大晦日

December 31 [Mon], 2012, 22:30
最後の買い出しに行かなきゃいけないのに雪降ってる!
一瞬で地面が白くなったよ。
降ったりやんだり、晴れたり曇ったりでめまぐるしいお天気だわ(^_^;)
あっという間に車の窓に積もってた(苦笑)
なんとか買い出しも終了!
帰りに約束のケーキを買いにケーキ屋さんへ。
ショーケースにあんまりケーキが無い!
無い中からなんとか3つ選んで、抹茶・レモンチーズタルト・フランボワーズにしたよ。
クリスマスケーキと同じお店なんだけど、クリスマスケーキの方が好みだった(笑)
食べてばかりだから、深夜の年越しそばはやめておこう(^_^;)

☆My birthday☆

December 30 [Sun], 2012, 23:15
サロンの先生からプレゼント頂いたわ♪
お紅茶とシュガースティック(*^_^*)
色々な味があるみたい。
1本全部溶かすと甘そうだよね?(^_^;)
途中で止めても取っておけるのかな?

買い出しに行く予定だったけどママりんドタキャン(苦笑)
明日に延期になったわ。
だからお誕生日のケーキも明日に延期。
お誕生日のケーキと言ってもショートケーキだけどね。
ママりんは1つだけど、私は2つ買っていいって(笑)
何にしようかなぁ?(^w^)

仕事納め

December 29 [Sat], 2012, 23:54
今年最後の出勤。
家を出たら、お隣さんは既に洗車中。
私の車も洗ってほしい!(笑)
今日からお休みの人が多いんだろうなぁ。
出勤途中、車が少なかったよ。
電話が少なくて楽だったわ(^w^)
ランチの時、事務の相方ちゃんから「1日早いけど〜」とお誕生日のお祝いで黒蜜付き抹茶プリンを貰っちゃった♪
美味しかったわ(*^_^*)
仕事が片付いた準社員さんは、午後から帰ってもいいって。
事務の相方ちゃんを14時半頃に帰らせてあげたよ。
私は正社員だから定時らしい。
仕事片付いてるのになぁ(苦笑)
暇だから、午後からはキッチンを漂白してやったわよ。
漂白剤の臭いで頭が痛くなったわ(^_^;)
キッチンが終わったら、営業くんと2人で階段のヒールマーク取り。
暖かかったから、お掃除しやすくて助かった〜♪
綺麗になったよ(b^ー°)
皆さん、お疲れ様でしたぁ〜!

あと3日

December 28 [Fri], 2012, 23:42
美味しいマシュマロ探し中(笑)
「焼いて美味しいマシュマロ」だって。
でも今日はそのまま味見。
う〜ん微妙(^_^;)

今年も残すところ後3日。
未だに年末の感覚ないんだけどf^_^;
いつもは30日が仕事納め。
今年は日曜日だから、1日早く明日が仕事納め。
土曜日だから、きっと明日は電話が少ないはず(^w^)
仕事帰り、パパりんに電話。
早起きして観測するはずだった「ふたご座流星群」、寝過ごして見逃したらしい(苦笑)
次の「しぶんぎ座流星群」のピークは22時だから大丈夫なはず(^_^;)
暖かい日は釣りに行ってるみたい。
今は25センチぐらいのカマスが大漁だって!
手応え十分なサイズだよね〜羨ましい(>_<)
今年最後の電話だから「良いお年を〜(^o^)/」で終話。
本日の通話15分50秒。

四季のいちおし素材

December 27 [Thu], 2012, 23:49
「ごぼう」を味見。
ごぼうの香りが凄〜い!
久し振りにヒットだわ(b^ー°)
これは好みよ♪
でもね、1袋じゃ足りない!
少なすぎる〜(笑)
1.4キロ増えてた体重、今朝までで1.0キロ戻ったよ。
あと0.4キロ。
今年中には戻るつもりでいるんだけどf^_^;

明日は満月だと言うのに…
今夜はこんなにお月様が綺麗だと言うのに…
明日の天気予報は雨!
しかも、まとまった雨らしい(-.-;)

ロッテシリーズ

December 26 [Wed], 2012, 23:46
ママりんの好きな「ラミー」
私の好きな「バッカス」
今年もやっぱり「芋焼酎」はないみたい。
その代わり、新種発見!
「やさしいお酒のチョコレート」(^w^)
「スイートピーチ」と「香る洋なし」だって。
2つ共味見。
ママりんも私も「香る洋なし」の方が好みだったわ。
基本的に私は洋なし味が好きなのよね。
でもやっぱりラミーとバッカスの勝利(笑)

本日、無事に半年先のチケット入金して来たよ(苦笑)
先過ぎて実感わかないなぁ(^_^;)
大阪行きたかったなぁ。
韓国組は大阪しか行かないから会えないわ(;_;)
次はいつ会えるんだろう?
って言うか、どのくらい会ってないんだろう?

めり〜☆くりすます♪

December 25 [Tue], 2012, 23:29
女性陣でどうぞ〜と所長経費で買って貰ったケーキ。
頑張って14等分にしたわよ(笑)
イチゴを半分に切ったり、シュークリームを半分に切ったり、仕事が忙しい中の余計な仕事(苦笑)
美味しく頂きました(^w^)
夜は白ワインで乾杯(^_^)Y☆Y(^_^)
今年のケーキは「月夜の恋人」って言うシャンパンのケーキよ。
美味すぃ〜♪
間にサンドされてる白いクリームにシャンパンが使われてる気がする。
フランボワーズソースもサンドされてて好みの味♪♪♪
当たりだったわ(b^ー°)

December 24 [Mon], 2012, 22:09
寒い〜(>_<)
昨日の雪で、お隣さんの屋根がうっすら白かったわ。
今日も降ってる〜。
クリスマスイヴだから許す(笑)
ホワイトクリスマスだね(*^_^*)
雪の舞う中ランチビュッフェへお出掛け。
前から気になっていたホテル内のお店。
お刺身が色々あったよ。
ローストビーフと茶碗蒸しが美味しかったわ♪
デザートは、お隣のケーキ屋さんの物。
サイズが大き過ぎ!(苦笑)
サンタさんのイチゴのタルトが一番美味しかったよ♪
ピンクのイチゴクリームが爽やかで軽かったわ。
全部食べたけど、最後の一口を飲み込むのがキツかった!
久し振りに限界近くまで胃に収めたわ(^w^)
帰ってから体重計に乗ったら、1.4キロ増えてた(^_^;)
明日もケーキがあるし、戻すのに何日かかるかなぁ?f^_^;

超大盛

December 23 [Sun], 2012, 22:52
やっとボーリングの景品「ペヤング」を開封。
開けてビックリ!
麺が2倍だとは思ってなかったわ(*_*)
勿論1人じゃ食べられないからママりんと半分こ。
いや、1人でも食べられるんだけど、後が大変だからやめとく(笑)

昨夜からシャワーが不調。
温度調節しても温度が変わらない!
カランからは熱湯が出るのに…。
寒いこの時期に不調にならなくてもいいのに(-_-#)
オール電化に変え時かなぁ?(^_^;)

寒いと思ったら、雪が降り始めてた!
明日は出掛ける予定なんだけど大丈夫かな?

手袋

December 22 [Sat], 2012, 23:03
裂けていた右手親指は再生したけど、表面はボロボロのまま(-_-#)
薬局でお安い手袋があったので、試しに買ってみた(笑)
とりあえず手洗いして乾かしたから、今夜使ってみるわ。

今日の食生活はイケないなぁ。
お昼はポタージュスープのみ。
夜は野菜入りハンペン1枚のみ。
あとは…お菓子(苦笑)
三連休の食生活が不安だわ(^_^;)
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる