いつの間に!?

November 30 [Fri], 2012, 23:49
量販店の入口横にATMがあったんだけど、なくなってる!
まぁ、利用することはなかったから問題ないんだけどね。
その跡地が宝くじ売り場になってたよ。
コレなら利用する!(笑)
便利になったわ♪
早速ロト6を購入(^w^)
年末ジャンボもココで買っちゃう?
新しい売り場の当選者1号になってみる?
当たる気満々ですけど何か?(笑)

黒みつに惹かれて購入。
思っていたよりあっさりしてたよ。
パイ生地がサクサクで美味しかったわ♪

静電気

November 29 [Thu], 2012, 23:52
この季節、静電気が半端ないよねぇ。
髪が長いと摩擦が凄くて大変(^_^;)
100均で静電気軽減のゴムを買ってみた(笑)
効き目があるのか分からないけど、お安いし試す価値はあるでしょ(^_^)
最初、単なるゴムの輪っか状の物を買ってレジを出たんだけど、出た所にジョイントが付いた物を発見!
そんな所に陳列しないでよ〜(苦笑)
もう一回レジに並んで、買った物と交換してもらったわ(^w^)
帰りにパパりんに電話。
ボーリングで高得点出した話をしたわ。
パパりんは、何年も前に私と一緒に行ったのが最後だって。
今度会いに行った時にする?って話してたんだけど…
ボーリング場なんて何処にあるんだぁ〜!?
ないよねぇ〜ってことで却下(笑)
確かパパりんは下手だった気がする。
重いボールに振り回されてたような…(^_^;)
来月の流星群の話も少々。
お互いに見られるといいね〜(^_^)
本日の通話、15分52秒。

親指が〜(>_<)

November 28 [Wed], 2012, 23:57
金曜日の夜、ホテルが乾燥していたからか、親指がパックリいってしまったのよ(-_-#)
くっつきかけたら、仕事中に傷口があたってまたパックリ(苦笑)
その繰り返しでなかなか治らな〜い!
場所が場所なだけに、何をやってもあたるのよ(^_^;)
いろんな物に引っかかる(苦笑)

昨夜の定期メールのお返事が今朝届いたわ♪
ボーリングは「めちゃ、へた」なんだって〜(^w^)
パワーボールを投げそうなイメージなんだけどなぁ(笑)

特典

November 27 [Tue], 2012, 23:31
今回名古屋を移動する際に、土日祝日に利用できる「ドニチエコキップ」を利用したの。
地下鉄と市バス一日乗り放題で600円。
おまけに、色々な特典があるのよ。
ランチで行った「山本屋総本家」で掲示したら、味噌煮込みうどんのストラップくれたよ(笑)
科学館・徳川園・名古屋城で掲示したら、入場料が割引に♪
勿論、地下鉄や市バスにも何回も乗ったわ。
使えば使う程お得だよ!(b^ー°)

名古屋土産

November 26 [Mon], 2012, 23:33
ママりんへのお土産は「手風琴(てふうきん)」
YっくんとOkeさんが司会のテレビで、物まねのFkdAynちゃんが紹介してた商品らしい。
POPに書いてあったわ(^w^)
地元のお菓子に似てるんだけどね(笑)
餡子をパイで包んであるのよ。
「手風琴」って、アコーディオンの和名なんだって。
「小さな紙風船入り」って書いてあったよ。
今回お土産は、到着してすぐに購入。
先に買っておいて正確!(b^ー°)
帰りは、お土産買う時間なんてなかったわ。

名古屋最終日

November 25 [Sun], 2012, 22:48
昨夜は、いつものお店で皆で打ち上げ。
久々に集まったなぁ。
素敵な仲間と美味しいお料理を囲み話が弾む〜(^w^)
やっぱり楽しい♪

お祭り1日目は12分押し。
新幹線、最終ではなく1本早い便にしちゃってるのよねぇ。
定時に始まらないとアンコールは絶対に見られない(-_-#)
…と思っていたら、なんと5分には始まってた!(◎o◎)
それでもアンコールは際どい(苦笑)
しか〜し!巻き巻きで進行♪
希望の光が(*^-^*)
すると、休み時間が短い!?
しっかり最後まで堪能できたよ(^_^)v



名古屋2日目

November 24 [Sat], 2012, 23:42
ホテルをチェックアウトしてから名古屋城へ。
何気に初訪問。
色々調べてたら、おもてなし武将が居るらしい。
11時の演武に行ってみた。
昨日と今日の出演者を調べて、今日にしたの(^w^)
なかなか楽しかったわ♪
お祭りに行く前に、若干満足してしまったよ(笑)
地下鉄入口がよい感じ(^_^)
そしてコメダで腹ごしらえ。
トーストも食べたかったけど、やっぱりシロノアール!
満足♪満足♪
そこから会場へ向かう途中の名古屋駅で、ミラクルな魅鐚ちゃんとの再開!
いつ振りなんだぁ〜!!
お互い鳥肌ものでウルウルしてたよ(;_;)
駅から会場が遠い(-_-#)
会場で皆と合流♪
綉霧んと兄貴は一年半振よ(*_*)
こんなに会ってないのは初めてだねぇ。
誰かさんのせいだ!(苦笑)


名古屋旅

November 23 [Fri], 2012, 23:47
一年振りの名古屋♪
一年前はJ-kに会いに行ったのよね(*^_^*)
まずはランチ。
実は、まだ食べていなかった味噌煮込みうどん!
麺の弾力の強さに驚いたわ(*_*)
この硬さ、クセになりそう(笑)
もう少し甘味があるお出汁を想像してたなぁ。
一味と七味が1本の筒に入れられてた(笑)
ランチ後は科学館へ。
プラネタリウムのチケットは、やっぱり完売。
今日は11時20分に完売だって。
この球体の中に入ってたのよね(^w^)
なんだか信じられない(笑)
展示物だけ見て退散。
いつか絶対プラネタリウムみるぞ〜!
夜はライトアップされた徳川園へ。
暗過ぎる〜!
池に落ちそうよ(苦笑)
夕飯も勿論名古屋めし。
小鉢は「がっちゃん」(笑)
豚の内蔵系だって。
美味しかったわ♪

チョビスケ

November 22 [Thu], 2012, 23:53
営業さんからの頂き物♪
以前、チョビスケ探してるのに見付けられないって言ってたから、3種類プレゼントしたの。
よくよく聞いてみたら、「チョビスケ」が商品名だと思って探してたんだって(≧∇≦)
その時のお礼にと買って来てくれたの。
私の好みの順位は〜
1位:ムーンライト
2位:マリー
3位:チョイス
ムーンライトは、白い恋人みたいな感じで大好物!
紅茶にピッタリよ♪
ハマりそう(^w^)

明日の準備完了。
久し振りに、そこそこ早起き(笑)
6時半起きで7時20分出発が目標。
朝早いと寒そうだなぁ(>_<)

お汁物

November 21 [Wed], 2012, 23:32
新人事務員さんがくれたの(^_^)
コストコ行って買ったんだって。
2人でお弁当のお供に頂きました。
柚子胡椒味のスープにおこげをイン。
柚子胡椒はあまり得意じゃないんだけど、コレは美味しい!(b^ー°)
温まる〜♪
これからの季節、ランチにもお汁物が必要だわ。
何か美味しいの見つけなきゃ。
あ、「お安くて美味しい物」ね(^w^)
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる