが並んでたので、柵の外から「Egせんぱ〜い♪(^o^)/」とアピール(笑)
慌ただしくご挨拶だけして「じゃぁ、また〜(^o^)/~~~」と バタバタと退散。
でも会えて嬉しかったわ(*^_^*)
1日目に出てきてくれたら並べたのになぁ。
兄貴と貌ちゃんと地下鉄で帰路へ。
地下鉄の列車内で貌ちゃんとお別れ。
いつものごとく、兄貴が新幹線の改札までお見送りしてくれて無事乗車。
いつもいつもありがとうm(_ _)m
私の旅メモを見て分かるように(笑)不安性だから、付き添ってくれて心強いわ♪
新幹線の中ではウトウト(-.-)zzZ
仮眠とっとかないと車の運転が待ってるからねf^_^;
ふと気が付くと、社内アナウンスで遅延だとか。
自由席が混雑の為って聞こえたような…どういう意味?(?_?)
駅から出たら雨が降ってた〜。
駐車場までは屋根のある道のりだし、パラパラとだったから問題なし!(b^ー°)
あっという間の2日間、お疲れ様でした〜!
そして、ありがとう♪

祭り1日目

November 23 [Sat], 2013, 22:48
出発駅のエスカレーターで新幹線の切符を落とし、拾った方に声を掛けられ無事大阪入りf^_^;
皆が新大阪まで来てくれて、安心してお土産が買えたわ(^_^)
今日はキッシュランチ。
好きなタイプの生地で満足♪
目の前では解禁されたボジョレーを飲む2人(^w^)
祭り終了後、兄貴&貌ちゃんと串揚げ屋さんで乾杯。
牡蠣を注文したら、貝付きで出てきた〜!(笑)
美味しかったわ♪
今夜は兄貴宅にお泊まり。
引っ越してからは初めてよ(^_^)

お気に入り♪

November 22 [Fri], 2013, 23:33
色々試した焼き菓子達、コレも美味しかった〜♪
バタークリームがサンドされてるんだけど、潮(塩)がきいてて良い感じ(b^ー°)
お値段もお安いからか、人気No.1だって。
ママりんが先にたべちゃって画像はないけど、ナッツが沢山乗ったフロランタンも○♪
今のところハズレがないわ(^w^)

明日は久々早起きだ〜。
冬場の早起きはツライなぁ(^_^;)
日の出前だから外は暗いんだろうね。
出掛ける頃には明けてるけど。
薄暗い中出発するのは好きなんだけどなぁ。

準備

November 21 [Thu], 2013, 23:25
CMを見てママりんが食べたがっていたチーズ。
お土産に買って帰って2人で味見(^w^)
ママりん的には、思っていた感じと違ったらしい(笑)
私には食べやすかったから、ママりんには薄味かも?

週末の準備を開始。
いつも前日遅くまでバタバタするのに、珍しく早くない?(笑)
暖かめのコートを着るから、新幹線内では暑いよねぇ。
コートを脱ぐためには、何か制服隠しを考えないと(^_^;)
って事で考え付いたのが、トップスはヒートテックで制服スカートを着用の上にワンピ的な物を重ね着!
コレだったらワンピ脱いでブラウス着るだけだから、屋外でも着替えられるわ(^w^)
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる