自由研究

August 31 [Sat], 2013, 22:34
夏休みも終わりだね〜。
みんな宿題終わってるのかなぁ?
押し入れを片付けてたママりんが貴重なモノを発見!
数十年前の私の夏休みの自由研究(^w^)
懐かし〜い♪
自分で拾い集めた貝殻たちを洗って箱に詰め、図書館で調べ、小冊子にまとめて完成(^_^)v
箱は汚くなって貝殻も散らばっちゃってるけど、よく残ってたなぁ。
小冊子はどこかにいっちゃったf^_^;
多分、別の所にあるはず(苦笑)

ハーフ&ハーフ

August 30 [Fri], 2013, 23:52
営業さんから差し入れ♪
チョコクリームとカスタードの2種類ではなく、半々に入ってる贅沢な1本よ!(b^ー°)
生地はバターたっぷりでサクサク。
美味しかったわ♪
今日は一日中降ったり止んだり。
しかも一瞬にして豪雨で、一瞬にして止む!(苦笑)
車から降りるタイミングを間違えたら大変よ(^_^;)
仕事中、絶対近くに落雷したはず!
近い大きな雷が3回。
絶対1回は落雷してると思う(>_<)
夜になってもビカビカ光ってたわ。
少し遠ざかってたから怖くはなかったけどね。
日曜日は鶏さんのライヴなんだけど、出演者は来られるのかしら?

ホラー映画をテレビ鑑賞。
勿論、お風呂は入って準備万端(^w^)
初代の方が怖かったなぁ。
もう「形」が人間じゃないし!(≧∇≦)

ヤラレた!

August 29 [Thu], 2013, 22:37
大事にとっておいた「海鮮のり味」
仕事から帰ったら開封されてた!
期間限定品なんですけど!(>_<)
ママりん、涼しくなってきて食欲が出てきたらしい(苦笑)
全部食べられてなくて良かったぁ(^。^;)
なくなる前に食べなきゃと思って、夕飯前に味見したわよ(笑)
のりの風味が好みだわ♪

Wの偶然

August 28 [Wed], 2013, 23:11
お昼休みに外出。
事務員ちゃんと2人でケーキ屋さんへ行ったの(^w^)
たまたま「行かない?」って誘ったら、仕事終わってから買いに行かなきゃいけなかったって!
「助かります〜!」って喜んでたわ。
ケーキ屋さんに着いたら「あ!」って。
何かと思ったら、事務員ちゃんのお姉さん(次女)に遭遇(笑)
凄い偶然だわ(◎o◎)
このお姉さんとは縁があるようで、お祭りのボランティアした時にも遭遇したのよね(笑)
久し振りのシュークリーム、美味しかったわ♪
3時のおやつで1個食べ、夕食後にも1個食べちゃった。
ママりんは夕食後に2個食べてたよ(^w^)

トップ10

August 27 [Tue], 2013, 23:36
職場で貰った大分土産。
「謎の」って…何が謎?(?_?)
そう思わせることがまさに「謎」なのかな?(笑)

深夜アニメ、今週も日曜・月曜と無事に3本見られたわ(^w^)
明日辺り爆睡する予定(笑)
3本とも目が離せない状況よ〜。

行って良かった動物園&水族館のトップ10に、和歌山県&三重県が入ってた!
私、どちらも行ってないのよねf^_^;
動物園の1位に和歌山県白浜町の「アドベンチャーワールド」
水族館の4位に三重県鳥羽市の「鳥羽水族館」
今年パパりんと鳥羽水族館に行こうかとも思ってたんだけど、那智の滝にしたのよねぇ。
白浜は通り道で、いつも駅に停車するんだよねぇ(笑)
来年どちらかに行こうかなぁ?(^_^)

コラボカレー

August 26 [Mon], 2013, 23:43
ママりんが「カレーうどんが食べたい!」と、レトルトカレーを買って来た。
ダースベーダーバージョン。
そして〜
ヨーダバージョン(^w^)
出汁に色々隠し味を入れ、3種類のカレーを混ぜカレーうどん完成。
インドカレーを混ぜたのは失敗だったなぁ。
クセのある香草の香りが鼻につく(>_<)
それ以外は美味しかったわ♪

当たり!

August 25 [Sun], 2013, 22:26
最近ママりんが私の影響でブラックモンブランにハマってる(笑)
昨日なんて、自分で買って来たし(^w^)
早速私の目の前で食べてたんだけどね、チョコレートが付いてるのかなぁ〜と見てたら…
当たってる!!(◎o◎)
ママりん気付いてないし(笑)
私がどれだけ消費しても当たらなかったのに、あっさり当ててるし(^_^;)
「図書カード500円分」だって。
よ〜し!私は「QUOカード1000円分」を当てるぞ!!

雨の中

August 24 [Sat], 2013, 23:17
昨日から降り続いている雨の中、お出掛け〜。
11時に出発予定なのに、スーパーへ行ったママりんが戻って来ない!
映画に間に合わな〜い(>_<)
家中の戸締まりを済ませ、やっと帰って来たママりんを玄関を開けて迎え入れたわ。
スーパーの袋を奪い取り冷蔵庫へ(苦笑)
11時10分頃にやっと出発!
車の中で「携帯持った?」と聞いたら「ない!」って(-o-;)
せっかく出発したのに戻ったわよ(苦笑)
デパート前でママりんを降ろし、映画館へダッシュ!
ぎりぎりセーフで間に合ったわ(^_^)v
お盆休みに観られなかった「ローン・レンジャー」を鑑賞。
今日はママりんのおごり♪
間に合ったから許してあげよう(笑)
映画の割引券にポップコーン引換券が付いてるのよ(^w^)

雨&雷

August 23 [Fri], 2013, 23:37
今日見つけたのは「せんすいかん」
これはパッケージに載ってるから興味なし(苦笑)
私が見たいのは「クリオネ」だ〜!

昨夜は久し振りにまとまった雨が降ったわ。
19時頃から遠くでゴロゴロと雷が鳴ってたよ。
でも、あまりにも遠くで雨はなかなか降らず。
21時過ぎ頃からやっと降り出した〜。
それよりも何よりも、ビカビカとフラッシュのような稲光が凄かった!(*_*)
今日も夕方から結構降ってるわ。
大雨洪水警報が出てるし(苦笑)
恵みの雨を通り越して、被害が出なきゃいいけど(^_^;)

西日本版

August 22 [Thu], 2013, 23:48
ロト6を買いに行ったついでに、CMやってる宝くじも購入(^w^)
宝くじは連番ではなくバラ派!
連番だと一瞬で結果が分かるから楽しくないんだもん(苦笑)
1枚1枚ゆっくり照合したいのよね(^w^)
ママりんが先日のロト6が4つ当たったから、映画おごってくれるって〜♪
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2013年08月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる