カボチャの日

October 31 [Thu], 2013, 23:47
Happy Halloween☆
田舎だとHalloween感ゼロ!
それじゃちょっと寂しいので、マイルームにカボチャのローソク飾ってみたよ(笑)
ランチ後のデザートも、カボチャプリンにしてみた(^w^)
仮装なんてしたことないわ。
一度やってみたいなぁ(*^_^*)

今日は貌ちゃんのBirthday☆
おめでと〜♪(^O^)

関西代表

October 30 [Wed], 2013, 23:36
「たこ焼き味」は元が少し甘い!
甘くなくていいのになぁ。
紅生姜は好みだわ♪

頂き物のシュークリーム。
帯に書いてあることが全部違うみたい。
私のには「男は黙っておやじシュー!!」だって。
女なんですけど〜。
最近よくシュークリームもらうなぁ(^w^)
いつでもカモ〜ン♪

みどり

October 29 [Tue], 2013, 23:24
いつも買う牛乳メーカーのプリン発見!
2種類あったので、どちらも購入(^w^)
「とろとろプリン」と「とろとろ焦がしプリン」2個入りで105円。
1個足りないのは、既にママりんが食べちゃったから(笑)
今日は「とろとろプリン」を味見。
口の中に入れたらとろける〜♪
高級プリンとは違うけど、お値段のわりにgoodな感じよ(b^ー°)
焦がしが気になる〜。

コレは有り♪

October 28 [Mon], 2013, 23:32
塩バニラ味は微妙だったけど、メープル味は有り♪
甘じょっぱくて、メープルの香りもちゃんと感じる!
皆にも好評だったわ(^w^)

仕事帰りにパパりんに電話したら、出なくて留守電に!
入浴中かな〜?と思いながらもちょっと心配(・_・;)
10分ぐらい待って、もう一度電話。
出たぁ〜良かったぁ〜(^。^;)
萩に行った話を色々したわ。
本日の通話21分32秒。

お買い上げ

October 27 [Sun], 2013, 22:54
今日こそはハロゲンヒーター買いに行かなきゃ!
2軒見に行ったんだけど、扇風機型はもう売られてないのね(^_^;)
扇風機型が安かったのになぁ(苦笑)
ハロゲンヒーター・カーボンヒーター・電気ストーブって3種類もある!
色々見たけど違いがよく分からないよf^_^;
通路に陳列され売り出し品のカーボンヒーターに決定!
これで一安心だわ(^w^)

氷糖蜜?

October 26 [Sat], 2013, 23:44
「ひょうとうみつ」って初めて聞いたわ。
氷砂糖を製造した後に残る糖蜜で、奥深いコクのある甘さが特徴なんだって。
裏面に書いてあったよ(笑)
カリカリの食感が好きなのよね♪

寒くなったから脱衣所にハロゲンを用意。
先日、使ってる最中にスイッチが切れた!
そしてプラスチックが溶けたような異臭が…(苦笑)
翌日から暖かくなったから良かったけど、新しいの買いに行かなきゃ!

差し入れW♪

October 25 [Fri], 2013, 23:10
「皆さんでどうぞ」と差し入れを貰ったんだけど、開けたら好みのお店のシュークリームだったよ(^w^)
ランチ後のデザートに美味しく頂いたわ♪
このシュークリーム、中のクリームがたっぷりでずっしり重たいのよ。
満腹〜!
他にもパンケーキ貰ったけど、もう無理よ(^_^;)
持って帰って夕食後のデザートに頂きました♪
「もちふわ」と書いてるだけあって、生地がもっちりふわっとしてたよ。
甘過ぎないメープルに、マーガリンの塩気が良い感じで好みだわ♪

コーラ味!?

October 24 [Thu], 2013, 23:09
牛乳と食パンを買いにスーパーへ。
レジに行く途中「ん!?」
コーラ味だって!
一瞬通り過ぎたんだけど、二度見したわよ(笑)
中身はラムネだって。
「すっぱい玉が当たるかも!?」って書いてあるんだけど、そんなスッパくないよ。
私にはコーラ味って言うより、ラムネ味だなぁ。
そして、おもちゃの缶詰めシリーズがリニューアルされてた!
取っ手が付いたバッグ型の「キョロちゃんズ缶」だって。
前回のキョロちゃん型が欲しかったなぁ。

書留

October 23 [Wed], 2013, 23:37
帰宅したら大阪から書留が届いてたわ。
そしたらママりんが「LIVEのチケット?」って。
違います!(笑)
送り主を見たら「カフェオーレ」って書いてある!
もしかして、もしかして〜当選!?
LIVEチケットかQUOカードが当たる懸賞に応募してたのよね。
しかも、1通だけ。
応募したのはQUOカードコース。
1000円分のQUOカードが入ってたわ♪
ママりんが欲しそうな顔してたよ(笑)
懸賞はヤメられないわぁ(^w^)

またもや栗♪

October 22 [Tue], 2013, 23:08
作り慣れた営業ちゃんの渋皮煮。
普通のお砂糖とブランデーを使用。
食べた〜い!と言ってたから持って来てくれたの。
ブランデーの香りが良い感じで美味し〜い♪
私は前回の黒糖も、今回のブランデーも、どちらも好みだわ(^w^)
アクをぬく作業が大変みたいだから作らないけどね(苦笑)
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる