大きい♪

September 30 [Mon], 2013, 23:49
夕方、仕事終わりで外に出たら大きな虹♪
画像で見えるかな?(^_^;)
出現しそうだなぁ〜と思ってたのよね!(b^ー°)
久し振りに見たわ♪
見る見るうちに薄くなって消えちゃったよ。
タイミング良く見られてラッキ〜(^_^)v
明日から10月だと言うのに昼間は蒸し暑い!
夜は寒いけどね(苦笑)

今夜、深夜アニメが最終回。
来週からゆっくり眠れるわ(笑)
でも、また見たいアニメが始まったりしてf^_^;

またもや!

September 29 [Sun], 2013, 22:38
体重がちょうど1キロ増えてた!
また1キロって、私の胃袋の容量は1キロなのかな?(^w^)
昨日は沢山甘いものを食べだのに、今日も牛乳とブッセが美味しく食べられたわ(笑)
写真取り忘れちゃったけど、昨日のケーキバイキングで帰りに貰えるお土産は、みつ豆どら焼き&ブッセだったよ♪

焼のり・アオサ・青のりを使用した「のりっぷり」
今日は他メーカーに浮気中(笑)
甘いものは満タンだから、塩ものが欲しくなる(^w^)

ケーキバイキング♪

September 28 [Sat], 2013, 23:57
9月最後のイベントは、ケーキバイキング〜♪
今回のテーマ食材は「栗」だったよ。
以前よりサンドウィッチの種類が増えてた!
ソフトフランスでヒマワリの種が練り込まれてるの♪
ヒマワリの種のパンは大好物よ(^_^)v
ソフトフランスは具材が4種類。
写真に載ってない1種類も食べたから全制覇(^w^)
食パンバージョンは何種類あったか忘れちゃった。
以前と同じだったから、カツの粒マスタードバージョンのみにしてみた。
以前カレーパンは丸ごと1個だったけど、半分にカットされてたわ。
「小さくして欲しい」と言うお客様からの要望が多かったのかもね。
私もその一人よ。
サンドウィッチとピザの段階で今回は満足(笑)
しか〜し!今日はケーキバイキング!!
控え目にケーキも頂いたわ(^_^)
奥のお皿の同じ形は、木イチゴ(左)とイチゴ(右)よ。
イチゴは私には甘すぎた(>_<)
木イチゴが甘酸っぱくて気に入ったわ♪
以前と同じ物はスルーして、新種は全制覇(^w^)
奥のお皿のブリュレは栗のブリュレよ。
プリンの右横の白い物は、お米のムース。
白いムースを食べたら、口の中に残る物が…ご飯!?
ちょっとビックリ(*_*)
甘酒っぽいお味だったよ。
「コレで控え目!?」って量だよねぇf^_^;
心残りは、帰宅してから「ソフトクリームを食べ忘れた!」と気付いた事(笑)
本日もお腹いっぱ〜い(*^_^*)


期限が!

September 27 [Fri], 2013, 23:44
パスポートの期限が12月で切れる〜。
切れる前に手続きすると、戸籍謄本がいらないのよね。
本籍が三重県だから取り寄せるの面倒なのよ(苦笑)
だから、海外に行く予定はないけど更新しとこう。
パスポート持ってたら、イタリアも夢じゃないかもだし(^w^)
パスポート取った後に本籍変更したらどうなるんだろう?
ゆくゆくは変更しようと思ってるんだけどなぁ。
受け取りは日曜日にできるのに、申請は平日のみって困るよねぇ(-"-;)
とりあえず申請書は、市役所に行く予定だった営業ちゃんに貰って来てもらったよ。
助かったわ♪
申請はママりんにお願いしてみた(^_^)v
あとは写真を準備しなきゃ。

お裾分け

September 26 [Thu], 2013, 23:35
営業ちゃんが「お客さんに貰ったから」とマドレーヌをくれたの♪
「お客さん」は私のお気に入りのケーキ屋さんよ(^_^)
お気に入りなんだけど、お店にはまだ行ったことないのよねf^_^;
大通りから入り組んだ奥の方で、行かないような場所なんだもん(苦笑)
休日に営業ちゃんと一緒に行きたいな(*^_^*)

ジャンボ

September 25 [Wed], 2013, 23:47
先日のロト6を換金して、早速オータムを購入!
当選金は縁起物だから、ママりんにもお裾分け。
コレでミニロト買うって言ってたわ(笑)
残りは今週末のケーキバイキングの足しにしよ(^w^)
オータム当てて車買いたいな♪

世界の華 競演

September 24 [Tue], 2013, 23:04
連休明けで、恒例のお土産貰ったよ(笑)
「九州一花火大会」を見に、バスツアーでハウステンボスへ行ったんだって。
ツアーが組まれたのは初で、バスが240台集結!
予測もつかない大渋滞で、現地を脱出するのに1時間以上かかったんだって(苦笑)
自宅に帰り着いたのは夜中の3時過ぎだったらしい(*_*)
来年は改善されるっぽいよ(笑)
世界花火師競技会と
大花火大会の2部構成で2万発。
競技会では日本、海外の各予選を勝ち抜いた2チームと、前回優勝の計3チームが仕掛け花火の技と美しさを競い、観客の投票で山崎煙火製造所(茨城県)が優勝!
今年で5回目なんだね〜。
新聞で見たけど、かなり迫力ありそうよ。
一度行ってみたいけど、人の多さが恐ろしいなぁ(^_^;)

山口県

September 23 [Mon], 2013, 23:58
ドラマ自体に興味はなかったんだけど、ロケ地が萩市ってことで見ることに決定!
だって、住んでた所なんだもん。
舞台が私の通ってた小学校よ(^w^)
木造2階建てのマンモス校だったのよね。
廊下ってあんなに狭かったっけ?
私の時代の掃除は、雑巾で乾拭きダッシュしてたけどなぁ。
ドラマではホウキだったよ。
田町商店街や菊ヶ浜、松陰神社や藍場川(あいばがわ)等々、ママりんと「懐かし〜い!」を連呼(笑)
いや〜楽しかった♪
一度行きたいなぁ(*^_^*)

1キログラム

September 22 [Sun], 2013, 22:47
一夜明けても満腹。
洋食と違って中華はズッシリくるね(^_^;)
恐る恐る体重計に乗ってみる。
ピッタリ1キロ増えてたわ(苦笑)
お腹はすかないけど何も食べないのもなぁ〜と思い、昼過ぎに牛乳とメロンパンをかじる。
調子に乗って牛乳おかわりしちゃって、再び満腹f^_^;
動いてないから消費しないよ。
運動がてらお風呂掃除しようと思ってたんだけどなぁ。
カビ取り材を探すけど見つからな〜い。ママりんが本体を捨てちゃってて、詰め替え用しかなかったわ(苦笑)
予定が狂った〜!

予定通り

September 21 [Sat], 2013, 23:03
中華のお店でランチブッフェ♪
7月からワールドブッフェにリニューアルされてたわ。
中華がメインで、ジンギスカン・ピザ・マカロニグラタン・カレー・ぜんざいとかもあったよ。
今日は炒飯がなくて梅御飯だったのが残念!
お気に入りのチンゲンサイのクリーム煮もなかったぁ(;_;)
前に来た時になかった酢豚があったからヨシとするわ(笑)
今日の私の目的は酢豚だったんだもん(^w^)
ママりんは海老チリがプリプリで気に入ったみたい。
何回かおかわりしてたよ(笑)
おかわりしてたと言えば、コーヒーゼリーも数回(^w^)
満腹〜♪
今日は一食で終了!
来週も満腹予定なんだけど、体重大丈夫かしら?(^_^;)
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる