「季節」

May 31 [Fri], 2013, 23:28
職場での頂き物。
どれにする〜?
私は迷わず手前の「胡桃ブラウニー」
ずっしり重かった(笑)
しっとりしてて美味しかったよ♪
胡桃の風味がチョコレートにかき消されてたのが残念!
お店名前はフランス語で「季節」なんだって。
そう言われてみると、そんな音の単語だわ(^w^)

明日はホテルのランチビュッフェ。
色々調べて2軒電話して決定!
12時に予約(^w^)

お裾分け

May 30 [Thu], 2013, 23:23
今朝、出勤しようと車のエンジンをかけたら。。。
お庭からママりんが追いかけてきて、運転席の窓を叩くのよ。
窓を開けたら、グミの枝を渡されたわ(笑)
グミの枝を持って出勤よ(^w^)
職場で初物だからとお裾分け。
皆から粒が大きいと驚かれたわ。
今年のはスッパいなぁ。
私はスッパいのも好きだから問題ないけどね(^_^)

にほひ

May 29 [Wed], 2013, 23:32
開けた瞬間から強烈なガーリック臭!(苦笑)
でも、そんなことはお構い無し!
香ばしくて美味しい(^w^)
リピートしちゃうかも♪

今回のツアー、割と定時に始まってるみたいね(笑)
ライブ時間は3時間越えかぁ。
7月のファイナル、やっぱり途中退場だな(-"-;)
その前に、福岡の1日目は仕事終わりで間に合うのかしら?(^_^;)

伊勢えび!?

May 28 [Tue], 2013, 23:51
フロランタンなのに伊勢えび!?
イメージが湧かない(^_^;)
この2つが結び付かないんですけど!(笑)
職場の営業ちゃんが、家にあっても食べないからと持って来てくれたのよ。
イメージが湧かなくて手が出ないって(笑)
恐る恐るパクり。
!!(゜∇゜)美味しい!
塩気があって、塩キャラメルっぽいかな?
サクサクとして香ばしくて、私は好みだったわ♪

夕食後のデザートは、ママりん手作りのコーヒーゼリーに生クリームを添えて。
生クリーム添えと言うより、コーヒーゼリー添えって言った方がいいかも(^w^)
もう少し暑くなったら、バニラアイス添えがいいわ♪

いつの間に!?

May 27 [Mon], 2013, 23:18
今日から梅雨入りだって〜。
ぜんぜん知らなかったわf^_^;
湿潤なのは嬉しいけど、まとわり付く暑さは嫌だなぁ。
あ、蛍ってそろそろかな?
随分見てないよ。
昨日は朝から頭が痛かったけど、よく2本も映画観られたなぁ(笑)
今朝は少し違和感が残ってたけど、夕方には消えてた(^_^)v
お通夜に行かなきゃだったから治って一安心。
バタバタな1日でした。

2本立て

May 26 [Sun], 2013, 23:38
平日と同じ時間に起床!
ゆっくり寝ていたかったけど、映画に行かなきゃ(笑)
なかなか行く時間がとれなかったのよ(^_^;)
1本目は「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命」
終わってトイレ休憩をしてすぐに2本目(笑)
2本目は「L.A.ギャングストーリー」
来月も観に行く時間を確保するのが難しいなぁf^_^;

瓶牛乳

May 25 [Sat], 2013, 23:49
ママりんが柔らかめのコーヒーゼリーを作って、クラッシュして牛乳と混ぜて飲むことがブーム(笑)
我が家は昔から「みどり牛乳」
高い牛乳だと更に美味しくなるのかと瓶牛乳を買って来た(^w^)
結果、コレは期待ハズレだったわ。
無調整って濃いイメージだったんだけどなぁ。

今夜は満月♪
早い時間はオレンジ色で、だんだん白っぽくなっていったわ(*^_^*)
あ、FCの更新無事完了。
考えるの面倒くさくて、またAで更新。
何か役にたってるかは謎!(苦笑)

イチゴ再び♪

May 24 [Fri], 2013, 23:34
道の駅でママりんが買ってきたイチゴ。
小粒だけど美味し〜い♪
私は小粒の方が食べやすくて好みだわ(^_^)
最近またイチゴづいてるなぁ。
お安くて美味しいなんて最高じゃ〜ん(b^ー°)


今日も日中は暑く、夜は涼しい。
大分では35度越えてたよ(*_*)
空気は相変わらず悪いのよねぇ(-_-#)

0.6キロ

May 23 [Thu], 2013, 23:52
今日は会議帰りの営業さんが、差し入れを買って来てくれたわ(^w^)
皆、私の体重を元に戻させないつもり?(苦笑)
ま、今週は減らない週間突入だから我慢なんてしないけど(笑)
フワフワだし、生クリームも軽いし、ココのオムレット大好きなのよね(*^_^*)
椀子蕎麦ならぬ椀子オムレットできそうよ(笑)
帰宅したら…お土産のお裾分けで、もみじまんじゅうが!
迷わず「ちーずくりーむ」をペロリ♪
後0.6キロ戻すのは来月だな。

1キロ

May 22 [Wed], 2013, 23:36
金曜日の歓迎会。
土曜日のお菓子食べ過ぎ。
日曜日のランチバイキング。
3日連続だと体重ヤバし!
1キロ増えたまま戻らないよ(^_^;)
2夜連続ポテチも食べてるから減る訳ないかf^_^;
更に今日は営業ちゃんからケーキの差し入れ(笑)
美味しかったわ♪

お庭のグミの実が赤くなってる(^w^)
でもね、虫にヤラれてるものが多々あるわ(>_<)
自分で食べる分には問題ないかな。
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2013年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる