お芋さん

March 31 [Sun], 2013, 22:48
今日はママりんが大学芋を手作り。
でも、我が家のではなく差し入れ用なの。
味見で2つだけつまみ食いしたわ(笑)
やっぱり美味しい♪
我が家の分はまた作ってくれるって(^w^)

サクラ

March 30 [Sat], 2013, 23:24
サクラの形の…何だろう?(笑)
蒸しケーキかな?
可愛いでしょ♪
ホットケーキミックスを使って、レンジでチンしただけよ。
前に買ったシリコンの型で作ったの。
大量に出来たよ(^w^)
オーブンでも使えるみたい。
型にバターを塗らないといけないから試してないわ(笑)
オーブンで焼いた方が美味しいのかな?

あんぱん

March 29 [Fri], 2013, 23:52
前に木の実のケーキを食べたお店の朝焼きあんぱん。
この前買いたかったんだけど売り切れてたの。
そっち方面にお出掛けしてたママりんが買って来てくれたわ♪
朝10半に数量限定で焼き上がるんだけど、電話で取り置きしてくれるのよ(b^ー°)
ソフトフランスみたいな生地で、お安くて美味しいのよね♪
個包装だから差し入れにも良い感じ(^_^)

はちみつ

March 28 [Thu], 2013, 23:55
ママりんがハチミツを貰って来たわ。
何やら貴重らしい。
みかん畑で採取した純粋なハチミツだって!
ちょっとずつ2人でなめてみた(^w^)
我が家にある普通のハチミツとは味が違う気がする。
パンケーキに合いそうよ♪
大きな瓶で貰ったから、沢山パンケーキ焼かないとなくならないよ(笑)

仕事帰りにパパりんに電話。
来年の6月までの会社の休日が確定したんだけど、来年のGWも4連休だったわ(^w^)
来年も会いに行けそうよ♪
本日の通話、7分32秒。

差し入れ

March 27 [Wed], 2013, 22:15
いつもの営業ちゃんが、いつものケーキ屋さんのサブレを差し入れしてくれた〜♪
前に「まだ食べたことない」って言ったのを覚えててくれたの(*^_^*)
サックリして美味しかったよ♪
他にチョコクランチがあるっぽい。
今度お使い頼も(^w^)

桜のトンネル

March 26 [Tue], 2013, 23:07
毎朝毎夕、綺麗に咲いてる桜のトンネルをくぐって出勤&帰宅(*^_^*)
癒される〜♪
もっと癒やして〜!(笑)
右奥が平地の広場になってるんだけど、車から降りてないから全体を見渡せてないわ。

大分土産

March 25 [Mon], 2013, 22:58
営業ちゃんが職場にお土産を買って来てくれたの。
開けたらキティーちゃんの顔が沢山(笑)
香ばしいお煎餅よ。
パクリとした瞬間、固さにビックリ(◎o◎)
子供のテーマパークのお土産んだけど、この固さ子供は食べ辛いんじゃない?(苦笑)
皆、良い音させてたべてたわ。
美味しかったよ(^_^)

天気予報、水曜日は雨。
満開の桜が散っちゃうわぁ(>_<)
明日が見納めかしら?

あった〜!

March 24 [Sun], 2013, 23:20
昔よく買ってた大好きなプレッツェル。
小袋はよく見かけるんだけど、箱は久し振りに見つけた〜!
1箱だけあったの♪
即買いよ(^w^)
歯ごたえがクセになるのよね。
カロリーめちゃ高だけど、一気に半分食べちゃったf^_^;
前はもっと固かった気がするなぁ。
味ももっと濃かったような。。。
でもやっぱり好きだわ♪

お花見

March 23 [Sat], 2013, 21:55
急速に早まった桜の開花、今日・明日がピークかな?
私は今日はお仕事なのよね。
朝の通勤途中、ブルーシートを持ったパパさんが公園を歩いてたよ。
朝から場所取りなんだろうね(^w^)
夕方は曇ってて写りが悪いけど綺麗に咲いてるよ♪
出店も色々出てたわ。

従兄弟甥のJくん、4月からは年中さん。
念願の「すみれ組」さんだって。
好きなカラーが紫なのよ(笑)
やる気満々らしいわ(^w^)

木の実

March 22 [Fri], 2013, 23:41
木の実が沢山乗ってるパン「ナッツキャラメル」だったかな?
色々な種類の木の実が乗ってるの♪
とろりとしたキャラメルソースがかかっててしっとり。
美味しかったわ!(b^ー°)

お出掛けしていたママりん。
出先で従兄弟家族とバッタリ遭遇!
いいな〜私も従兄弟甥のJくんに会いたかったなぁ。

今日はダンサーEgちゃんのお誕生日☆
おめでと〜♪
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる