マシュマロ

April 30 [Tue], 2013, 23:43
新人事務員さんが「ありましたよ〜♪」と持って来たのはマシュマロ。
私が苺ジャム入りを探してたから〜とプレゼントしてくれたわ(^w^)
コレ、たまに無性に食べたくなる時があるのよ(笑)
今日も忙しかった!
2人してバタバタしてたわ(^_^;)
残業嫌いな私だけど、明日のためにも1時間残業したわ。
ちゃんと手当て貰えるように手続きしといたからよしとしよう。
「ちゃんと手続きしなさい」って上司からも言われるしね。
後2日頑張れば4連休。
ファイト〜o(^-^)o

フレンチトースト

April 29 [Mon], 2013, 23:11
今日の一食目はフレンチトースト。
朝食と昼食の間はブランチって言うけど、昼食と夕食の間は何て言うんだろう?
ランチとディナーだから、ラディナー?(笑)
ランチ寄りの時間帯だから、ランチナー?(^w^)
土曜日のケーキバイキング後の体重は1キロ増。
翌日の朝には戻ってたよ(^_^)v
でも昨日・今日で増え続けてる模様。
連休が来る前に戻せるかな?
3日しかないなぁ(^_^;)

難題だ〜!

April 28 [Sun], 2013, 23:32
本日はステーキ屋さんでランチ。
前菜は自家製ドレッシングのかかったハム。
スープとサラダの後にメイン。
お肉の種類とグラム数をチョイスするシステムよ。
カルビの90グラムをオーダー。
鉄板で出てきて自分で焼き加減を調節するんだけど、下に敷かれたお野菜が焦げる焦げる(^_^;)
お肉は脂の味ばかりで、お肉自体の味があまりしなかったわ。
ハムは美味しかったよ♪

パパりんに「お土産何がいい?」って聞いたのよ。
答えは「インスタントコーヒー、厚切りステーキ用ハムの塊」だって。
何処でも買えるじゃん!(笑)
私が買ってくる事に意味があるんだって(^w^)
でもね、何処でも買えない!
4軒探したけど、厚切りステーキ用ハムの塊なんてない!
カットされた真空パックならあるんだけどねぇ。
どうしましょ?(^_^;)

3回目♪

April 27 [Sat], 2013, 23:42
新人事務員さんと初お出掛け。
ケーキバイキングを予約してたの。
ここのバイキングに来るのは3回目(笑)
全種類が気になるって事で、2人でせっせと運んだわ(^w^)
今回のシーズン食材は「抹茶」だったよ。
2人のベスト3が同じだったぁ〜(笑)
苺ショート・抹茶シフォン・抹茶チーズケーキ♪
3つの内2つが抹茶味よ。
サンドウィッチ3種類・ピザ2種類・カレーパンがあるのが嬉しいわ。
甘い物の休憩にポテチも助かる〜♪
あ、もう1種類のピザが写ってな〜い!
帰りにお土産が貰えるんだけど、お土産があることに新人事務員さんビックリしてたわ(^w^)
今回のお土産は、マドレーヌとブッセだったよ。

忙しかった〜!

April 26 [Fri], 2013, 23:50
今週の忙しさは何なんだろう?
ややこしい電話は多いし、皆のミスは多いし、ぜんぜん仕事が進まない!
疲れたぁ〜(+×+)
3時に甘い物補給。
プチプチと苺の食感のある餡で、爽やかな酸味もあって美味しかったわ♪
明日からはGWの前半で3連休。
がっつり休むぞ〜(笑)

仕事帰りにパパりんに電話。
来週の到着時間のお知らせだけだったから、本日の通話は8分37秒。
食事のリクエストは、お野菜の天ぷらにしてみたよ(^w^)

三重県の観光地調べに没頭してたら、音楽番組見逃した〜!
すっかり忘れてた。
G&GBだったのに〜残念(>_<)
気が付いたら、そろそろ番組終了なんですけど(苦笑)

鯉のぼり

April 25 [Thu], 2013, 23:49
昨日、営業ちゃんがジュニア達に買って帰ったケーキを見せてくれたわ。
苺のロールケーキが鯉のぼりになってた〜!
食べるの勿体無い(笑)
美味しかったって(*^_^*)

そろそろ来週の事決めなきゃ!
お土産は「通りもん」に決定(笑)
駅弁は何にしようかなぁ?
去年は新幹線のホームで買うつもりだったのに、忘れて出ちゃって慌てて特急のホームで買ったのよね(苦笑)
今年は新幹線のホームで忘れずに買わなきゃ(^_^;)
観光は何処に行こう?
お天気はどうなんだろ?
雨降らないで欲しいなぁ。

たい焼き屋さん

April 24 [Wed], 2013, 23:36
新商品が発売されて、期間限定で半額!
営業ちゃんにお使いを頼んで買って来てもらったの。
通常200円のところ、只今100円(^w^)
「たい焼き」じゃなくて「パイ焼き」って言うらしい(笑)
パイ生地がサクサクで香ばしくて好みだわ♪
中身はクリームアップルで、アップルパイみたいにちゃんとリンゴが入ってたよ。
紅茶に合いそうよ(b^ー°)
お気に入りがまた1つ増えちゃった(笑)
定期的に半額にしてくれないかなぁ〜?( ̄∀ ̄)

朝・昼・晩

April 23 [Tue], 2013, 23:50
ちょっと贅沢して、朝はジョアの白ぶどう味♪
新人事務員さん、初めて飲んだらしいんだけど気に入ったみたい(^_^)
今日も大きな箱が33箱届いて、午後からせっせと2人で整理整頓(笑)
大量に届くのは今日で終わりのはず(^_^;)
若干、腕の付け根が痛い気が…(苦笑)
一息ついて、お昼(3時)のおやつは頂き物のどら焼き風な物を半分こ。
北海道バター使用だって。
フワフワ生地で、中身はバタークリームと餡子。
塩気もあって美味し〜い♪
気に入ったわ(^w^)
仕事帰りにスーパーでお買い物。
20%引のシールが貼ってあるデザートを手に取ったら、店員さんが…
「あっソレもう少し安くなりますよ。半額です♪」
と、半額のシールを貼ってくれた〜(^w^)
なんて親切なんだ(笑)
多分バイトちゃんだと思うんだけど、感じの良い子だったよ(*^_^*)
晩御飯の後、美味しく頂きました♪
そう言えば昨夜1時、ママりんと2人してアイスクリーム食べちゃった(^w^)

シーズン最後?

April 22 [Mon], 2013, 23:51
苺がお安くなってきた(^w^)
綺麗で香りが良かったから購入。
1パック280円!
ちょっと味が薄いかな?
栄養的には変わりないよね(笑)
もう少しの間食べられそうだわ♪

今日はGW前の商品搬入が大変だった〜(>_<)
割と重い大きなケースを50箱ほど2人で整理整頓!
業者さんが私の身長より高く積み上げて帰ったから大変だったわ(-o-;)

体調不良

April 21 [Sun], 2013, 23:50
朝起きたら目の奥が痛い(-"-;)
更に、ムカムカして気持ちが悪い。
珍しく体調が悪いぞぉ(苦笑)
リバースしたらスッキリするかも?と思って頑張ったけど…
胃が空っぽで固形物なし!
でも少しスッキリ(笑)
昨日寒かったから風邪かも?ってことでお薬を飲むことに。
お腹すいてないけど何か食べなきゃな〜と思って、菓子パンをかじったら…全部食べられたf^_^;
お薬飲んで2時間半ほどグッスリ(-.-)zzZ
お風呂に入って上がったら…小腹がすいた( ̄∀ ̄)
数時間で復活〜(笑)
小腹を満たすべくカールを食す。
ポテチほどは消費してないけど、定期的に食べたくなるのよね(笑)
まだ発見したことのない「雪だるまカール」
やっと発見(≧∇≦)
若干潰れた感じでウインクしてるよ(笑)
今日はちゃんとした食事してないなぁf^_^;
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2013年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる